【ネタバレ】仮面ライダービルド 第3話「正義のボーダーライン」【ドラマ感想】




■仮面ライダービルド

第3話「正義のボーダーライン」

f:id:sarapan2014:20170917104442p:plain

前回のラストで、龍我を襲った刑務官・・・

性の悦びおじさんみたいな男・鍋島を突き止めた紗羽。

全ての真相を解き明かすためにも、まずはこの男と接触する必要がありそうだ。

 

■前回はこちら

3話あらすじ前編

f:id:sarapan2014:20170917104255p:plain

あまり頭のよろしくない龍我に、バカにも解りやすいように解説する戦兎。

ようやく理解したようだけど・・・

現段階で、真相に辿りつくためのとっかかりだった鍋島という男・・・

 

美空の話によれば、紗羽の調べた鍋島の個人情報はデタラメだったようだ。

住所も電話番号も別人のもの・・・か。

バイト代を払うなら、調べてあげてもいいという美空。

 

いつも気だるそうにしてる、場末の風俗嬢のような美空に、一体何が出来るんだと龍我w

 

するとマスターが登場し、親子でショートコントがはじまったw

なんだよ、みんなのアイドル、みーたんってw

でもちょっとかわいいぞw

 

f:id:sarapan2014:20170917104239p:plain

まさかのネットアイドルww

キャラ違いすぎて笑うわww

 

f:id:sarapan2014:20170917104158p:plain

美空は囲いに鍋島の情報を集めるようにお願いww

 

f:id:sarapan2014:20170917104134p:plain

ファッ!!?

 

しっかし、貧乳すぎんだよなぁ・・・

 

ともあれ、みーたんのおかげで一瞬で情報収集。

なんかスマッシュの情報を、みーたんLoveさんがくれたみたい。

 

f:id:sarapan2014:20170917104042p:plain

「ありがときゅん///」

 

f:id:sarapan2014:20170917104106p:plain

「ファファッファッファ!!」

 

やべぇww

鍋島はひとまず置いといて、戦兎は人助けのビルド活動に出動!

正義のヒーローか。

 

てっきり自分の過去を取り戻すのを優先させるかと思ったんだがなぁ・・・

 

・・・・・

・・・

 

その頃・・・戦兎たちのあずかり知らぬところで、

何やら国のトップ会談を行っているようだ。

スカイウォールの悲劇から10年の月日が流れた今、日本は大丈夫なのか・・・

 

f:id:sarapan2014:20170917104022p:plain

あの日以来、日本は北都・東都・西都の三つに分断され、それぞれの都に首相が存在している。

東都政府首相・氷室泰山・・・

氷室のオヤジかよwあいつ親の七光りだったのか・・・

 

f:id:sarapan2014:20170917104005p:plain

北都政府首相は多治見善子。

結構若くて美人な熟女だな・・・。

 

f:id:sarapan2014:20170917103945p:plain

西都政府首相は御堂正邦・・・こいつ悪者っぽいなぁw

雰囲気がw黒幕じゃないのか?w

 

東都的には、別れた国をまとめたい思いのようだけど、ほかの二つが、あまり乗り気ではない・・・か。

 

まるで、その場にいるような臨場感だったけど、まさかホログラムによる会談だったとは!(((( ;゚д゚)))

日本のテクノロジーすげぇ(((( ;゚д゚)))

 

北都と西都は自衛以上の戦力を集めているのか・・・

まさか、この状況で国内で国とり・・・なんて事は考えて無いだろうけど・・・

一方の東都は必要以上の力は持たない方針なのか。

 

それにしても、仮面ライダーはすっかり悪になってんだなー。

今までの活躍も、たった一度、悪を匿っただけで帳消しか。

実際は冤罪を匿っただけなのになぁ・・・

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170917103917p:plain

少年がスマッシュに襲われている!!

なんとかギリギリで戦兎が到着!

バイクに乗ったまま変身し、おっぱじめる!!

 

どうやってバイクに追いついてきたのか知らんけど、程なくして紗羽も到着w

少年を避難させる!

 

f:id:sarapan2014:20170917103856p:plain

ゴリラ&掃除機強すぎひん?w

敵は空中戦を得意とするスマッシュのようだが、圧倒的な吸引力で吸い寄せて、

そこをゴリラの腕力で粉砕て!

