バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

日記

心に刺さる!カトーコーキのしんさいニートが話題!

投稿日:

Amazonで少し試し読みしたけど、結構気になる内容でしたね。

冒頭は3.11の震災の話だけど、そこから原発により故郷を捨てて別の場所に移り住んだ経験・・・

虐待や父の死、故郷の喪失など、作者の変わりゆく様が描かれているようだ。

 



f:id:sarapan2014:20171111080411p:plain

【カトーコーキ】
・福島県南相馬市出身。
・2011年3月11日、東日本大震災・福島第一原発事故により故郷を捨て移住。

ミュージシャンから陶芸家を経てエッセイ漫画家となる。
一時は音楽活動から離れていたものの、自身の震災・原発事故、虐待、うつ、ニート体験を描くエッセイ漫画をの執筆を始めると共に音楽活動を再開。

2016年4月より、福島県郡山市のコミュニティーFMココラジで放送開始となった、

『エレクションズの今夜もギリギリチョップ』で、ラジオパーソナリティーとしても活動中。

 

今は元気って事なんだろうか?



 


それにしても、震災が起きてからもう6年・・・

被災者の人達にとっちゃ、まだまだ辛い日々が続いてるのかもしれないね。

特に家族を亡くした人とか、故郷をなくした人には一生癒える事のない傷がついてしまったのかもだよなぁ。

 

あれだけの震災だものなぁ・・・

 



一度、被災地には行ってみたいと思うのだけど、まだ行けてないな。

テレビを通しては見るけど、やっぱ生で実感するのとは違うだろうしね。

 

早く旅行に行けるくらい稼げるようになりたいものです・゜・(つД`)・゜・

まずはしんさいニートを買えるくらい稼げるようにならなきゃ((((;゜Д゜)))

 

今日も風邪に負けず頑張っていきましょう( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 



 

オススメ記事

-日記

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.