【悲報】朝っぱらから『マン拓』連呼wマンホール人気をココ調!【マンホーラー】




f:id:sarapan2014:20171124081155p:plain

最初は「魚拓ならぬマンホール拓」と男性アナウンサーが言っていたのだけど、

後半マン拓を連呼w女性アナを外したのは、やはりそういうことなのだろうか?

マン拓で卑猥な事を想像したネットユーザーは多数で、当然のようにザワついているw

 

それにしても、今マンホールが熱いそうだ。

でも、結構前からマンホール女子みたいなのいたよなぁ。

その延長線なのかしらね?

 

その名もマンホーラー!

 

でも、まぁ・・・確かにマンホールの魅力は解らないでもない。

 

マンホールの魅力1/絵柄が芸術的

f:id:sarapan2014:20171124082048p:plain

マンホールは、日本全国、約1700の自治体により、12000種類以上も存在しているそうです。

僕は絵柄とか色とかついたマンホール自体見た事がないのだけど、どこに行けばこんな鮮やかなマンホールがあるんだろ?

 

やっぱ観光地とかなのかなぁ?

気にしてないだけなのかもだけどね。

 

マンホールの魅力2/凹凸でプリント

f:id:sarapan2014:20171124082412p:plain

なんか、わざわざマンホールに紙を当てて、上から鉛筆でこすり、マン拓を集めるマンホーラーもいるそうだ。

マンホーラー暦10年の男性は、100種類ものマン拓をとったそうだぞ!

ドスケベかっ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 


 


マンホールの魅力3/収集する楽しさ

f:id:sarapan2014:20171124082701p:plain

マンホールカードなんてものが存在するんだね!

このカードは全部で227種類あり、全国の自治体で無料配布しているそうだよ!

ダムカードみたいなもんか。

 

これはコレクター心をくすぐりますなぁ。

140万枚を12月に発行するそうなんで、これから収集しようと思う人も大丈夫だと思いますよ!

 

f:id:sarapan2014:20171124082924p:plain

他にも、マンホール専用アプリ『Manhoo!』を使えば、全国のマンホーラーと、マンホールを共有できるみたい。

 

撮影画面に円が出てきて、その円に収めるように写真を撮れば、みんな同じサイズ感で写真が撮れるすぐれもの!

 

他にもマンホールの場所も共有できて、全国のマンホールが見れるのもいいね!

 

f:id:sarapan2014:20171124083156p:plain

マンホールの世界も、中々面白そうでした。

流石にマン拓をとる気にはならないけどww

カードはちょっと集めたいよねw


 

■おすすめ記事



サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

新着記事まとめ

おすすめ動画サービス