バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

ニュース

宮崎駿監督の新作タイトルは『君たちはどう生きるか』吉野源三郎の名作

投稿日:

f:id:sarapan2014:20171028210333p:plain

今、話題の作品だよなー『君たちはどう生きるか』って。

くりぃむしちゅーとまちゃあきの番組で取り上げられてるみてたので、大体の話は把握したけども・・・

吉野源三郎の原作の方は読んだことがないのよね。

 



宮崎駿監督が、どういう作品に仕上げるかはわからないけど、

正直・・・ファンタジーを期待していただけに残念だなぁ・゜・(つД`)・゜・

 

作品の完成まで3、4年はかかるらしい。

すでに宮崎駿監督は76歳・・・

もし完成させたとしても80歳でしょ・・・その先があるかどうかも解らないよなぁ。

 

監督が『君たちはどう生きるか』という作品を、今あらためて認知したい・・・

そしてそのタイトルのまま「君たちはどう生きるか」を問いかけ、考えてほしいのかねぇ。



 


なにはともかく、監督の最新作がおがめるのは4年後か。

果たして、それまで日本は無事なんだろうか。

 

今、北朝鮮が大人しいのは、やはり戦争の準備段階に入ったと考えるのが妥当なのだろうか。

年末年始に開戦するという噂もちらほらあるよな。

 

もしそうでなくても、北朝鮮は遅かれ早かれ戦争を始めそうだ。

そうなれば日本だってタダではすまないのじゃないだろうか?

望む望まずに関わらず、火の粉は降りかかるかもしれない。

 



仮に何処かに水爆でも落ちようものなら、全ては一変するだろう。

そうなったら、公開を待ってた作品だって見ることはできなくなる。

そもそも生き残れるかどうかもわからんしな・・・

 

北朝鮮の問題だけじゃない。

最近地震のほうも、大きなものは来てないけど、南海トラフだっていつくるかわからない。

こないだ、やけにリアルな地震の夢を見た。

 

関係ないとは思うが、やけにリアルだったのがな・・・

まぁ・・・悪い未来ばかり考えていてもしょうがない。

『君たちはどう生きるか』・・・その完成を信じていましょう。



 


しろんのアンテナ
follow us in feedly

サイト内検索

オススメ記事

-ニュース

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.