バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

刑事ゆがみ

【ネタバレ】刑事ゆがみ 第4話ドラマ感想 殺したいほどのクズはいる【木10】

更新日:

f:id:sarapan2014:20171012231028p:plain

今回の事件も、犯人が誰か・・・というのは、割と簡単に解るけど、

その背景まで読み解くのは難しかったね。

まさか二人の関係がねぇ・・・

 

 ■前回はこちら

今回の事件は、被害者の大山という男と、事件現場に居合わせた、堤と高遠の二人の女性が関わっている事件。

 

事件現場は完成間近のデザイナーズビル。

その、外階段で、堤と大山が揉み合いの際に、大山が転落死。

堤は正当防衛を訴えている。

 

大山は建築士で、高遠の婚約者。

堤は、大山にストーカー行為を受けていたと話す・・・

 

一度きりの関係を持ったあと、つきまとわれていた・・・と。

自分が言ったところでストーカー行為をやめてくれない・・・

そこで、婚約者の高遠に、ワンナイトラブの時の証拠写真を見せてどうにかしてもらおうと、事件当夜に大山に写真を見せたと。

 

元々その夜は、事件現場のビルで、ビル完成の祝杯を大山と高遠であげていたのだ。

そこに堤が、話があると現れた。

 

その後二人で話し合いの中、堤は高遠に、あの夜の写真を見せるという。

いきり立って写真を奪おうと堤に襲い掛かる中、堤はビルの外階段へ逃走。

そこでもみ合いになってるうちに、大山は誤って転落。

 

高遠も二人がもみ合うのを止めようとしていたようだ。

 

ちなみに、取り調べの中で、堤は一度交番にストーカー被害の相談に行ったという。

そこでぞんざいな扱いを受けたらしく、ちゃんと取り合ってくれていれば、こんな事にはならなかった・・・と。

 

で、その時にぞんざいな対応した警官っていうのが、刑事になる前の羽生だったと。

もしこの事実を堤が知って、そのネタを週刊誌に売ろうものなら、羽生は終わり・・・

 

羽生は、弓神のスキャンダル写真をネタに協力させ、本当にストーカー行為があったのか調べ始める。

 

・・・・・・

・・・・

 



堤と高遠は同じ会社の人間。

堤の評判はすこぶるよく、高遠が一方的に堤をライバル視していた節があるようだ。

とにかく二人の仲はよろしくなかったようだ。

 

で、一方で被害者の大山は・・・かなりのクズだったようだ。

病的な女好き・・・死んでも誰も悲しまないような男だったようだな。

 

ちなみに大山が堤をストーカーしていたという噂は、社員の間でも有名な話のようだ。

噂の出所を突き止めると、堤の特に中のよくない後輩の女性・・・

大量の大山からの着信履歴を見せられたそうだ。

 

この後輩の子は、その噂を拡散したってわけかw

 

しかしながら、弓神は腑に落ちなかった。

そもそも、高遠の父親は社長かなんかで、つまり大山にとっては玉の輿なわけだ。

そんな中で、ストーカー行為なんかするのだろうか?

 

もしバレて大事になれば高遠との婚約も破棄・・・

全てがオジャンになる。

あまりにリスキーだという。

 

そもそも、大山の着信履歴の山・・・・

あんなもの簡単にでっち上げる事が出来る。

 

つまり、意図的に堤が大山にストーカーされているという噂を流した。

事件が起きた時、正当防衛の裏付けのために、用意周到に準備されたもの・・・。



 


弓神と羽生は高遠の家に報告に行く。

大山がストーカーをしてない可能性が出てきた・・・と。

 

最初から大山を信じきっていた高遠だったが、大山がストーカーをしてないと解った・・・と話すと、何故か意外そうな表情を見せる。

 

これに引っかかりを覚える弓神・・・

その後、父親が登場し、追い払われる羽生と弓神・・・

 

・・・・・

・・・

 

何か手がかりはないものか・・・

ラブホ住まいの弓神とヒズミ・・・

窓の外の何かを狙っているようだが・・・

 

そんな中、何気なく見ていた雑誌に目がとまった弓神・・・

 

・・・・

・・・

 

後日・・・

羽生を手土産に堤の家を訪れた弓神。

彼が、交番でぞんざいな扱いをした警官です!と簡単に売りわたし、部屋にあがらせてもらう。

 

そこで弓神は、堤の嘘を一つ暴く。

それは大山とのワンナイトラブの写真だ。

 

彼女は半年前・・・まだ大山が高遠と付き合う前に撮ったものだと言っていた。

しかし、一緒に映っていた枕・・・実はこれ、先週に発売されたばかりのものだったのだ。

 

弓神が雑誌を見ていて気付いたのはこれだったようだ。

ストーカー被害で怯えていたのに、そんなストーカーとホテルにいったのか?

