ハリガネサービスネタバレ感想

【ネタバレ】ハリガネサービス 第162話「Hello,good by」【漫画感想】

更新日:

■ハリガネサービス
第162話「Hello,good by」

■前回はこちら

■ハリガネサービス

下平の小学生時代の話は、衝撃的な結末で幕を閉じた。

まさか、羽座川に命を救われていた下平・・・

代わりにトラックにはねられた羽座川はどうなってしまったのか・・・

 

「そのあとのことは、あまり覚えていないんだ・・・」

 

下平の話を神妙な面持ちで聞く、松方、間白、金田の三人・・・

 

病院に搬送された羽座川は、大手術を経て一命を取り留めるも、

術後は意識不明の昏睡が続いたようだ。

 

一方の下平も、ショックからか、完全に引きこもりになってしまった。

車の音を聞くだけでパニックを起こすようになってしまった下平。

いわゆるPTSDというヤツだろうか・・・。

 

下平の両親は、その後も羽座川の病室に何度かお見舞いにいったそうだが、

その度に祖母に追い返されてしまったようだね・・・。

息子に先立たれ、さらには孫までもこんな目に会えば怒るのもムリはないか。

 

そんでもって、バレークラブの監督は責任をとって辞任。

バレークラブは解散となった。

 



下平も、長い月日をかけ治療し、ようやく外に出られるようになったようだが、

その時にはすでに羽座川は転院したあとだったようだ。

転院先は祖母の希望で教えてもらえず、それっきり羽座川と会うことはなかった。

 

そして、あの桐城との練習試合の時に再会を果たした・・・と。

だが、5年ぶりに会った羽座川は、下平の事を覚えていなかった。

 

「僕が馬鹿だった。何もわかってない馬鹿な子供だったんだ」

 

下平は羽座川の家庭事情を皆が知れば、皆味方についてくれると思っていた。

そして、あのクソババアのような、人をおとしめるような人間がいるなんて事も思いもよらなかった。

 

羽座川がみんなから一目置かれ、厳しい現実を忘れられる唯一の居場所だったバレークラブ。

それを下平の身勝手な正義感で壊してしまった。

挙句、事故に巻き込み将来を奪った・・・

 

「僕が轢かれればよかったんだ。

 考えが浅くて無自覚に人の大切なものを踏みにじる

 救えない大馬鹿の僕なんかのために、なんでおーぎ君がケガする必要が・・・」

 

闇落ち再びッ!!

下平の闇キャラこえぇよw

 

「それは違うんじゃねーか」

と、間白。

 

「なんで羽座川はお前を助けたんだと思う?」

 

松方の問いに、下平はどう答えるのか・・・



 


「わ・・・わからない・・・

 僕は憎まれて当然のことをしたのに」

 

あの一瞬、おーぎ君は・・・

 

「お前に感謝したからだろ」

 

間白の思わぬ一言にハッとする下平。

 

間白が言うには、確かに羽座川にとってのバレークラブは心の支えだった。

だが、下平もまた、羽座川にとって大切な存在になっていたのだろうと。

 

事情を知った上で、拒んでも歩み寄り、ありのままの自分を受け入れてくれた。

羽座川にとっては下平も心の支えでありえたに違いない・・・と。

 

そんな、下平を思わず殴ってしまった。

それでも自分を追いかけて来てくれた事が、とても嬉しかったのではないか。

だからこそ、下平が事故にあいかけた時、自分の身を挺してまで助けてくれたんじゃないか・・・と。

 

羽座川の最後の笑みは、きっと感謝と謝罪だったのだと・・・

 

間白の言葉に、号泣する下平。

 

「辛かったな・・・ずっと自分を許せなかったんだな。

 だけど、お前も羽座川も、結局生きて、今またバレーをやってる。

 よかったじゃないか」

 

いや、全然よくねーだろww

こいつらのせいで事故起こしたトラックの運転手が一番可哀想じゃねぇかw

むかつくなぁww

 

間白も、松方も、もらい泣きw

感動シーンだとは思うのだが、どうしてもトラックの運ちゃんの事を思うと、

めでたしめでたしにはならんだろw

 



「ところデ・・・」

 

金田が切り込む!

 

「ボクらも、しもへーって呼んでいいノ?」

 

(ええ・・・今その話すんの?)

 

呆れ顔の間白と松方w

 

「あ、うん。大丈夫・・・」

 

(いいんだ・・・)

 

「しもへー」

「ハイ」

 

「しもへー」

「ハイ」

 

「しもへー」

「ハイ」

 

「明日は最高の決勝にしようぜ」

「うん!!!」

 

・・・・・

・・・

 

こうして、明日の決勝に向け、それぞれの時間を過ごす・・・

なにげに百合草ちゃんの風呂シーンがあるwww

えっろww

 

監督、着物に黒猫に月って・・・画になるなぁ・・・

 

そして・・・・

 

決勝当日!!

流石に決勝戦ってだけあって、デカイ会場で行われるようだ。

桐城・竜泉・王葉など、ライバル校たちも決勝を見に来たようだな。

 

下平たちが王者駿天堂に対し、どこまでやれるか・・・

見ものだな!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

頑張れしもへー!

 

次回に続く・・・!!



 

 

■前回

 

■次回

 

■ハリガネサービス

オススメ記事

-ハリガネサービスネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.