バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

ニュース

【訃報】漫画家の高畠エナガさん脳梗塞のため28歳で亡くなりファン涙

投稿日:

f:id:sarapan2014:20171014091203p:plain

漫画家の高畠エナガさん、失礼だが僕は存じ上げなかった。

wikiを見ても、どれが代表作なのかもよくわからなかったのだが、彼のファンいわく才能溢れる方だったようだ。

 

それから気になってAmazonの1話お試しで色々見て回ったけど

なんとなくファンが言うのも理解できた。

高畠エナガさんの作品は面白かった。

 



短編集のLatinは、そのままLatinが読めるからオススメしたいです。

かなりステキなお話で驚きました。

確かに勿体ない才能を感じましたね・・・

 

さらに彼の公式サイトではWEB漫画『ZELBESTY』が読めます。

僕はまだ1話しか読んで無いけど16話まで掲載されてるみたい。

かなり面白いです。

 

絵や見せ方も上手くて、気づけば読み進めている・・・

こういうのが面白い漫画なんじゃないでしょうかねぇ。

 

惜しい人を亡くしましたな・・・



 


今年の8月4日のつぶやきで人間ドックに行ったそうだけど、そっから1ヶ月もしない

8月21日に亡くなられたそうだ。

 

かく言う僕も31歳の時に脳梗塞になっているのですが、その時の血圧は上が200を越えるという、めちゃくちゃヤバイ状態でした。

 

まず気づいたのが、呂律が回らなくなりました。

仕事中にそうなったんです。

そして、どっちの手かは忘れましたが、痙攣したり力は入らなくなりました。

 

僕は後遺症で、今も力はあまり入らなくて、握力が非常に弱いです。

物をよく落としますね。

 



脳梗塞を疑い、病院でCTをとっても、異常はなかったのですが・・・

後日MRIを撮って脳に白い影が映っていました。

医者に脳梗塞ですと言われ、そこから治療が始まりました。

 

200を越える血圧を下げていく治療・・・

僕は一生薬を飲み続ける生活になりました。

 

脳梗塞は1度なると、再びなる可能性も高いそうで、そうでなくても長生きは出来ないかもしれないと医者には言われました。

 

僕も今は生きているけど、いつ死ぬかはわかりません。

だから仕事も辞めて、自営業の道を選びました。

下らないブロガー生活ですが、僕にはゲームを作る夢があります。

 

今は下積みでとりあえずブログ生活してますけど、いつかちゃんとゲーム作りに専念したいと思っています!

 

 高畠エナガさん夢半ばで逝ってしまわれて悔しかっただろうなぁ。

ご冥福をお祈りいたします。



 

オススメ記事


しろんのアンテナ

ランキング参加

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly

サイト内検索

-ニュース

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.