【ネタバレ】仮面ライダービルド 第4話「証言はゼロになる」【ドラマ感想】




■仮面ライダービルド

第4話「証言はゼロになる」

f:id:sarapan2014:20170924103839p:plain

前回、何者かに襲われ倉庫で意識を失った戦兎・・・

一方で紗羽と龍我は鍋島の家族救出のため、西都に向かった。

さて、物語はどう動く!?

 

■前回はこちら

4話あらすじ前編

f:id:sarapan2014:20170924104039p:plain

改造実験の悪夢にうなされながら目を覚ました戦兎。

どうやら倉庫で倒れているところをマスターに見つけてもらい、アジトまで運んでもらったようだ。

あと少しで手遅れだったって・・・結構ヤバかったんだな。

 

顔は見なかったが、胸にコブラのマークが印象的だったと語る戦兎。

どことなくナイトローグに似ていた謎の怪人・・・

 

そんな中、龍我から西都に入ったとの連絡が入る。

何故か、前回ビルドが助けた真中瞳が、鍋島の住所から車まで、全部手配してくれたようだ・・・

 

怪しすぎるんだがw

 

前回、ビルドを襲ったスマッシュが鍋島だったが・・・

それも例の蛇に連れ去られてるんだよなー。

 

戦兎はファウストが龍我を誘い出すために、罠を仕掛けてくるかもしれないから気をつけろと忠告する・・・

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170924104016p:plain

戦兎は、記憶の断片から、ファウストのアジトでパンドラボックスと同じ柄のパネルがあったことを思い出したようだ。

 

現在の地球の科学力をもってしても、人間にスマッシュのような強大な力を与える事は不可能・・・。

だが、パンドラボックス・・・火星の力を使えば或いは可能か。

現状から導きだせる最も正解に近い答えかもしれない。

 

パンドラボックスの解明が、ファウストの存在を暴くことに繋がる・・・か。

 

そんな中、新たなボトルが完成!

忍者ボトルてw

そういえば鍋島のスマッシュ、メッチャ分身してたもんなw

 

相変わらずボトルを作ったあとの美空ちゃんは気だるそうだ。

ベッドに直行する美空ちゃんに頼みごとをする戦兎!

 

f:id:sarapan2014:20170924103950p:plain

「は?(キレ」

 

こえぇww

ネットアイドルの本性みたり・・・

 

戦兎が執拗にお願いするも、頑なに拒否する美空w

がww

 

f:id:sarapan2014:20170924103932p:plain

マスターがオンエアすればこの通りよw

リスナーの前では可愛いアイドル『みーたん』を演じなければならない・・・かw

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170924103914p:plain

一方、鍋島メッチャ暴れとるやんけw

まぁたスマッシュにされてるやんけ(((( ;゚д゚)))

 

ナイトローグに再び改造されたんかのう。

てかナイトローグに襲い掛かってるし、見境無いんだな・・・

 

f:id:sarapan2014:20170924103811p:plain

ファウストは究極の生命体を作ることが目的の一つらしい。

人間にスマッシュの成分を注入した状態で、再び人体実験をすればどうなるのか・・・

それを試したいようだ。

 

てか、ナイトローグの声って氷室じゃないのかこれw

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170924103753p:plain

戦兎は、現在閲覧不可能なスカイウォールの悲劇の映像を氷室に見せ、

なにやら説明を始めた。

 

どうやらあの悲劇の中、パンドラボックスの側面から2枚の緑色のパネルが剥がれているようだ。

しかし、箱の形状がそのままなことから、箱は二重構造のようだ。

 

だが、氷室は「そんな事実は無い」と、まるで相手にしない。

緑のパネルは存在するという戦兎と、それを否定する氷室・・・

やはり、コイツが黒幕なのか?

 

「盗まれたんじゃないですか?ファウストに」

「おまえ!!」

「内海ィイイイイイイイ!!」

 

急に大声だすなしw

だがどうやら戦兎の読み通り、3年前・・・何者かにパネルを盗まれたようだ。

それを公表しないのは西都も北都も箱の中のエネルギーを狙ってるためらしい。

 

ファウストは厳重な警備をどうやってかいくぐったのか・・・?

