【ネタバレ】ドラゴンボール超 第108話 「フリーザとフロスト!交わる悪意!?」【アニメ感想】




■ドラゴンボール超
第108話 「フリーザとフロスト!交わる悪意!?」

f:id:sarapan2014:20170924120915p:plain

フロストも動き始めて、力の大会、残り30分・・・

いよいよフリーザも動き始めるようだね!

 

■前回はこちら

108話あらすじ前編

f:id:sarapan2014:20170924121030p:plain

リブリアンと激闘を繰り広げる悟空!

プリティキャノンからのプリティマシンガンw

うぜぇww

 

トッポはキャベと戦ってるみたい。

それぞれの宇宙が命運をかけ戦っている・・・

 

f:id:sarapan2014:20170924121058p:plain

そんな中・・・ついにフリーザが動き出そうとしていた。

第7宇宙のために戦うのか・・・はたまた裏切るのか・・・

 

f:id:sarapan2014:20170924121114p:plain

悟飯はこんな変なヤツに苦戦してるしw

強いのかよこいつw

 

まさかの逃走・・・

ここまで残ってるだけあって相当な手錬だったのかなぁ?

 

f:id:sarapan2014:20170924121152p:plain

そして、第2宇宙のヤードラット星人まで襲って来た!

悟飯は勝てるのか!?

 

瞬間移動を警戒する悟飯!

しかし、警戒して尚、連続の瞬間移動に翻弄される悟飯!

確かに厄介ではあるが・・・こうも簡単にやられるのか。

 

f:id:sarapan2014:20170924121309p:plain

まさか悟飯がヤードラット星人に追い詰められるとは・・・

とどめを刺されようとしていたそのとき!

悟飯の前に現れたのはフリーザだった!!

 

フリーザは悟飯を期待はずれとなじりながらも、動こうとはしない。

クリリンはフリーザが寝返り、悟飯を落とす気なのでは!?と推測する。

 

生き返ることが目的ではない・・・?

界王神様はフリーザが力の大会で最優秀戦士に選ばれ、超ドラゴンボールで願いを叶える気ではないかと予想。

 

そういうルールだったっけ?

 

もし仮にそうだとすれば、第7宇宙が順当に勝ち上がっても、全然安心できないってことか。

土壇場で仲間割れ・・・最終的に一人残ってればいいわけだしな・・・

 

第2宇宙の瞬間移動使いは、二人とも倒す気でいるようだが、まずは悟飯を相手どる。

フリーザはそのあとやるようだ。


 


108話あらすじ後編

試合が再開!

だが、展開に変化はなかった。

相変わらずボコスカやられる悟飯!!

 

ついには追い詰められてしまうのだが、これを助けたのがフリーザだった。

手は出さないはずだったようだが、気が変わったとのこと。

 

こうしてターゲットは悟飯からフリーザに移ったのだが!

さすがフリーザ!!瞬間移動をものともしない!

背後にきたところを尻尾で攻撃!!

 

f:id:sarapan2014:20170924121357p:plain

完全に動きを読んでる・・・!!

圧倒的・・・フリーザつえぇ・・・!!

 

f:id:sarapan2014:20170924121431p:plain

出たリンチww

ベジータもああやってやられてたっけw

 

f:id:sarapan2014:20170924121504p:plain

急所を外して殺すギリギリでいたぶる・・・

悪の帝王健在ってところか・・・

 

フリーザはヤードラット星人を蹴落とした。

これで第2宇宙は一人戦士を減らしたな。

 

悟飯はフリーザに対し、やりすぎだと怒りをぶつけるが、フリーザの言い分も一理ある。

悟飯が出方を伺いすぎて本気を出さなかったせいで余計なダメージも受けてたしな。

最初から本気で戦えば、瞬間移動だろうと、どうにかなってたはず。

 

f:id:sarapan2014:20170924121527p:plain

そんな話をしていると、フロストが姿を現した。

どうやらフリーザと共謀して悟飯を倒すつもりのようだ。

 

f:id:sarapan2014:20170924121604p:plain

疑り深いフロストは先にフリーザを戦わせ、同盟が本当かどうかを確かめる。

しかしながらフリーザの攻撃を前に、何かを察した悟飯・・・

これは茶番の可能性もあるのか?

 

f:id:sarapan2014:20170924121623p:plain

悟飯はついに本気になって戦い始める!

 

f:id:sarapan2014:20170924121642p:plain

だが、フリーザもゴールデンフリーザに変身!

フロストをだまくらかすのにここまでやるのか!?

まさか本気で!?

 

f:id:sarapan2014:20170924121700p:plain

フリーザの本気にフロストは警戒を解いた。

しかし、同時にフリーザの決定的な一撃を悟飯は食らってしまう!

ダウンする悟飯。

 

f:id:sarapan2014:20170924121718p:plain

関心するフロストに、マッチョ変身講座を始めるフリーザw

素直にそれを聞くフロストw

あえて欠陥だらけの変身を教え、隙をついて葬る算段が透けて見えるw

 

案の定マッチョで素早い動きを封じられたところに不意打ちを食らい、フロストは場外負けw

誰も信用するな・・・かw

 

f:id:sarapan2014:20170924121741p:plain

やはりフリーザの猿芝居に悟飯が乗っかったって感じかw

フロストは激おこだけどw

 

f:id:sarapan2014:20170924121804p:plain

コケにされたフロストは、観客席からフリーザに攻撃しようとするのだが・・・

全王様に一瞬で消されちゃった・・・

やばすぎる・・・

 

フリーザはこれからも優勝に向けて頑張っていこうと言って去っていったが・・・

なんか逆にこえぇわw

 

悟空とリブリアンの決着は次回かな。

残り時間29分w今日1分しかたってねぇえww

 

108話感想

f:id:sarapan2014:20170924121829p:plain

第2宇宙の生存者5名
第3宇宙の生存者6名
第4宇宙の生存者4名(見えない敵2名・・・6名は脱落)
第6宇宙の生存者6名(ピッコロによく似たやついるな・・・2人もナメック星人いるのか)
第7宇宙の生存者7名
第9宇宙の生存者0名
第10宇宙の生存者0名
第11宇宙の生存者3名(ジレン・トッポ・ディスポ)

 

ふーむ。フリーザの動向が読めないな。

今回は協力する形になったけど、またいつキバを剥くかわからないからな・・・

次回は1時間スペシャル!

 

来週はないけどねw

 

次回

ドラゴンボール超 第109話 「これぞ全宇宙一の究極バトル!孫悟空VSジレン!!」

お楽しみに!!

 

次回に続く!


 

 

■前回

 

■次回

 

■ドラゴンボール超感想まとめ

■おすすめ記事



しろログ更新/2017年10月15日

しろログランキングベスト5

しろんのブログ更新/2017年10月15日

しろんのブログランキングベスト5

ゲー道部Z更新/2017年10月15日

ゲー道部Zランキングベスト5

くるでしょ.com更新/2017年10月15日

くるでしょ.comランキング

しろログデータベース更新/2017年7月12日

しろログデータベースランキング

コレは買いでしょ!更新/2017年6月14日

コレは買いでしょ!ランキング