【女性自身】座間事件遺族「実名報道はやめて!」結局黙殺に批難殺到!




f:id:sarapan2014:20171101114535p:plain

被害者の実名報道かぁ。

確かに被害者遺族にとって、辛いものがあると思うけど・・・

今回の事件に関して言うと、何とも言えない気がするけどなぁ。

 

いやね?

10代の犠牲者とか、親は何してたのかと、問いたくなるわけですよ。

こんな事件に巻き込まれた責任が親に全く無かったと、果たして言えるのだろうか?

 

勿論、責めるべきは犯人である白石容疑者ではあるのは間違いないのだけど、

本当に避けられなかったのか?って凄い疑問なんだよね。

だって、僕らは被害者の親がどういう人間かなんて解らないじゃん?

 

もしかしたら、知らないだけで、とんでもない親の可能性だってあるわけでしょ?

いわゆるネグレクトとか虐待とかさ。

 

仮にそういう事がないにしても、娘が死にたいとか、絶対何かしらのサインを出してたはずなのに、それを察して揚げられなかったのは、ちょっと問題なかったとは言い辛い気がするんだけどね。


 


f:id:sarapan2014:20171031145026p:plain

それこそ家族を恨んでいた犠牲者がいないとも限らないし・・・

だから遺族も苦しめばいい・・・とまでは言わないけどね。

 

今回の事件は被害者の背景(なぜ死のうと思ったのか等)が何も見えてないし、遺族にも少なからず疑問を抱く中で、「実名報道は辞めて!」って来たから、

本当に事件を思い出して辛いだけなのか?って考えちまったんだよなぁ。

 

まぁそこ等へんが語られることは遺族感情を考えれば今後もないんだろうけどね。

どの家庭も仲良しこよしってのは幻想だと思うけどな・・・

学校のイジメ問題だけじゃなく、むしろ家庭でのイジメや虐待ってのが酷いケースもあるからな・・・

 

とにかく、時が経つのを待つしかあるまいな・・・

可哀想可哀想と叫んでる人いるけど、事件の事は忘れなくても、被害者の名前なんて、すぐに忘れるくせにね・・・


 

サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

■おすすめ記事



新着記事まとめ

おすすめ動画サービス