【ネタバレ】明日の約束 第5話「動画流出犯は霧島?襲撃犯は白井香澄?」




f:id:sarapan2014:20171017221842p:plain

いやぁ・・・面白いなぁ。

謎は深まるばかりだけど・・・

 

■前回はこちら

なんか、よくわからんけど、日向の彼氏が結婚を急いでいるというか・・・

彼女が今大変な問題にぶつかっているのを知りながらも、いきなりプロポーズかます神経よ。

何故今なの?馬鹿なの死ぬの?って思ったんだけど・・・

 

日向ちょろいんすぎる( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

 

あっさりOKしちゃってるし・・・

プライベートと仕事とは別とはいえ、なんで今そういうの決めちゃうのだろうw

もちろん式を挙げるのは全てが解決してから・・・ってことなんだろうけどw

 

・・・・・・

・・・

 

吉岡圭吾の自殺の件だが・・・

長谷部から自殺した朝のLINEメッセージを日向が確認。

 

これを見せられた時点で、日向は「ん?」って思わないのは何なんだろうね。

このメッセージの事は警察もマスコミも知らない。

それはなぜ?・・・ってね。

 

警察ってのは自殺の場合、その原因の人物が例えわかったとしても、何も行動に出ないものなのか?

自殺の原因究明ってのは警察の仕事じゃないの?

 

いやぁ、だってこんなメッセージを警察が見つけたら、まず長谷部から事情聴くために任意で聴取するでしょ?

それがされてないのは、警察が原因究明をしないのか・・・

もしくは、そのメッセージに気付いていない・・・つまり、吉岡圭吾のスマホを発見できていないということ。

 

まぁメッセージを出したのは母親で、スマホは隠し持ってるってのが妥当だろうけど。

 

・・・・・

・・・

 

同じバスケットボール部の沢井に話を聞くと、中学時代に長谷部が孤立していたのは母親のせいだと判明。

中学時代からモンスターペアレントだったようで、担任の先生を指定したり、友達の選定など、かなり酷い事をやっていたようだ。

 

沢井の見解では、吉岡が長谷部をタバコの件で脅したのも、母親にやれと言わされたんだということだが・・・

吉岡圭吾はその事は否定してたそうだ。

そもそも、それまでに長谷部が喫煙していた姿は何度も目撃していた。

 

だが、吉岡圭吾の盗聴された部屋では、あの時が最初だったのだろう。

母親がこれをネタに長谷部を脅すように言ったのは容易に想像できる。

 

・・・・・

・・・

 

それから、中学が同じで、吉岡圭吾に救われた田所さんの話によれば、

中学時代、吉岡圭吾がウサギを殺していたという噂が流れていたそうだ。

 

それが真実かどうかは、今となっては知るすべはないが・・・

 

とにかく、中学時代から吉岡圭吾はかなりのストレス状態にあったのは間違いなさそうだ。

そのはけ口が小動物に行っていた可能性もなくはない・・・か。

でも、その一方ではいじめられていた田所さんを救っている。

 

さらには幼馴染の白井香澄も、いじめから救っているんだっけか。


 


白井香澄の過去も少し明らかになった今回。

いじめを苦に教室で手首を切って自殺を計った香澄。

結局、警備員に発見され、未遂に終わったようだが・・・

 

結局その後は学校には行かなかったみたいだけど・・・

吉岡圭吾は彼女にどういう救いをもたらしたのか?

 

・・・・・

・・・

 

吉岡母の方は、いじめ被害者の会みたいなので徒党を組み、学校側と完全に敵対するようだな。

学校側の非を認め、謝罪すると共に、自殺の徹底究明を要求。

場合によっては告訴する勢いのようだ。

 

まぁ・・・傍から見れば学校側に息子を殺された可哀想な母親にしか映らないからな・・・同情もあるだろうよ。

 

その実態は、とんでもない毒親だがな・・・

 

その被害者の会の会見に赴いた霧島と日向。

毒親と激突の場面も見せるが、相変わらず被害者面・・・

日向はこれまでの情報を総合的に見て、吉岡圭吾の死の原因がバスケ部だけにあるとは到底思えないでいた。

 

