バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

日記

FavoriteLoadingお気に入りに登録する

【Fate/Grand Order】乗っ取り注意!『手に入れた星5の順でパーティ組んでみる』タグが危険と話題!

投稿日:

f:id:sarapan2014:20171010100057p:plain

今、巷で大人気の『Fate/Grand Order』

この関連でツイッターのハッシュタグ『手に入れた星5の順でパーティ組んでみる』が話題になってるみたい。

 

f:id:sarapan2014:20171010100442p:plain

このタグ流行ってるけど、垢乗っ取りに使われてるっぽい

データ引継ぎ失敗した!って運営に連絡した時に聞かれる情報なのかな

 



今ひとつよくわからないのだけど、ハッシュタグでレアキャラを持ってる人を割り出して、さらにフレンドになったりすることで相手のIDを知り、データ引継ぎに失敗したとかウソをついて、運営の手を借りて乗っ取りをするってことなのかな?

 

このハッシュタグで自慢のレアキャラを晒すのは、盗人に目をつけられるから危険・・・

そういう意味なんだろうか?

 

運営とのやり取りで、どういう風に盗まれるのかはよく解らないけど、他の人の意見としては・・・

『復旧用の引き継ぎナンバー発行の際は、課金していればレシートメールの確認を求められる』

 

つまり、課金していれば乗っ取られることはないらしい。



 


しかし、ここで新たな意見が!

 

復旧によるアカウント盗難について検証した人が結果を報告。

それによれば、『可能か不可能でいえば、可能ではあるが、不可能に近い』というもの。

 

その鍵を握っているのが『ログインしているかどうか』らしい。

どんなに確実な情報を所有していても、ログインしている状態ではアカウント乗っ取りは不可能だそうだ。

 

復旧対応時間は営業時間の8時~18時。

この間に1度でもログインしていれば問題ないらしい。

(正直何故なのか疑問が残るけど)

 



これ主の説明が曖昧すぎて解らないんだけど、ようするに復旧作業に入るときにログイン状態にあればいいって事を言いたいのか?

どの程度の時間で自動ログアウトされるか解らないけど、とにかく復旧対応に入る前にログインしとけよって事だろうね。

 

ちなみに復旧依頼をかけ、全ての情報が揃った上で9時間で復旧されるらしい。

 

それと復旧依頼をかける際に求められる情報

フレンドコード・生年月日・マスターレベル・所持サーヴァント・パーティ構成など

それだけではアカウントを盗むことは不可能だそうだ。

 

課金情報を求められるそうだよ。

そこでやはり課金レシートの情報が求められるそうだ。

 

ちなみに本当に課金してなかった場合は、上記の情報だけが頼りになるのかは定かではない・・・。

課金してればとりあえず安全だってことやね。

 

まとめ

・フレンドコードや所持サーヴァントのリストがあっても乗っ取りは不可能

・毎日ログインしとけば大丈夫

・課金してれば、とりあえず安心

・無課金はそもそも狙う価値なし

・自分の身を守れるのは自分だけ



 

オススメ記事


しろんのアンテナ

ランキング参加

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly

サイト内検索

-日記

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.