【ネタバレ】あつまれ!ふしぎ研究部 第53話 「部活対抗リレーのふしぎ」【漫画感想】




■あつまれ!ふしぎ研究部
第53話 「部活対抗リレーのふしぎ」

■前回の感想 

■あつまれ!ふしぎ研究部

今回は前回の体育祭に引き続き、部活対抗リレーを行うようだ。

しかも、驚くべき事に、優勝チームには賞金5万円だと旭先生は語る。

賞金といっても、あくまでも部費ではあるが・・・それでも5万円は太っ腹すぎる!

 

「だが、君たちには縁の無い話だ。優勝は今年も俺たちが頂くぜ」

 

立ち塞がるのは陸上部・・・

明らかに奴らが有利じゃねぇかw

 

ハンデとかもないのかねぇ・・・

それにしても、名も無き陸上部のポニテ貧乳・・・可愛い?

流石に陸上部に巨乳はいないか。

 

「まぁ文化部は文化部らしくネタで盛り上げてくれたまえよw」

 

煽りよるww

なんか80年代の男みたいな髪型した陸上部の奴だなw

 

言われっぱなしで悔しくはあるが、現実問題として陸上部に勝つのは難しい。

諦めを口にする大祐だったが・・・

 

「何言ってんだ、お遊び無しで全力で走るぞ」

「使える手は全て使おう」

 

めっちゃ目がマジになってやがるww

 

千晶も鈴も、ことね先輩まで部費が目当てなのか!?

 

こうして始まったクラブ対抗リレー・・・

ふしぎ研究部、ラグビー部、陸上部、野球部、柔道部・・・

第一走者は千晶か。

 

リレーがスタートすると、千晶が一人飛びぬけて速い・・・!!

怪力の千晶は脚力も人外・・・それは前回の体育祭で証明されている!

しかし、これはリレー・・・第二走者は鈴だ!

 

「早いのはあいつだけだ。あとは頼むぞ」

「OK」

 

ポニテ女子からケンブリッジ飛鳥みたいな奴にバトンが渡された陸上部!

 

「!?」

 

驚愕する黒人!一体何が!?


 


なんと、前を走る鈴の背中に、松子がくくりつけられてるw

しかも、松子はこっちをみているぞw

これは抜きづらいww

 

案の定他の選手達は鈴を抜くことが出来ず、距離もとっているw

だが、問題はここからかもしれない。

第三走者は、ことね先輩だ!

 

バトンを受け取ることね先輩!

鈴が消えた途端、他の選手が猛ダッシュ!!

あっという間に抜かれてしまったw

 

ことね先輩が可愛すぎる。

 

しかも走るたびに巨乳が弾んでいるではないか!

もはやギャラリーの視線は先頭集団ではなく、ことね先輩の胸に釘付けに!

 

「ごめんね、大祐君、私のせいでもう・・・」

「諦めないでください!

 俺たちにしかできない奥の手があるじゃないですか!

 この勝負絶対勝ちましょう!」

 

大祐の言う奥の手とは一体・・・?

 

・・・・・

・・・

 

余裕で先頭を走る陸上部!

すでに優勝したものと考えているようだ!

 

しかし!!

 

ここで大祐が凄まじい追い上げを見せる!!

一体何が!?

 

「ビリから一気にごぼう抜き・・・一体大祐に何が起こってるんだ?」

「催眠術を使ったのよ」

 

なんとバトンを渡す、あの一瞬でことね先輩は大祐に催眠術をかけていた!

 

人間は普段は力を制御され30%の力しか出せないようになっている。

生命の危機など、火事場の馬鹿力で100%の力が発揮される事も稀にあるが、

ころね先輩は催眠術を使い、意図的に100%の力を出せるようにしたようだw

 

覚醒した大祐は陸上部を追い抜き、見事に1位を獲得した!!

 

「よくやったな大祐!」

「今、催眠術解くわね」

 

そんな中、陸上部が声をかけてきた。

 

「おい、お前・・・」

(さすがにやりすぎた・・・?)

 

「なんで君はその脚を持っていながら陸上部に入らないんだ!」

「今すぐ陸上部に入れ!いや入ってください!お願いします!」

 

ぶww陸上部からの熱いオファーw

一時的なものとも知らずにwてか誘うなら千晶誘えwもう誘って断れてるんだろうかw

 

それにしても、陸上部たちが大祐の体をゆさゆさ揺らすもんだから、

大祐はぶっ倒れたw

 

どうやら100%の力で体を酷使した代償のようだw

ふしぎ研究部は大祐の付き添いで保健室へw

表彰式には高浜さんが代理で出たとさw

 

「何で私が・・・」

 

照れてるww

ちなみに大祐がしばらく行動不能に陥ったのは言うまでも無い。

 

次回に続く!!


 

 

■前回

 

■次回

 

■あつまれ!ふしぎ研究部

■おすすめ記事



しろログ更新/2017年10月15日

しろログランキングベスト5

しろんのブログ更新/2017年10月15日

しろんのブログランキングベスト5

ゲー道部Z更新/2017年10月15日

ゲー道部Zランキングベスト5

くるでしょ.com更新/2017年10月15日

くるでしょ.comランキング

しろログデータベース更新/2017年7月12日

しろログデータベースランキング

コレは買いでしょ!更新/2017年6月14日

コレは買いでしょ!ランキング