氷室の話では当時内通者がいたという噂があったようだ。

その男は宇宙飛行士のようだが・・・

 

・・・・・・

・・・・

 

f:id:sarapan2014:20170924103711p:plain

一方、西都の龍我たち。

西都、くっそきたねぇなwwてか、同じ日本でも都ごとに通貨が違うのかよ(((( ;゚д゚)))

そのお金まで、あのチャンネーが用意してくれたんかい!

 

至れり尽くせりだな・・・

どうやらこの団地に鍋島の家族は住んでるそうだが・・・。

早速乗り込もうとする龍我を止める紗羽!

 

何故か監視カメラがそこら中にw

一体何を監視しているというのか・・・

 

そんな中、宅配業者か何かがやってきたのを見て、二人は閃いた。

 

・・・・・

・・・

 

宅配業者に成りすまし、鍋島の部屋に向かう二人。

 

ピンポーン

 

「はーい」

 

ガッ!!

 

f:id:sarapan2014:20170924103633p:plain

「鍋島の家族かッ!!」

 

取立てじゃないんだからさww

てか奥さん意外にも美人w

 

どうやら奥さんと小さなお嬢ちゃんの三人家族のようだな。

鍋島から突然西都に行くように言われてやってきたんだと。

 

物騒な場所って言ってたし、やっぱ西都は危険で一杯なのかなw

世紀末みたいな?w

 

紗羽は家族に鍋島のもとに向かおうというが・・・また東都に向かうのか。

そんな中、父との再会を喜ぶ娘に、父ちゃんは好きか?と訪ねる龍我。

 

f:id:sarapan2014:20170924103615p:plain

大好きだと答える娘・・・これは辛いな。

鍋島は龍我にとって無実を晴らすための生命線・・・

しかし、無実を証言すれば、逆に鍋島が罪に問われることに・・・

 

龍我優しいやつだからな・・・

 

・・・・・

・・・

 

龍我は親子を段ボール箱にいれ、脱出を図ろうとするが、ファウストのガーディアンに襲撃される!

 

f:id:sarapan2014:20170924103554p:plain

ボトルの力で戦う龍我!

攻撃力は申し分なさそうだけど、防御がなぁ・・・

 

そこに紗羽が車で突入w

見事に救出成功!

なんというドライビングテクニックw

 

f:id:sarapan2014:20170924103536p:plain

だが、安心するのもつかの間!

ガーディアンが屋根に張り付いていた!

しかもカウントダウン!?こいつ自爆するのかよw

 

f:id:sarapan2014:20170924103508p:plain

爆弾しょったまま車でつっこんでくる龍我w

船を出せと叫んでるけど、何をする気なんだw

 

「飛ぶわよ!」

 

飛ぶてww

 

f:id:sarapan2014:20170924103424p:plain

ファッ!!?

 

f:id:sarapan2014:20170924103357p:plain

「助かったぁぁーーーー!!」

ワロタw

 

普通助かりませんよw龍我はともかく、紗羽のスペックよw


 

4話あらすじ後編

f:id:sarapan2014:20170924103302p:plain

マスター、なんで喫茶店のマスターやってんのにバイトに行くんだよw

どういうことだってばよw

 

戦兎はここにきて、ようやくマスターの素性について興味を持ったようだ。

マスターに拾われ1年・・・言われるままにビルドとして戦って来たが、

マスターについては何も知らないようだ。

 

恩人だし、詮索するのはヤボだと思ったのかねぇ・・・

どう考えても怪しいけどもw

 

結局、マスターは何だかんだはぐらかして、出て行ってしまったが・・・

やはり怪しいな・・・

 

f:id:sarapan2014:20170924103225p:plain

エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!?

 

あの内通者疑惑の宇宙飛行士・・・マスターだったのかよwww

そんな中、美空からスマッシュ目撃情報が。

 

f:id:sarapan2014:20170924103151p:plain

ブラッドスターク・・・

スターク!?これってあれやん、氷室が敵視してたヤツやん!

