バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

ニュース

FavoriteLoadingお気に入りに登録する

バーガーキングのイジメ問題を考えさせる動画が素晴らしいと話題

投稿日:

f:id:sarapan2014:20171026100341p:plain

なんかバーガーキングのイジメ問題を考えさせられる動画が話題だ。

ホント日本人ってこういうのに感化されやすいよなw

バカバカしいというかなんというか。

 

日本じゃホトンドスルーだろw

こういうのに感動するヤツらに限って実際には何も動かないんだろうと思う。

 

日本人って温かみがあるって言うけど、必ずしもそうでもないしね。

僕は身をもって経験したからわかる。

 

イジメだって黙認するし、電車で具合悪くなってうずくまっても、誰も声かけないし席も譲らない。

それが現実だよね。

 



これって、イジメを目撃した時に声をあげられるかってこと?

店員が目の前でバーガーをいじめてて、ソレを目撃したら怒るでしょ?

じゃあ人間が目の前でいじめられてても、同じように声をあげることができるよね?

 

ってことが言いたいの?

海外がどうかは知らないけど、日本じゃ目の前でイジメを目撃することなんてないだろ?

 

まぁ学校とかで目撃することはあるだろうけど、生徒が生徒に声をあげるのと、

大人が子供に声をあげるのとじゃ全然違うだろうに。

しかも他人で接点がない。

 

これがいじめに関わらず、目の前で起きてるいけない事に注意できるか?って訴えるものだとしても、日本じゃ下手に絡むと、何されるかわからんしな。

 

そもそもな話、対価を払って購入したモノと、

目の前のイジメを一緒にするのって、なんか違うと思うんだけどな。



 


f:id:sarapan2014:20171026100234p:plain

それより気になったのが、バーガーキングの食べ物に対する姿勢。

グチャグチャにしたハンバーガーは食ったのか?

やっぱりどうも食べ物を粗末に扱うのには抵抗がある・・・。

 

あと、これドッキリ形式で、まったくの一般人が巻き込まれてるけどさ。

客一人一人にその時の思いがあるでしょうに、いきなりハンバーガー潰されてさ、おまけにいじめを注意しなかったことを咎められてさ、気分がよくない人もいるだろう。

 



普段なら注意するかもしれんけど、その時は自分の事で精一杯だった人とかもいるかもしれん。

 

なーんか、やたら美化されて感動されてるけど、ホント流されやすいんだなーって思いましたね。

偽善者ばかりだ。

イジメをしてる奴らがこれを見たところで何も思わないし、いじめとは関わりあいになることのないヤツらばかりが

 

「感動した」「いいcmだ」「泣ける」

 

なんだかねぇ。



 

オススメ記事


しろんのアンテナ

ランキング参加

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly

サイト内検索

-ニュース

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.