【悲報】薬局に緊急避妊薬を置くのに医師会が反対するのは金のためと医師会員が暴露ww




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sarapan2014/20170804/20170804101106.png

金、金、金!

医者としてはずかしくないのか!

 

f:id:sarapan2014:20171016143315p:plainf:id:sarapan2014:20171016143555p:plain

金と医者で思いつくのはブラックジャックとか、黒い名医・司馬 江太郎か。

医療にもさ、後継を育てるためにもお金は必要なのも解るけどさ。

でも、そこまでするのか?ってのはあるよなぁ。

 

f:id:sarapan2014:20171016143923p:plain

事実かは定かではないけど、日本医師会の会員がコメントしている。

 

「最もらしい理由を言うが、結局自分達の既得権益を守るために言っているだけ。

 まぁ、それに守られている私でもあるのだが、いやらしすぎるところもあるのも事実」

 

「医師会というのはいつも医者の利益を守る団体だからしょうがない。

 OTCは医師と同じく6年制卒業してる薬剤師が売るんだから任せればいいのに。

 医師会が既得権益にしがみつくせいで先進国からまた遅れをとる」

 

ふーむ。


 


確かに薬局で手軽に買える気安さは、常用や副作用が危険視されるってのは理解は出来るのだけど、過ちを犯したとき、それを使うことで得られる安心感もあるんじゃない?

 

もし犯罪に巻き込まれて、ヤラれちゃったりさ、使いたいときに使える・・・

その利便性はあっていいと思うんだけどな。

イチイチ病院にいくのも結構面倒くさいし、複雑な気分になるだろうしね。

 

正直に

「金のためです。バカヤロー」

って言ってくれたほうが清々しいけど、そんな事いったら大バッシングだろうなw

 

まぁ僕には何の関係もない話で泣けてくるんだけどね←

でもこれが気軽に買えるようになると、絶対男がゴムしなくなるよな・・・

いいじゃんいいじゃん!薬あるんだし!って輩が増えるだろうな・・・

 

病気が蔓延することを考えると、いやっちゃいやかもだな・・・


 

サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

■おすすめ記事



新着記事まとめ

おすすめ動画サービス