【ネタバレ】ドラゴンボール超 第107話 「復讐の『F』!しかけられた狡猾な罠!?」【アニメ感想】




■ドラゴンボール超
第107話 「復讐の『F』!しかけられた狡猾な罠!?」

f:id:sarapan2014:20170917123256p:plain

大分雑魚も散らして来て、そろそろ強者が出揃う感じなんだろうけど・・・

残り時間32分・・・毎話1分、2分しか進まないという・・・Zの様な展開w

もうちょいテンポよくてもいい気がするけどw

 

さぁ今回は何分経過するのやら・・・

 

■前回はこちら

107話あらすじ前編

力の大会開始前・・・

フロストはシャンパと恩赦のやり取りをしていたようだな・・・

第7宇宙をかき乱し、屈辱を与え勝利する・・・か。

 

一体どんな手を使うのか楽しみだ。

 

・・・・

・・・

 

そんな中、全王様の問い・・・今何人生き残っているかという質問に、

36人と答える大神官様。

ふむ。計算とあってるな。

 

やはり、第4宇宙は姿を現していない2名が存在しているようだな・・・

って大神官様が詳細人数を説明してくれたか。

 

第2宇宙の生存者6名
第3宇宙の生存者7名
第4宇宙の生存者4名(姿の見えない2名・・・いるたしかにいるようだわ)
第6宇宙の生存者8名(ピッコロによく似たやついるな・・・2人もナメック星人いるのか)
第7宇宙の生存者8名
第9宇宙の生存者0名
第10宇宙の生存者0名
第11宇宙の生存者3名(ジレン・トッポ・ディスポ)

 

第4宇宙の戦士は特殊な能力を持つ選手が多いとか・・・

ここぞという場面で仕掛けてくる可能性は大いにある。

 

警戒すべきは第11宇宙だけではないようだな・・・

てかwビルス様うろたえすぎじゃねぇのかw

まぁ・・・ビルス様でさえ存在が掴めないって、只者じゃなさそうだけど。

 

f:id:sarapan2014:20170917123235p:plain

そんな中、第11宇宙に動きが!!

何者かがジレンの背後をとった!?

液体に姿を変えれる戦士か!!?

 

f:id:sarapan2014:20170917123215p:plain

不意打ちを仕掛けてきたが、耳のいいディスポにいち早く悟られ、反撃にあう戦士!

 

f:id:sarapan2014:20170917123149p:plain

瞬殺かよww

だが、どうみても怪しいw

 

接近したら復元して襲ってくるのが目に見えているw

 

f:id:sarapan2014:20170917123128p:plain

ディスポは警戒しながらも接近戦でとどめをさしにいく!

だが、結局このザマよ!

第3宇宙の戦士・・・マジカーヨ?w

 

ただならぬ肉体の持ち主がじわるわww

 

「貴様!!演技してたのかー!!」

 

いや、わかれよwてか解っててとびこんだんじゃないのかw

ディスポww

 

f:id:sarapan2014:20170917123102p:plain

肉体を自在に変化できる上、体が柔らかいのか、肉弾戦でダメージが通らない。

気弾による攻撃も即座に復元・・・

魔人ブウのようなやつだな・・・

 

「こいつ・・・ただならぬ性格してやがるーー!!」

 

ただならぬが言いたいだけだろww

やめてくれw

 

f:id:sarapan2014:20170917123045p:plain

と、ここでジレンが動く!!

超強そうだよな・・・

 

敵が余所見をしている間に、ディスポは脱出!

 

f:id:sarapan2014:20170917123029p:plain

てか、マジかよ!

こいつ大きさも自在なのか!キモッ!

 

f:id:sarapan2014:20170917123007p:plain

見掛け倒しで、ジレンのワンパンで吹っ飛ぶ!

マジかよ!よっわ!

拳圧だけでw

 

第3宇宙1名脱落!

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170917122944p:plain

そして動き出したフロスト!!

疲労困憊の亀仙人のじっちゃんを狙うとは!!

 

すぐに気づいた悟空が助けに向かうが、第2宇宙のリブリアンが立ち塞がる!!

 

「どけぇええええええええ!!」

 

悟空間に合うか!?

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170917122924p:plain

一方、じっちゃんを追い詰めるフロストだったが、まさかの反撃に驚く!

小瓶を確認してたけど、じっちゃんは魔封波をしかけるつもりなのか・・・

 

ラッシュラッシュ!!

しかし、相手はフロスト・・・あっさり反撃されるじっちゃん。

 

f:id:sarapan2014:20170917122905p:plain

だが、ここで奥の手!魔封波を放つ!!

果たして通じるのか!?

 

f:id:sarapan2014:20170917122828p:plain

しかし、魔封波は不発!!

決まったと思ったのになぁ・・・

 

驚愕するフロスト。

コケにするつもりが逆にコケにされて怒り心頭と言ったところか。

だが、そんな中、近くにベジータの存在を見つけたフロスト・・・

一体何を考えている・・・?

 

魔封波の小瓶みてたけど・・・まさかベジータを封印させようとでもいうのか?

 

f:id:sarapan2014:20170917122810p:plain

いやまさかの滅多撃ちww

じっちゃんは大丈夫なのか!?


 

■おすすめ記事