言葉にはしなかったが、この母親に原因の一端があるのは間違いない。

しかし、それを口にすれば、さらに事態を悪くするからなぁ・・・

 

長谷部が吉岡圭吾の部屋で喫煙した時の証拠音声の件で、日向は彼が望んでそれを録音したと思うか?と母親に質問。

「当たり前でしょ!!」

 

こえええ((((;゜Д゜)))

 

・・・・・

・・・

 

そんな中、週刊誌の記者が性懲りもなく接触してきた。

ノーコメントを貫く、日向と霧島だったが・・・

ここで記者が漏らした一言に日向が喰いついた。

 

それは、吉岡圭吾の死亡時刻!

 

どうやら吉岡圭吾は夜中の2時~5時の間に死亡していたようだ。

つまり、長谷部が登校時間に吉岡圭吾から受けたLINEメッセージは、本人ではなく、本人のフリをした何者かということ!

 

まぁ母親な気がするけどね・・・

週刊誌の記者も、母親がぶっ壊れている事には気づいてるっぽいし、

こりゃ本性が週刊誌にすっぱ抜かれるのも時間の問題かもな。

 

家庭がぶっ壊れてるのも掴んでるみたいだったし。

父親は不倫、娘は援助交際。

食事とカラオケで2万ってwどんだけたけぇJCだよw

 

・・・・・・

・・・・

 

日向は、理事会との話し合いに向かう長谷部の元に急ぎ、吉岡からのメッセージではなかった事を告げると、泣き崩れた。

 

そんな中、バスケ部マネージャー増田が、動画問題の犯人が見つかったと伝えに来た。

長谷部が停学処分しいては退学に追い込まれた原因となった動画を撮った犯人が見つかった?

 

それは吉岡圭吾と同じ1年B組の渡辺だった。

クラスで吉岡圭吾を無視していた一人として、彼を死に追いやった罪悪感から逃れるべく、自殺の原因はバスケ部にあるという証拠が欲しかった彼は、丁度長谷部が生徒と揉めている現場を撮影・・・

 

ただし、彼は動画は撮ったが、ネットには流出してはいないという。

体育の時間に、何者かにデータを盗まれ、ネットに流された・・・と。

 

ここで疑惑をもったのが霧島先生だ。

時系列がどうだったか忘れたけど、確か体育の時間で誰もいない教室に1人いたシーンが数話前にあったもんな・・・

 

だけど、動機はなんだ?

長谷部を追いつめるだけの動画・・・流出させる理由が霧島先生にはないように思うのだが・・・

 

もしくは、霧島先生は体育の授業で、もぬけになった教室に入った人物を目撃して、教室に入っただけなのか?

しかも、それが生徒で、黙っている・・・とか?

 

うーん、謎だ!

 

長谷部は自主退学ではなく、強制退学を臨んでいたが、色々あって、バスケ部に戻りたい旨を理事会に伝えた。

 

日向も、校長も、生徒一人に全ての責任を押し付け、事態の終息をはかるのはいかがなものかと訴えた。

これで退学処分もなくなるといいのだが・・・

 

・・・・・

・・・

 

しかし、そんな中・・・新たな悲劇が起きてしまう。

日向と恋人も大概だと思ったが、停学中の長谷部とバスケ部マネージャーが、ラブコメの波動を出し始めた((((;゜Д゜)))

 

流石に今はやめろよwww

 

って思ってたら、スタンガン野郎に襲撃され、長谷部トイレでボコボコにされる・・・

やっぱり犯人は白井香澄なんだろうか・・・

 

なんか、やったるわ!みたいな雰囲気出してたもんなぁ・・・

流石に吉岡母・・・じゃないよなぁ?

 

・・・・・・

・・・

 

その吉岡母は、夜の学校を訪れ、丁度校門の前で日向とバッタリ。

二人きりで話をしたいそうだ。

 

なんかすげぇ面白い!!

続きが気になるべ!!

 

次回に続く!!


 

 

■前回

 

■次回

 

サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

■おすすめ記事



新着記事まとめ

おすすめ動画サービス