【めざましテレビ】話題の美しすぎる萌え断を徹底調査!【ココ調】




f:id:sarapan2014:20171018095909p:plain

萌え断・・・

それは、思わず”萌える”食べ物の美しい断面をさすトレンドワード。

萌える・・・なんて言葉、最近のオタク界隈でも聞かなくなったと思ったんだがなぁ。

 

イマドキの若者は食べ物の断面に向かって

「萌え~~////」

とか言ってるらしい。

 

2次元美少女に言うのも、食べ物の断面に向かっていうのも、大差ないというのに。

男が言うのと女が言うのでは大分違うよな。

 

とにもかくにも、SNSで”萌え断”はヒットトレンド。

SNS投降件数も今年1月からうなぎのぼり。

今では1月と比較して約2倍に。

 

f:id:sarapan2014:20171018100712p:plain

ブームに乗っかってか、萌え断かまぼこなるものまで出てきてるようだ。

鈴廣の『海山のおーどぶる』ってんで、ネットでも購入できるみたい。

 

f:id:sarapan2014:20171018101143p:plain

伊勢丹も萌え断ブームに乗って、カタログは萌え断に・・・

まぁでも確かに流行に乗ることは大事だよね。

 

ちなみに都内男女100人にアンケートとったようだけど、

『食べ物の断面に”萌え”たことはありますか?』

という問いに、”はい”と答えたのが61%だってさw

 

いや、すごーい!とか、綺麗ー!とかなら解るよ?

萌え~~~~~~~~!

ってオカシイだろwww

 

萌えの使い方おうてんのかw

時代の移り変わりで萌えがなんか意味変わってきてそう。

 

f:id:sarapan2014:20171018102220p:plain

最新の萌え断を求め、我等が横山ルリカが訪れたのは、東京渋谷区にある

POTASTA代々木上原創業店。

 

一体どんな萌え断が見れるんです!?

 

f:id:sarapan2014:20171018102354p:plain

・・・・・・・・・・

萌え・・・断・・・?

 

おい、やべぇぞ・・・

今の女性の美的感覚腐ってんのか?w

これが萌えるの?w

 

ぐっちゃぐちゃじゃねぇかww

 

とりあえず萌え断って言ってりゃいいと思ってそうですげぇやだなw

 

f:id:sarapan2014:20171018102546p:plain

正直、萌え断なんかより、萌え断食ってる横山ルリカの方が、遥かに萌えるんだが。

ほんと、えげつないくらい可愛いね( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

f:id:sarapan2014:20171018102701p:plain

可愛すぎてやばい( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

f:id:sarapan2014:20171018102747p:plain

と、ここで倉田アナと、萌え断界のカリスマ、Ranさんに萌え断ポイントについて解説してもらうことに。

ちなみにRanさんは、インスタグラムのフォロワーが14万人を越え、海外からも注目される、萌え断界において神のような存在の方!

 

彼女の手作りパンは必見です。

確かにすげぇってのがよくわかりました!

 

f:id:sarapan2014:20171018103030p:plain

そんなRanさんによる萌え断ポイントは、

『ボリューム&野菜の断面』

だそうだ。

 

正直Ranさんもコメントに困ったんじゃないかと思うのだが、このギュウギュウ感がたまらないそうだ。

マジかよって思ったww


 


f:id:sarapan2014:20171018103232p:plain

続いて訪れたのは、東京港区にあるNEW NEW YORK CLUB AZABU。

こちらの週末限定のカラフルなドーナツが萌え断らしい(((( ;゚д゚)))

 

こういうの本場アメリカにゴロゴロしてっからな。

日本で売ってるものは解らんけど、アメリカの甘いパン・・・衝撃受けるからな。

 

舌がぶっこわれてるんじゃねぇかと思うほどの甘さ。

あれほどの衝撃は日本ではまず味わえないと思う。

 

話を戻して、肝心かなめの萌え断はどうなの?

 

f:id:sarapan2014:20171018103609p:plain

あら綺麗!

僕はやっぱりどうしても、萌え~とはいえないが、確かにコレはインスタ映えもしそうだし、萌え断と言っていいんじゃなかろうか?

