バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

明日の約束

【ネタバレ】明日の約束 第7話「どいつもこいつもヤバすぎる!」

更新日:

f:id:sarapan2014:20171017221842p:plain

情報量が多すぎるww

終盤に向けて色々動き過ぎだろ・・・

 

■前回はこちら

前回、白井香澄が辻先生と長谷部を襲撃したことが判明すると共に、彼女をいじめていた望月朱里が吉岡圭吾に襲撃されていたことが解った。

復讐者となった白井香澄は、あと一人をターゲットを仕留める事を匂わせ、逃亡・・・

 

日向は、この事を霧島に相談する。

まだ全てが曖昧な今・・・警察に話してもいいものかどうか・・・を。

霧島は、迷うことなく警察に相談すべきだという。

 

まぁ・・・確かに事実かどうか解らない事も含めて早めに相談しておかなければ、

香澄が第三の事件を起こしてからでは遅いからな・・・

 

・・・・・

・・・

 

一方、バスケ部メンバーがたまたま訪れた飲食店に、吉岡妹が男と一緒にいた。

一緒に食事するだけで2万円・・・だと!?

男はそれ以上の関係を迫るも、吉岡圭吾に気付いたバスケ部マネージャー増田さんは、男と妹に話かける。

 

男はそのまま逃走・・・

 

・・・

・・・・・・

 



翌日、この話は増田さんから日向に説明された。

加えて、長谷部のビデオ流出の容疑が日向と霧島にかかっている事を話した。

 

その後、この事を霧島に相談・・・

霧島は生徒たちは疑心暗鬼になってるだけだと済ませた。

確かに、二人には動画を流出させる動機が今の所見当たらない・・・

 

まぁ・・・数回前から霧島の行動は怪しいけどなぁ・・・

 

さらに日向はここで初めて、吉岡圭吾に告白された事を霧島に語った。

吉岡圭吾の自殺の要因が、失恋によるものである可能性も0ではないと。

しかし、霧島は気にすることはないと断言。

 

確かに、失恋程度で死なれていてはたまったモノではないし、断った事は正しい判断だといえる。

仮にOKしてた方が問題である事は間違いない。

 

・・・・

・・・

 

その夜・・・

日向のプライベートターン。

 

彼氏の和彦が日向の実家にやってきていた。

どうやら結婚に向けて互いの家族の顔合わせを兼ねた食事会を行うようだ。

 

和彦が帰ったあと、和彦のダメだしというか悪口を言う毒親にウンザリする日向。

 

・・・・・

・・・

 

霧島先生のドライな性格・・・

行方不明のままの白井香澄・・・

白井香澄をいじめていた望月朱里の事・・・

学校側の対応を吉岡圭吾の親族に送付・・・

 

様々な事が動き出す中・・・

再び週刊誌記者と遭遇する日向。

 

記者は吉岡圭吾の父親が別居状態であること、愛人を作っている事もすでに把握済。

さらに白井香澄についても追いかけはじめているようだ。

残念ながら、その居所までは掴めていないようだが・・・

 

そんな中、退学処分になった望月朱里の居所を知っていた記者に居場所を聞いた日向は、彼女に会いに行く。

 

彼女は、圭吾に歩道橋から突き落とされ、足を怪我したようで、そのリハビリに通っているようだ。

警察も記者も、すでに香澄の居所について聞かれたそうだな。

彼女は白井香澄に逃げ切ってほしいような事を呟いていたが、恨みなどないというのだろうか?

 

まぁ自分がいじめてたせいだし自業自得って思っているのかもだが・・・



 


日向は和彦と相談し、両家の食事会の日取りを決定したようだ。

何事もなく済めばいいのだが・・・

 

一方、学校の廊下を歩いていた1Bの田所さんと上野さん。

その二人が圭吾の話をしていたのを耳にした増田さん。

 

三人は一緒に圭吾の家に行くことになった。

元々、田所さんと増田さんは、圭吾に線香をあげるため・・・

増田さんはどうやら妹さんの事が気になってるようだが・・・

 

・・・・・・

・・・

 

その後、三人が吉岡圭吾の家に到着すると、援助交際に向かう途中の妹さんとバッタリ遭遇。

今は自宅には誰もいないし、自分もこれから出かけるとの事。

何かを察した増田さんは、妹のあとをつけることに。

 

・・・

・・・・・・

 

その後、食事会に向かう日向はバッタリ田所さんと上野さんに遭遇。

事情を説明する田所さん。

日向は食事会をほっぽり出して、増田さんと吉岡妹を探すことに・・・

 

すでに日向と和彦の両家の顏合わせは始まっており、遅れるという日向を待ってる状態・・・これはマズイですよ((((;゜Д゜)))

 

・・・・・・

・・・

 

その頃、増田さんをまいた妹さんは男と合流。

イヤらしい撮影会を8万円でやるという。

なるほどなぁ・・・こうやって撮られたDVDを和月先生は買ってしまったというわけかぁ・・・

 

むしろ撮る方と売る方を逮捕しろって思うわな( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

 

結局、車に乗る直前に増田さんが二人を見つけ、どうにかやめさせようともみ合いに!

そこに日向先生が駆けつけ、通報するぞ!と脅し、なんとか事無く終えた。

 

これが企画モノなら3人とも連れられてくパターンなんだろうけどなw

 

・・・・・

・・・

 



結局、吉岡妹をほってもおけず、家まで送り届けることに。

結果、外は真っ暗・・・食事会どうなっちまうんだろw

 

吉岡母は、娘を送り届けた日向に礼も言わずに凄い剣幕!

事情もしらないでこの女は・・・!

 

ちなみに妹が援助交際までして金を欲しがる理由は、おそらく家から一刻も早く出たかったんだろうな。

中学生はおろか、高校生でも一人で親の許可なしで部屋を借りれるとはおもわんけどさ。

 

そこらへん浅はかだな。

適当な男を見つけて一緒に住む気だったんだろうか・・・

 

・・・・・

・・・

 

全てがひと段落つき、携帯を見ると、和彦からLINEで食事会は解散したと入っていた。

その直後、毒親からすごい剣幕で電話がw

爆ギレ状態であるw

 

自分に恥をかかせるために、あの席を用意したのかとカンカンだ。

 

・・・・

・・・・・・・

 

エンディングに向け、動き出すそれぞれ。

やはり2chに書き込みしてたのは霧島先生なのか?

そして、その霧島先生に迫る白井香澄の影・・・やはり最後の一人は霧島だったか。

 

さらにさらに!

吉岡圭吾の本当のラストメッセージ・・・

 

『僕は、お母さんのせいで死にました』

 

ですよねー。

 

そして・・・

自宅に戻れず和彦の家で、母親の愚痴をこぼす日向に・・・

 

まさかの和彦豹変!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

 

Σ((((゜Д゜;)))・・・い、いたい・・・

ぶちやがった・・・

日向の頬をぶちやがった・・・

 

f:id:sarapan2014:20171128232300p:plain

「親を悪く言うな・・・!!」

 

f:id:sarapan2014:20171128232333p:plain

「・・・」

 

和彦怖すぎだろww

てか、この二人結婚無理だろww

 

どうあっても親が憎い日向と

どうあっても親を愛したい和彦w

水と油やんけw

 

次回に続く!!



 

 

■前回

 

■次回

オススメ記事

-明日の約束

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.