 

f:id:sarapan2014:20170917103841p:plain

紗羽ちゃんはしゃぎすぎだろww

猪木のものまねやめてww

可愛いww

 

f:id:sarapan2014:20170917103822p:plain

「うるさいよ!!黙ってみてなさいよ!!」

 

ちょっと富野節っぽくて好こw

 

油断大敵!紗羽に気をとられ、背後から一発お見舞いされるビルド!

緊張感をもてや( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

f:id:sarapan2014:20170917103803p:plain

ボトルを変えてゴリラモンドにビルドアップ!!

これが本物のダイヤモンドダストか(((( ;゚д゚)))

 

てか、ダイヤをそんな無尽蔵に生み出せるなら、仕事しなくてもよくね?w

 

f:id:sarapan2014:20170917103736p:plain

敵を倒して、はしゃぐ紗羽ちゃんw

 

「うるさ・・・入学式のオカンかよ・・・」

 

f:id:sarapan2014:20170917103717p:plain

スマッシュから成分を抜き取ると、どうやら元は少年の母親だったようだな。

美人だ・・・。

 

少年も母親も仮面ライダーに助けられた事をありがたく思うだろうけど、

人助け現場を見ていなかった人間にとっちゃ、仮面ライダーはいまだに指名手配犯・・・

思った以上に辛い立場かもだな。

 

・・・・・

・・・

 

指名手配の身でありながら、人助けをする戦兎に納得のいかない龍我。

戦兎の奴、人助けってより、スマッシュ倒してボトル集めたいだけなんじゃねぇのか?ww

 

f:id:sarapan2014:20170917103648p:plain

今度は鷹のボトルが完成したみたいだ。

相変わらず気だるそうな美空に踏みつけられる龍我w

龍我の扱いww恋人亡くしたあととは思えねぇw

 

「起こしたら・・・刻む!!グガアアアアアアアアアアアア」

 

なんて寝息だ・・・

これがアイドルだというのかw

 

f:id:sarapan2014:20170917103618p:plain

ここで、マスターからベストマッチ講座。

このシステムで相性のいいボトルの組み合わせがチェックできるみたい。

ベストマッチじゃない組み合わせはビルドアップ出来ないって事なのかな?

 

全組ベストマッチになったらとんでもない事が起きるそうだ。

だが、中々揃わないらしく・・・そこで、戦兎が変身機能しかなかったベルト?を改造して、ベストマッチを探せる検査機能を付け足したようだ。

 

発明品を自慢する戦兎w

ベストマッチなんか簡単に見つけてみせると意気込んだ龍我がまさかの一発でベストマッチを導き出したw

 

f:id:sarapan2014:20170917103544p:plain

てか、普通に全部テストしていけばいいだけだろw

男三人騒ぐ中・・・

 

ヒュッ!!

 

刃物が飛んで来た・・・・だと・・・?

 

f:id:sarapan2014:20170917103516p:plain

「刻む・・・よ?^ω^#ビキビキ」

 

こええええええええ(((( ;゚д゚)))

 

『すみません・・・』


 

3話あらすじ後編

 

f:id:sarapan2014:20170917103453p:plain

戦兎は、職場で鍋島の情報収集を試みる。

しかし、氷室も心当たりはないようだな・・・

 

パンドラボックスの責任者であった葛城という研究者の話をする氷室。

葛城は誰もが認める天才だったらしい。

 

だが、仲間内からは『悪魔の科学者』と呼ばれていたようだ。

 

・・・・

・・

 

f:id:sarapan2014:20170917103430p:plain

こいついっつも縛られてんなww

どうやって縛ってんだよww

 

美空ちゃんは鍋島の情報をリスナーからGET!

電話番号も手に入れたようだ。

しかしながら、眠い彼女はこれ以上の協力を拒み、床につこうとするw

 

f:id:sarapan2014:20170917103401p:plain

と、ここで鎖を断ち切った筋肉バカw

龍我に迫られる美空ちゃんの怯え方がやべぇww

ドエ口いんだがww

 

「ん・・・ん・・きゃいん」

 

って、なんか小動物かよ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

f:id:sarapan2014:20170917103335p:plain

美空ちゃんから携帯をとりあげた龍我は鍋島に電話をかける。

そして、自分の無実を証明しろというのだが・・・

どうやら鍋島も、家族を組織に人質にとられているらしく、証言は出来ないという。

 

家族は西都第6地区にいるようだ・・・

組織名は『ファウスト』っていったか・・・

 

f:id:sarapan2014:20170917103303p:plain

だが、この話も、コウモリ男に言わされたものだった。

家族を人質にとられているのは本当みたいだけどな・・・

 

鎖を握り締め、美空ちゃんに迫る龍我w

表情がドエ口いww

 

f:id:sarapan2014:20170917103224p:plain

「どうするつもり・・・ですか・・・?」

 

ゲヘヘヘな展開を期待せざるを得ない!!

