バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

ニュース

パシャ!ポン!チャリン!即時買取現金化のメルカリNOW!11月27日より開始!

更新日:

f:id:sarapan2014:20171127135237p:plain

本日11月27日12時よりサービスが開始した『メルカリNOW』

現在はブランド品のみらしいのだが、売りたい商品を写真に撮るだけで査定が行われ、金額が表示されるみたい。

 

査定の上限額が2万円ってのがよくわからんけど・・・

 

ちなみに、メルカリNOWでは、

『ブランド』『カテゴリー』『状態』

を選択の上で写真を撮るらしい。

 



システムは解らないけど、その商品が該当品だと写真からキチンと判断してくれるのだろうか?

 

査定は数秒で完了。

すぐにいくらで買い取ってくれるか結果が出るそうだぞ。

 

使った人の感想だと、査定はユーザーが選択する状態にかなり依存しているそうで、

状態を変更して写真を撮り直すと値段が変わってくるらしい。

 

そのまま、『アイテムをお金に変える』をクリックすると、すぐにお金が振り込まれるのかねぇ?



 


「なんだ。メルカリNOW超ちょれぇじゃんww

 全部状態はイイで売れば儲かるぞww」

 

って思った人はアウト!

どうやら、虚偽の申請したりすると、払いすぎた金額を取り戻すようになってるみたいだよ。

 

まぁ・・・なんか、ちょっと面倒くさそうだよね。

業者が受け取りに来てくれる点は便利だとは思うけど、その分、商品は二束三文になるみたいだし・・・

 

普通にメルカリとか、ヤフオクに出品するほうが高く売れそうな印象だな。

まぁ・・・よっぽど、今すぐお金が必要!って人には便利かもだけどね。

 



とりあえず今はブランド物に限っての運用らしいので、自分は利用することもないけど。

ちなみに、ショッペェブランド物は選択肢にすら出てこないらしいんで注意が必要とのこと。

 

売らないにしても、手元にあるものがいくらで売れるのか知れるのはいいかもですね。

まぁ買い取ったメルカリは、価格を上乗せして売るだろうし、アレだけど。

やっぱりそれを考えると普通にメルカリで売った方がいいかもだなー。

 

売れ残り品とか、二束三文でも処分したいって人にはたまらないサービスかもだがw



 

オススメ記事


しろんのアンテナ

ランキング参加

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly

サイト内検索

-ニュース

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.