むほおお!しかもスマッシュの詳細まで書かれてる。

 

どうやら美空にもこの『ブラッドスターク』の事はワカランらしい。

戦兎はとりあえず目撃情報の場所へとバイクを走らせる。

 

・・・・

・・

 

f:id:sarapan2014:20170924103130p:plain

すぐにスマッシュとの戦闘になるのだが・・・

こいつ、空間を切り取ってキューブにしてぶつけてくるのか!?

ソコソコ強い!

 

f:id:sarapan2014:20170924103107p:plain

二人が戦ってる最中・・・それを遠くから狙う存在!!

こいつ蛇男か!?

 

銃から放たれた弾がスマッシュに命中!

するとどうだ!スマッシュが巨大化!

 

蛇男は戦兎の前に姿をあらわす事は無かったが、

スマッシュにガスを注入したこと、助かっても後遺症が残るかもしれないことなどを言い残し、去っていった。

 

f:id:sarapan2014:20170924103013p:plain

巨大スマッシュの圧倒的パワーに押される戦兎!

やられる・・・!!

 

そう思った時だった!!

 

f:id:sarapan2014:20170924102942p:plain

スマッシュの背中に剣が刺さってる・・・!?

 

f:id:sarapan2014:20170924102905p:plain

かっけぇえw

龍我参上!!

 

f:id:sarapan2014:20170924102838p:plain

鷹ガトリングの力!!

 

f:id:sarapan2014:20170924102823p:plain

カッコイイw

 

f:id:sarapan2014:20170924102803p:plain

バレッテーゼフレア見たいな技だなw

 

スマッシュを見事倒し、成分を抜き取ると・・・

そこには鍋島が横たわっていた。

 

二度に渡る実験・・・

大丈夫なのか・・・

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170924102735p:plain

普通に起き上がるんかいww

 

龍我は鍋島に掴みかかり、自分が誰だか解るよな?とケンカ腰のファーストコンタクトw

だが、鍋島は記憶を失っているようだ・・・戦兎と同じか。

 

f:id:sarapan2014:20170924102716p:plain

娘ちゃんは健気にも父親の前であやとりをしてみせるが・・・

家族の記憶もないようだ・・・

 

龍我は自分の事はもういいから、せめて家族の事は思い出してやれという。

なんて優しい男なんだ・・・

 

f:id:sarapan2014:20170924102653p:plain

戦兎は幼女に豆電球を使って、パパの記憶を奪われてしまった事を説明。

お母さんと二人で新しい思い出を作ってあげて欲しい・・・そう語った。

 

紗羽が鍋島一家を安全な場所へ送り届けるとの事。

何気にすごいよなw

 

そんな中、鍋島ま壁にはめられたボトルを見て、記憶の断片を思い出す。

どうやらファウストのアジトにも、同じボトルがあったようだな・・・

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170924102628p:plain

この蛇男がスタークか・・・

 

美空しか作ることが出来ないボトルが、なぜファウストの元にもあるのか?

謎は深まるばかり・・・

 

そして、ある事に気づいた戦兎は壁をハンマーで崩し始めた。

ボトルセットのパネル・・・

 

f:id:sarapan2014:20170924102608p:plain

そう・・・これこそが、パンドラボックスの失われた緑のパネルの一枚だったのだ。

 

f:id:sarapan2014:20170924102545p:plain

マスターを問い詰める戦兎。

なぜこれを持っているのか!?ファウストのメンバーなのか!?

 

次回に続く!!

 

あ、次回から放送時間変更に伴い更新がストップするかも。

月曜日更新になるかもだなー。

auビデオパスにワザワザ登録しなくちゃならんわ・・・


 

■前回

 

■次回

 

■仮面ライダービルド全話

 

■仮面ライダーエグゼイド全話

■おすすめ記事



しろログ更新/2017年10月15日

しろログランキングベスト5

しろんのブログ更新/2017年10月15日

しろんのブログランキングベスト5

ゲー道部Z更新/2017年10月15日

ゲー道部Zランキングベスト5

くるでしょ.com更新/2017年10月15日

くるでしょ.comランキング

しろログデータベース更新/2017年7月12日

しろログデータベースランキング

コレは買いでしょ!更新/2017年6月14日

コレは買いでしょ!ランキング