バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

刑事ゆがみ

【ネタバレ】刑事ゆがみ 第2話ドラマ感想 水野美紀胸デカすぎ【木10】

更新日:

f:id:sarapan2014:20171012231028p:plain

今回は嘘がテーマだったのかね。

神木きゅんがスケベビデオを漁ったり、下着にまみれるところなんて、正直見たくなかったですわ・゜・(つД`)・゜・

 ■前回はこちら

今回の事件は、何だか悲しかったなぁ。

色恋沙汰の事件・・・血なまぐさくはなかったが、人間関係的に来るものがあったな。

 

事件の内容はこうだ。

被害者の女性・・・中学教師・早杉千里(水野美紀)が、自宅に押し入った男に襲われ花瓶により腕を負傷した。

そんな中、尋ねてきた同じ中学校の教育実習生と犯人の男が揉み合いになり、教育実習生は足を滑らせベッドで後頭部を激しく打ち付け、意識不明の重症を負う。

 

ここからがおかしいのだが、被害にあった千里は被害届を出さないというのだ。

本当に事件を忘れたいだけなのか?

弓神と羽生は捜査に乗り出す・・・!

 

とまぁ、こんな感じなのだが、千里がついた嘘を、次々と暴いていくのは面白かったな。

捜査段階で、犯人の手掛かりになるのは足跡しかなかった。

 

羽生の先走った捜査で、現場に残された靴跡と、近くのコンビニの防犯カメラ映像から下着ドロを取り調べるも、バカの言いあいになるだけで結局決定打にはならなかった。

 

弓神は意識不明の教育実習生宅を訪れ、様々な手がかりを得て行く。

お得意のピッキングにより、ブラックな捜査をして・・・だが。

 



まず犯行時の状況を、わざわざ千里の部屋に忍び込み、羽生を被害者に見立て実際に花瓶で殴りつける。

 

強姦が窓から侵入し、玄関から実習生が助けに入ったとするならば、花瓶の位置がまずおかしい事に気付く。

花瓶は玄関側にあったのだ。

 

そもそも、玄関を背に千里は花瓶で殴られている。

それは飛び散った破片の状況からも間違いはない。

 

弓神は花瓶の位置から犯人が左利きと推測・・・

実習生もまた左利きだった。

 

弓神は犯人が実習生ではないかとみているようだ。

彼の部屋から秘密の交換日記を拝借し、そこに千里と実習生の関係が赤裸々につづられていた。

 

二人は付き合っていたようだ。

元々の出会いは実習生が中学生時代・・・

学校を退屈に感じていた彼が、先生に救われ・・・やがて恋に落ちた。

 

そして千里を怪我させた花瓶もまた、実習生のプレゼントしたものだった。

痴話げんかのもつれから起きた事件だったのか?



 


弓神は実習生の病室でお見舞いの柑橘類を母親から貰い、そこで実習生が心臓の薬の関係で柑橘類を食べられない事を知った。

 

しかし千里の部屋には高知産の柑橘系の果物があった。

千里は付き合ってる実習生の病気の事も知っていたし、果物を丸々購入するのはおかしい・・・実習生が持ってきたのも考えにく・・・

 

もしかして、犯行のあった晩・・・第三者がいたのでは?

 

弓神は千里が結婚相談書を利用していた事を突き止め、業者がマッチングさせた男を突き止めた。

同じ高知県の人間・・・高知産の果物を持ってきたのも彼なのか?

 

そんな中、教育実習生の容態が悪化。

ひと目彼に会いたい千里と、拒む母親・・・

 

千里はパニックを起こし自殺しようとするも、羽生によって阻止される。

そして・・・ついに事件の真相が明らかに。

 

弓神が結婚相談所でマッチングした男性から、あの日あった全ての事を聞いたようだ。

 

・・・・・

・・・

 



事件の夜・・・

千里はマッチングした男性を自宅に連れ込み、一発やろうとしていた。

乳でかすぎ((((;゜Д゜)))

 

いいものみたわぁ・・・

 

それはさておき、一発やろうとしたら、実習生が訪ねてきた。

ゼミで遠くに行ってる日をワザワザ狙ったのにww

タイミング悪すぎるw

 

千里は男に隠れるようにか逃げるようにか指示を出すも、実習生に感づかれ、争いに。

実習生にしてみれば浮気現場ってことだもんなw

 

結局怒りから花瓶を手にする実習生。

マッチング男を庇おうとした千里が負傷!

窓から逃げようとする男を追いかけようとして実習生はスッテンコロリン!

 

ベッドに後頭部を打ち付け、意識不明に。

 

巻き込まれたくなかったマッチング男は負傷するも何もなかった事に。

千里も隠し通した。

 

そもそも、なぜ彼氏がいるのに、マッチング男を連れ込んだのか?

実は千里は男性経験がなかったのだ。

今まで実習生とそういう雰囲気になりかけても拒んできたようで、憧れの大人の女性がまさか未経験だとは知られたくなかったのだろう。

 

誰でもいいから経験しておきたかったとマッチング男を誘ったようだ。

マッチング男は抱いてくれと言われて部屋に行ったのに、いきなり男が現れ美人局にあったと思ったらしいw

そりゃそうだw

 

しかも誘っておきながら結局拒んだんだってさ。

あんな乳を目の前にして、ゴメン無理って言われたら男もたまったもんじゃなかろうよ。

 

まぁともかくそんな感じのようだ。

年の差の恋愛は、年下の方の母親にめちゃくちゃ言われたり、苦労も絶えなかったんだろうな・・・

 

回想シーンがなんだか切なかった。

結局事件にはならず、実習生の意識も戻り、全てが丸く収まったようだけど・・・

あの二人がまた付き合うかは解らないね。

 

最後のシーンでは千里を心配する実習生をみて母親も認めてたみたいな感じだったけどね。

彼女が男性経験がない事を彼に打ち明け、それでもいいと言えば関係は続きそうだけどな。



 

■前回

 

■次回

オススメ記事

follow us in feedly

サイト内検索

-刑事ゆがみ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.