 

堤は嘘を認めたが、あくまでもストーカーの証拠を撮るためだと主張。

これは一筋縄ではいかなそうだ・・・

 

そんな中、気になったのは彼女のはめていた指輪・・・

本人は安物と言っていたが、実に高そうだった。

 

・・・・・

・・・

 

しかしながら、仮にストーカーではなかったとして、

堤が大山を殺す動機はなんなのか?

つい最近までホテルに行く間柄だったとすてば・・・逆玉に乗った大山への復讐か?

 

・・・

・・・・・

 

捜査が行きづまる中、菅能と指輪の話になったのだが、

堤がしていたもの・・・なんと50万円もするそうだ。

 

その後、指輪を売った店に足を運び、購入者の名簿を見て驚く弓神。

どうやら二人分の指輪・・・しめて100万円をポンと出したそうだ。

その人物とは一体・・・?

 

堤が大山の分もお買い上げしたのか・・・?

 

そんな中、堤の後輩から新たな情報が。

以前、堤が産婦人科に入ったところを目撃したらしい。

大山が堤に子供をおろさせた・・・という見解だそうだが・・・

 

大山ってのはホントにどうしようもないんだな・・・

 

・・・・・

・・・

 

その後、ヒズミが産婦人科の電子カルテを入手。

そのデータに驚きを隠せない弓神と羽生・・・。

 

どうやら真相が見えてきたようだ。

 

・・・・

・・・・・・

 



羽生は堤に署までの同行を願った。

そして真相を語り始めた。

 

事件の日・・・

大山を外階段におびき出したまでは本当・・・

だが、ここで、大山を突き落としたのは隠れていた高遠だった。

 

堤と高遠は共謀し、大山をサツガイしたのだ。

それを裏付けるのが指輪・・・

 

堤のハメている指輪はペアリング・・・

それを買い求めたのは、他でもない高遠だった。

 

二人は仲が悪い・・・そう思わせるための振る舞いを、あえて社内では行っていたようだが・・・指輪にきざまれたメッセージからも、二人が特別な関係だったのは揺るぎない。

 

堤が羽生に取り調べを受ける様子をマジックミラー越しに隣で弓神と見る高遠。

 

産婦人科に通っていたのは、実は高遠だった。

高遠が女性を好きだという事を知ってからも、大山の性暴力は絶えなかったそうだ。

その治療のために産婦人科を訪れていた。

 

そんな高遠を目撃した堤が、産婦人科で事実を知り・・・

彼女を守る為にサツガイ計画を思い立ったようだ。

 

完全犯罪をもくろんだようだが・・・

指輪のせいで解決の糸口が見つかってしまったというわけか・・・

 

それにしても、事件を完璧なモノにするためとはいえ・・・

堤は愛する人を傷つけてきた大山と寝て、決定的な証拠を掴んだんだな・・・

 

愛する人のためなら、憎き相手にも体を売る・・・か。

堤は最後まで自分一人の犯行だと言い張るが、その姿を見た高遠も自白した。

 

なんら物的証拠もない中で、見事自白に追い込んだ・・・

実際、指輪を外していれば、この事件は正当防衛の事故死で片付けられていただろう。

菅能いわく、指輪を外さなかったのは愛故に・・・みたいな事言ってたっけ?

 

しかし、高遠も言っていたが、もっと早く自分の気持ちを親に話していれば、

こんな悲しい結末を迎えずに済んだのにな・・・

堤がこの選択をしたのは、やはり愛する人を傷つけた大山への殺意があったためなんだろう。

 

・・・・・

・・・

 

事件は解決した。

で、なんで弓神とヒズミがラブホに泊まり込んで、何かを激写しようとしてたの・・・

あれ、羽生がおっパブにくる瞬間を待ってたってことのようだww

 

羽生すけべすぎぃ!!だがそれは正しい!オラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、

次回に続く!



 

■前回

 

■次回

オススメ記事

-刑事ゆがみ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.