バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

ニュース

【マジキチ】髪染め強要で不登校に追い込まれた少女が大阪府を提訴【府立懐風館高校】

投稿日:

f:id:sarapan2014:20171027144507p:plain

これさ、いくら校則とはいえさ、生まれつき地毛が茶色いのに、無理やり黒に染めろっていうのはやりすぎだと思うんだよね。

だって生まれつきなんだもん。仕方ないじゃん?

 

もうこれ、その人のアイデンティティを否定するみたいで、本当に学校のすることかよって思うんだが。

そうまでして黒を突き通さなければならないことなのか?

 



そりゃ僕も黒髪が大好きだけど、地毛が茶色い子に黒を求めるのはやっぱりやり過ぎだと思うんですよ。

もし、この大阪府立懐風館高校が、そこまで黒にこだわるならだよ?

何で入学させたの?

その時点で断るのも、まぁ・・・おかしいといえばおかしいんだけどな・・・

 

で、調べてみたんだけど・・・

不登校になった高校3年生の女の子は、

なんと中学校でも黒染めを強要されていたのだ!!

 

つまり、入学時は黒かったから入学できたってことなんだろうか・・・

彼女の母親は中学時代に娘が嫌な思いをしたことから、高校はそうならないように学校に予めお願いしてたんだって・・・

 

でも、学校側は彼女が入学後も1、2週間ごとに黒染めを強要(((( ;゚д゚)))

え?酷すぎない?



 


2年時には2学期から彼女に対する風当たりは更に強くなり、

4日ごとに髪色を指導(((( ;゚д゚)))

 

そもそも、黒に染めて、そんな早く色って落ちるの?

もしかして、髪の毛が伸びる側から染めさせてたの?

 

頭おかしいんじゃないかこの学校・・・

 

度重なる黒染めで彼女の頭皮はかぶれ・・・髪はぼろぼろに・・・

髪は女の命だろうが・・・( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

しかもしかも!!

 

あろうことか、教諭は

「母子家庭だから茶髪にしているのか」

と中傷!!

 

これ、完全にイジメだろ。

指導の際には過呼吸を起こし、救急車で運ばれる事も・・・。

 

さらには茶髪を理由に文化祭や修学旅行なども参加させてもらえなかったらしい。

 



そして教諭は決定的な言葉を吐き捨てる・・・

「黒染めしないなら学校に来る必要はない」

 

結果彼女は昨年9月から学校には登校していないそうだ。

今年4月には彼女の名前を名簿から削除。

勝手に退学処分し、他の保護者には虚偽の報告をしたようだ。

 

頭がイカれてるとしか思えないんだけど。

 

極めつけは

「たとえ金髪の外国人留学生でも規則で黒染めさせることになる」

 

どんだけだよwww

 

でも、今の時代、この高校だけじゃないみたいね。

大阪に多いのかしらんけど・・・

でも、こういう問題を回避するために地毛登録制度なんてのもあるんだって。

 

地毛証明書があれば、地毛登録ができ、その生徒には指導しないことも出来るんだと。

でも、この府立懐風館高校は地毛登録制度を導入してなかったんだってさ。

 

女子高生は賠償金220万円を大阪府に対し求める訴えを起したそうだけど、

精神的苦痛や髪の事などを考えたら、この程度で済ましちゃダメなんじゃないの?

 

海外だったら億を請求されてもおかしくないレベルだと思うけど。

いやはやすげぇな。大阪。

マジキチだわ大阪府立懐風館高校!!



 


しろんのアンテナ
follow us in feedly

サイト内検索

オススメ記事

-ニュース

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.