https://www.sirolog.com

ドラゴンボール超ネタバレ感想

【ネタバレ】ドラゴンボール超 第113話 「嬉々として!戦闘狂サイヤ人バトル再び!!」【アニメ感想】

更新日:

ドラゴンボール超 ネタバレ 第113話 「嬉々として!戦闘狂サイヤ人バトル再び!!」

力の大会も中盤!戦いは激しさを増し、ベジータとトッポが!

そして悟空とカリフラの戦いが始まろうとしていた!

 

■前回はこちら

113話あらすじ前編

 第3宇宙の三人に目をつけられた悟空だったが、駆けつけたカリフラが、三人まとめて蹴散らし、奇しくも救われる形となった。

 

しかし、ただ助けたわけではない・・・

カリフラの目的は、悟空との再戦!!

 

キャベがカリフラの回復の時間を稼いだ事もあり、すっかり元気になったようだな。

一方の悟空は、フリーザに気を分け与えられたとはいえ、万全には程遠いだろう。

舐めてかかれば、食われかねないぞ。

 

カリフラは、勝ち残るためにも、更なる強さを欲している。

超サイヤ人2の上・・・超サイヤ人3になるために悟空に、なり方を訪ねる。

 



悟空は、あっさり教えるというが、その条件が自分を倒してみろという。

さらに、超サイヤ人2のカリフラに対し、ノーマル状態で戦う悟空。

いつもの舐めプもあるかもしれないが、ジレンとの戦いで消耗しきってるのも、また事実か・・・

 

徐々に上げていくというが大丈夫なのか?

 

カリフラの猛攻に防戦一方の悟空!

・・・かに思えたのだが、ここぞという所で反撃!

戦闘経験の差だろうか?

 

悟空はカリフラの攻撃を完全に見切っているようだ。

これなら変身せずとも倒せるかもしれない!

 

ウイスいわく、喧嘩と武術は違うという。

ただ闇雲に殴りかかるカリフラと違い、悟空は一定の間合いを取り、相手の呼吸や動きを見据えて、相手のわずかな隙に勝機を見出している。

経験値がそもそも違うだろうな・・・。

 

だが、一方のカリフラもまた、天才の一角。

悟空のワンパターンの攻撃は食らわない!

カウンターで逆に吹っ飛ばされた悟空!

 

やはり、甘く見てはいけない相手・・・!

そんなカリフラに悟空は多重残像拳を使う!!

 

これまた懐かしい技だなw

はじめて見るのか、全く反応できないカリフラ!

 

残像拳程度を見切れないようでは超サイヤ人3にはなれないと語る悟空。

だが、徐々にではあるが、カリフラが悟空の動きに順応しはじめる!

やはりセンスは人一倍か!

 

元より秘められていた力が、悟空と戦う事で、ドンドン解放されていくカリフラ!

これは完全に修行になってるじゃねぇかw

 

カリフラの脅威の成長を感じてか、悟空も超サイヤ人2に変身する。

3になる程の体力は回復してないようだな・・・

 

同じ超サイヤ人2の激闘がはじまる!!

だが、当然ながら悟空の方が圧倒的にパワーで勝っている!!

 

吹っ飛ばされたカリフラは、クラッシュキャノンという気弾の技を放ち、悟空を攻める!!

直撃を受け爆発に包まれる悟空!!

 

だが、どうやら両腕でガードし、無傷のようだ!

さぁ・・・第2ラウンド開始だ!!



 

113話あらすじ後編

激しい殴り合い!!

互角のようにも見えるが・・・!

 

悟空は戦いの中で成長していくカリフラの実力を認め始める。 

やはり宇宙は違えど戦闘民族サイヤ人ということか。

 

互いに、ギアを更にあげていく!!

身を纏うオーラは悟空に負けていない・・・!!

 

気弾の撃ち合いも、全くの互角!!

ついには悟空に競り勝ってしまう・・・!

 

悟空いわく、3どころか、その上もいけるかもと太鼓判を押すほどの実力!

これはヤベェだろw早く倒さないと、ドンドン強くなるぞw

 

そんな中、悟空はケールにまで声をかける。

カリフラの後押しもあり、ケールも参戦することにw

これは悟空にとっちゃ不利もいいとこなんじゃないのかw

 

ビルス様もカンカンだぞw

 

ケールは暴走状態にならずに超サイヤ人をコントロールできる様になったんだな。

カリフラと違ってマッチョ感半端ないけどww

 

ケールとカリフラの連携に押される悟空!

 

やはり2対1は厳しいか・・・!

二人の急成長も凄いが、悟空も二人と戦う事でレベルアップを謀っているのか。

徐々に二人の動きに対応していっている!

 



亀仙人のじっちゃんは、身勝手の極意をモノにしたのでは?というが、

ウイスいわく、それほど簡単なものではないという。

破壊神ですら、その修得は困難と言われているそうだからな・・・

 

容赦なく悟空を追い詰めるカリフラとケール!

 

しかし、その結果・・・悟空を超サイヤ人3に変身させてしまった!

二人と戦う事で、悟空も力がみなぎってくるという。

 

久々の超サイヤ人3だったが、悟空はすぐに変身を解いた。

やはり、3を維持できるだけの体力はまだ戻っていないか。

 

カリフラは悟空を倒して、3になる事を誓う。

そして、火がついたのはケールも同じく!

 

またも伝説の超サイヤ人化ww

やべぇよw

 

力の大会・・・残り22分!

果たして悟空はケールを超えられるのか!?

113話感想

第2宇宙の生存者5名
第3宇宙の生存者6名
第4宇宙の生存者3名(見えない敵2名・・・7名は脱落)
第6宇宙の生存者4名(ナメック星人2人・カリフラ・ケール)
第7宇宙の生存者7名(悟空・悟飯・ピッコロ・ベジータ・フリーザ・18号・17号)
第9宇宙の生存者0名
第10宇宙の生存者0名
第11宇宙の生存者3名(ジレン・トッポ・ディスポ)

 

カリフラとケール、強いなぁ・・・

今の悟空で大丈夫なんだろうか(((( ;゚д゚)))

 

そして次回予告で、まさかのポタラ!?

ケールとカリフラが合体したんけ!?

 

次回

ドラゴンボール超 第114話 「鬼気せまる!新たな超戦士の爆誕!!」

お楽しみに!!

 

次回に続く!



 

 

■前回

 

■次回

 

■ドラゴンボール超感想まとめ

オススメ記事

-ドラゴンボール超ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.