バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

ニュース

【悲報】新燃岳噴火フラグ立つ!すでに火山性地震150回超!もうだめだ【警戒レベル3】

投稿日:

f:id:sarapan2014:20171204072736p:plain

気象庁が2日、九州の霧島連山・新燃岳で火山性地震が増加していると発表した。

2日の段階ですでに150回以上を記録・・・4日の今、どうなってることか。

 

ちなみに100回を超えたのは、10月18日以来だそうだ。

実は10月11日に約6年ぶりに噴火したそうですよ。

18日ということは、噴火後なわけだが・・・火山性地震は噴火後の方が増加傾向にあるのだろうか?

 



噴火警戒レベルは3(入山規制)を維持し、福岡管区気象台は

「ここ数日は地震も微動もあり、活動はやや高まった状態」として、火口から約2キロの範囲では警戒を呼び掛けている。

 

噴火は避けられないかもな。



 


すっかり忘れてたけど

しろログでも取り上げていたか。

それにしても噴火ペースが早いなぁ。

 

果たして前回を超えるような噴火が起きるのか?

火山付近に住む人は、常に噴火の恐怖があるわけだよなぁ・・・

 

まぁ自然の事だからどうする事も出来んけどなぁ・・・

でもあれやで。

 



なんかこの新燃岳の噴火が、首都直下地震の呼び水になるとかいう噂も出てきてるみたい。

最近ホント首都直下地震!首都直下地震!って言われてるよなぁ。

ほんまに来るんだろうか?

 

確かに気になる地震は増えている気もするけど・・・

いやだなぁ・・・年末年始は忙しいのにグチャグチャな部屋がさらにグチャグチャになるのは勘弁ぞ。

 

まぁ・・・そんなレベルをはるかに超える地震がくるかもだが・・・

ここでおっちぬ可能性だってなくはないんだしなぁ。

とりあえず何事もない事を祈るしかないね。



 

オススメ記事

-ニュース

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.