【テロ】ロンドン地下鉄で不審物が爆発!負傷者多数!




f:id:sarapan2014:20170915204704j:plain

ロンドンでテロだってさ。

地下鉄で不審物が爆発し、最低でも22人が負傷したそうです。

亡くなった人は今の所報告されていないのかな?

 

いやぁ・・・朝の8時20分・・・って、むこうでもラッシュ時なのかなぁ?

パーソンズグリーン駅の列車内で爆発があったようだけど・・・

今のところ、即席爆発装置の爆発だったとみているようだよ。

 

殺傷能力はそこまで高くなかったのかな??

ってことは素人の犯行?

 

なんにしても許される行為じゃないよなぁ・・・。

主義主張があるなら、もっと別の方法で訴える事はできないのだろうか?

誰かを傷つけるやり方で、他人の共感を得られるわけはないと思うんだけどな。


 


でも、こんな事をするヤツは他人の共感など求めていないのかもだな。

むしろ過激派組織に共感した結果、強硬手段に出たのかもしれない。

 

世の中なんか許せない事なんか山ほどあるけど、でもテロ行為に走るなんてことは普通の感覚ではないよな・・・

 

何かを変えたいという熱量をもっていても、立場や権威の前に何も出来ないのであれば、こういう主張に出る事もやむなしなのかな・・・

 

何かを変えようとするなら、それなりにカリスマだったり、金だったり、人の繋がりだったり・・・いるだろうからな。

現実問題として誰にでも出来る事ではないよな。

 

そういう人が最終的に選ぶのは結局暴力っていう。

巻き込まれた方はたまったもんじゃないよな・・・

 

そしてこれは他人事ではないと思う。

日本でも起きるかもしれないよね・・・テロ。

まぁ狙われるとすれば都会だろうけどね。


 

■おすすめ記事