 

レインボーカラーベーグル・・・600円か・・・

これを食うくらいなら、すき家で牛丼食うわw

 

Ranさんの萌え断ポイントは

『カラフルな色合い』

だそうだ。

 

・・・・・

・・・

 

続いては、東京世田谷区のAll About My Croquetteというお店。

東京のシャレオツな店はどれも横文字だな( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

f:id:sarapan2014:20171018104040p:plain

!!?

 

こちらの萌え断商品・・・なんだと思います?

これ、コロッケなんだって!!

 

確かに綺麗かもだが・・・

ほんとにチッコイのに1コ数百円もするコロッケ・・・

正直、都会の人達は、頭がぶっ壊れてるんじゃないかと思うんだが・・・そうか。

 

世界よ、これが東京だ。

 

Ran先生によれば、

『意外性のある色彩』『外見と断面のギャップ』

が萌え断ポイントだそうだ。

 

f:id:sarapan2014:20171018104521p:plain

街の人に、どんな萌え断が見たいか話を聞くと、スイーツの萌え断が見たい!との意見が多かったので、ルリカ調査員は”究極の萌え断スイーツ”を探す事に!

 

ホテルニューオータニに足を運んだ横山ルリカ!

 

ホテルの中にあるのか知らないが、パティスリーSATSUKIというケーキ屋さんかな?

そこで見つけたのがこれ!!

 

f:id:sarapan2014:20171018105011p:plain

エクストラスーパーメロンショートケーキ・・・

1切3800円・・・(税別)・・・だと・・・!?(((( ;゚д゚)))

 

税込み4104円じゃないか・・・しかも一切てww

いくらなんでも高すぎやろww

 

Ranさんによれば

『美しい整列』そして『正統派な美しい断層』

これが萌えポイントだそうだ。

 

高級なメロンを使用し、輪切りにしたメロンの・・・

水気の多い上の部分をあえて使う事無く、硬い部分のみを使うことで、均等な硬さを得られる。

それ故に、綺麗に整列できるそうだ。

 

しかも何処から食べてもゴロっとしたメロンが口の中に入るように設計されているようです。

 

しかしまぁ・・・高いよなぁ・・・

 

・・・・

・・

 

ラストは、これもホテルの中にあるのかよくわからないけど、

和菓子 結 ニュウマン新宿店

 

こちらの和菓子が最高に萌え断だという。

それがこちら!!

 

f:id:sarapan2014:20171018105722p:plain

これは・・・ふつくしい・・・

ようかんなんだってさ・・・これ・・・

で、これの本当の見所は切ったら解るそうだ!

 

まぁ萌え断特集で紹介されたんだから見所はそこだろうねw

 

f:id:sarapan2014:20171018110048p:plain

ふつくしい・・・

この”あまのはら”というようかん、3240円らしいけど、これは高くないね。

技術点も含め、このくらいの値段はしてもいい!

 

なにしろ1本つくるのに4日もかかるそうだからな(((( ;゚д゚)))

この富士山の凄いところは、切った箇所によって色合いが変わるんですよ!

 

f:id:sarapan2014:20171018110352p:plain

四季を演出するだなんて・・・ホントに凄い。

外国人ウケもよさそうだよね。

いやはや素晴らしい!

 

f:id:sarapan2014:20171018110524p:plain

ちなみに、秋限定で、栗ようかんバージョンも出るそうです。

富士山の底の方が栗ようかんなんだって。

普通バージョンはレモンっていってたかな。

 

Ranさんの萌え断ポイントは、

『表情が変化』

ここを推していましたね。

 

ぶっちゃけRanさんが言わなくても大体みんなが思うことだったんだがww

まぁ萌え断って言葉には少々違和感は覚えるけど、素晴らしさはなんとなく解りましたw

 

個人的にはモビルスーツの断面とかの方が燃えると思うんだけどなー。

次は萌え断じゃなくて燃え断を流行らせてくれw


 

サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

■おすすめ記事



新着記事まとめ

おすすめ動画サービス