バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

民衆の敵

FavoriteLoadingお気に入りに登録する

【ネタバレ】民衆の敵 世の中、おかしくないですか!?第1話ドラマ感想!【月9】

更新日:

f:id:sarapan2014:20171023212850p:plain

中卒貧乏主婦・佐藤智子が市議会議員を目指す1話!

学はないかもしれないが、間違ってることが許せない智子!

旦那の公平も間違った事が大嫌い!

 

しかし、その正義感によって、二人同時に無職にw

そして、この貧困生活から抜け出すべく、報酬の高い市議会議員を目指すことに!

8割が市議会議員になれるってガチなのかね。

 

でも、なるにあたって50万円も必要らしい((((;゜Д゜)))

 

・・・・・

・・・

 



覚悟を決め、50万円を払い、選挙戦に臨む智子!

しかし、出遅れは否めず、周りはそれなりに知名度や経験をもっている。

おまけにネットでも叩かれる始末・・・

 

そんな中、新聞社に勤めていた保育園で一緒の平田和美の心に智子の演説が響いた。

そして智子の支援者になってくれることに!

 

和美はママ友に声をかけ、智子の当選に働きかけてくれることに。

てかwスカッとジャパンからセレブママのMEGUMI出てたなw

なんかワロタw

 

それにしても3000票集めれば当選できるんだなー。

なんか割と簡単なんじゃ?って思ってしまったんだが・・・

そうでもないのかな?

 

智子はママをターゲットにしぼり、順調な選挙活動を進める・・・

しかし、ここで事件が起きる・・・



 


ライバルの候補者に市議会のドン・犬崎和久が圧力をかけ、何が何でも智子を当選させるなと言うのだ。

 

これにより、ライバル候補は根も葉もない事をネットに書き込み。

育児放棄を声たかだかに訴えたり、露骨な妨害に出始める。

 

智子の夫、公平が無職なため、本来保育園は出なければならないルールらしく、

敵はそこをついてきた。

 

智子の仲間たちは、公平を選挙スタッフと言う事で切り返す事を提案するも、

正義感の強い智子は、これに難色を示す。

 

結局、息子を保育園にいかせることが出来なくなり、市議会議員を目指す事を辞めようとも考える・・・

 

そんな中、ライバルの候補者・磯部が露骨な演説で智子をこき下ろす!

保育園問題をグダグダと!

これを耳にした智子は、磯部の選挙カーの屋根に上り、磯部からマイクを借り弁明する。

 

まずは謝罪・・・

職を失う事で、保育園を出なければいけないルールを知らなかったと。

だが、その上で開き直り、智子は訴えかける。

 

こんなルールおかしくないのか?と。

 

確かに親の都合で、子供が振り回されるのはおかしな話だ。

でもホトンドの人間が仕方ないとおもうよね。

それがルールだから。

 

でも、これをおかしいと思い、変える事が出来るのが政治家!

智子は、頑張って当選し、これらを変えて行く心づもりのようだ。

 

さっきまで智子をバッシングしていた民衆も、智子の心からの演説を聞き、最期は拍手に変わっていた。

 

政治家は確かに頭もいるのだろうけど・・・

どれだけ、庶民に寄り添えるか・・・そして庶民の気持ちを代弁し、どれだけ叶える事が出来るかだよな。

 

・・・・・

・・・

 



その後、投開票が行われ、次々と候補者が当確するなか・・・

智子の名前は報道されない・・・

 

そして、残り一人というところで、宿敵磯部と2900票で同点・・・

どっちに転ぶか解らない状況・・・

 

そこで発表されたのは・・・

 

まさの磯部の名だった・・・

 

僅かに届かず・・・

皆の前では明るくふるまう智子だったが、一人になり落ち込む・・・

 

そんな中、笑顔でやってきた旦那と仲間たち!

なんと、磯部は体調を理由に辞退したのだ!

 

これにより智子が当選!!

見事市議会議員になることが決まった!

 

公平が当選祝いに購入したスーツに身を包み、初めて議会に出席!

さっそく後ろで居眠りコク議員の頭をはたくという行動にw

 

でも、リアルにこんだけハチャメチャな人がいると、なんか変えてくれそうって思っちゃうかもだな。

 

それにしても篠原涼子のパイスラがすごかったな^q^

ゲスでサーセンw

 

普通に面白かったよw

 

同じ市議会議員に

デリヘル議員/藤堂誠(高橋一生)

アイドル議員/小出未亜(前田敦子)

ビクビク議員/岡本遼(千葉雄大)

このハゲ議員/園田鶴太郎(斎藤司)

893議員 /犬崎和久(古田新太)

 

巨乳市長に河原田晶子(余貴美子)

次回も楽しみです!

 

次回に続く!



 

■次回

オススメ記事


しろんのアンテナ

ランキング参加

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly

サイト内検索

-民衆の敵

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.