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170917103206p:plain

コウモリ男に人体実験される鍋島。

完全に卍丸先輩やないか・・・

 

・・・

・・・・・

 

f:id:sarapan2014:20170917103136p:plain

えっろ!!!!!!

おっぱいあったのね・・・美空ちゃん!!

めちゃくちゃにやられちゃった感あるよね・・・

 

「戦兎・・・わたし・・・もうお嫁にいけないよ・・・」

 

とか言えば最高だったけど、朝の子供向け番組でそこまでやるはずもなく。

龍我が鍋島の家族を探しに言ったと告げた・・・

 

・・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170917103103p:plain

龍我は紗羽のつてで西都に向かう事になったようだが・・・

まさか密航船で西都に乗り込むとは・・・

まぁ指名手配されてるから仕方ないんだろうけど。

 

てか、老人に変装てw

 

f:id:sarapan2014:20170917103041p:plain

そんな中、すぐにガーディアンに嗅ぎ付けられてしまった龍我!

ドラゴンボトルを握り締めてのパンチ・・・つえぇ(((( ;゚д゚)))

 

だが銃を前に四方を囲まれては、なす術なしか。

そこに助けに入る戦兎!!

 

f:id:sarapan2014:20170917103022p:plain

新兵器のガトリングかっけええ(((( ;゚д゚)))

瞬殺って・・・

 

「どうよ・・・俺の発・明・品」

 

・・・・

・・・

 

ガーディアンに追われる中、隠れて会話する戦兎と龍我。

鍋島の家族を探す事を止める気はないようだな。

戦兎から一つ教えられたことは

 

「見返りを期待したら、それは正義とはいわねぇぞ」

 

ヒーローっぽい事いいやがって!

そんな中、新たなスマッシュが現れる!

なんかガーディアン襲ってるんだがw

 

戦兎は自分が引きつけている間に行けという!

 

しかし、密航船のオヤジが、ここに来てゴネはじめたw

他の客の迷惑になるって・・・あぁ、変装がとれて、指名手配犯ってわかったからか。

 

そんな中、戦兎が救った女性が登場!

まさかの密航船の旦那の嫁だったとはww

救ってもらった礼に乗せてくれるんだとw

 

って・・・紗羽ちゃんもついていくんだなー。

仮面ライダーの取材はええのか。

 

てかさ、龍我よ・・・

自分は鍋島に無実を証言させるために家族を救おうとしてるけど、

戦兎は、見返りを期待せず、ただくしゃっと笑うためだけって認識・・・

 

それはちゃうぞww

アイツはボトルのために戦ってる部分もあるだろww

 

f:id:sarapan2014:20170917102950p:plain

てか、こんなガバガバでええのかよwww

スカイウォールとは一体wwww

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170917102935p:plain

一方、スマッシュと戦うビルド!

今度の奴は分身使う敵か。

 

f:id:sarapan2014:20170917102917p:plain

そんな相手には、鷹とガトリングのフォームにビルドアップ!!

ホント、ビルドのデザインカッコよすぎる・・・

やべぇ・・・

 

f:id:sarapan2014:20170917102849p:plain

鷹のガトリング乱れ撃ちで、分身スマッシュを一網打尽!!

 

f:id:sarapan2014:20170917102832p:plain

倒したスマッシュから成分を抜き取ると・・・

そこに倒れていたのは鍋島だった!

 

・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170917102815p:plain

「スタークの奴・・・いよいよ動き出したか・・・」

氷室が語る『スターク』とは一体・・・

 

そして・・・

 

f:id:sarapan2014:20170917102753p:plain

何者かに背中を刺される戦兎!!

蛇・・・だよな・・・?

 

鍋島を丸呑みにして連れ去ってしまったが・・・

 

f:id:sarapan2014:20170917102733p:plain

朦朧とする意識の中で見たこいつは・・・

 

「コ、コブラ・・・」

 

ヒューッ!!見ろよ奴の筋肉を!って違うか!

面白いなぁー!

 

次回に続く!!


 

■前回

 

■次回

 

 

■仮面ライダービルド全話

 

■仮面ライダーエグゼイド全話

■おすすめ記事