【ネタバレ】あつまれ!ふしぎ研究部 第49話 「ハワイのふしぎ」【漫画感想】




■あつまれ!ふしぎ研究部
第49話 「ハワイのふしぎ」

■前回の感想 

■あつまれ!ふしぎ研究部

「アロハー!」

 

久々の登場の旭先生。

いつもの白衣ではなく、アロハシャツに身を包んで、ニッコニコや!

 

困惑する大祐・・・

 

「アロハー!」

 

旭先生は両手を広げ、めっちゃ笑顔だ。

これはどういう反応をとればいいのか・・・

 

迷った末に、大祐も両手を広げ・・・

 

「アロハー?」

 

だきっ!

 

「え!?」

 

なん・・・だと・・・!?

旭先生が大祐にハグした(((( ;゚д゚)))

美人先生に抱きしめられる・・・胸もそこそこある旭先生に・・・

なんてことだ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

「ちわー・・・って何してんの旭先生!?」

 

部室にやってきた千晶と鈴に衝撃現場を目撃されてしまったw

新聞部の女の子に写真とられてたら一発アウトやぞww

 

「アロハー!」

「だから何なの!?」

 

今度は千晶に抱き着く旭先生w

手当たり次第かよw

 

・・・・・

・・・

 

どうやら旭先生は夏休みにハワイに行ってたようだ。

よほど最高だったのだろう。

帰国後もハワイが抜けきれていないといったところか。

 

それにしても、旭先生・・・長期間滞在って金持ちやな(((( ;゚д゚)))

ハワイの習慣ではハグが挨拶みたいなもんなのかもね。

まぁ・・・こっちで・・・しかも学校ではやらないにこしたことはない。

 

男子生徒なんか、間違いなくハグを求めてくるだろうからな・・・

大祐は学校ではやらないように忠告するのだが・・・

 

「固いこと言わないでダイスケェー」

「妙な訛りで名前呼ぶのもやめてください」

 

そんな中、旭先生はハワイ土産があると、ガサゴソし始めた。

 

「じゃーん!フラダンスの衣装!」

 

いらない・・・

 

「ボソ・・・(貰って困るおみやげベスト3に入るやつですよコレ)」

「ボソ・・・(ウケ狙いでもなく、素で選んできたんだろうな・・・)」

 

旭先生天然だからな・・・

 

「喜んでもらえた?」

「あ、ありがとうございます」

 

それにしても、腰ミノにヤシの実ブラてw

こんなんホントに売ってるんだろうかw

 

続いて旭先生は写真をテーブルに広げた。

旅行といえば写真は基本だからな・・・

 

「この中に先生の彼氏とか写ってたりして」

「誰と行ったんですか?」

 

「え?一人で行ったら変かな?」

 

聞いてはいけない質問をしたなw大祐www

旭先生、目がこっわwwレ〇プ目やめてww

 

大祐は慌てて取り繕うように変じゃないと否定したw

旭先生の闇を垣間見た瞬間だったな・・・


 


「現地の人たちすごくフレンドリーで、一人でも寂しくなかった・・・よ?」

「だよね(苦笑」

(これ以上掘り下げるのはやめておこう・・・)

 

それがいいw

 

そんな中、旭先生は皆の夏休みはどうだったのかと聞いてきた。

これまたヤバイ雰囲気が・・・

 

「みんなで海行ったり」

「結局途中から麗子も一緒だったんだよな」

 

「みんなで夏祭り行ったり」

「浴衣の結ちゃん可愛かった」

 

「あとみんなで宿題もやりましたね」

 

ふしぎ研究部の充実した夏休みの思い出w

旭先生の無言の笑顔が逆に怖いw

 

「なんで私は一緒じゃないの?」 

 

「え!?」

 

「私が一人でハワイに行ってる間にみんなだけで楽しんでるなんて・・・」

 

闇堕ち寸前w

先生がハワイに旅行中だったために誘えなかっただけなんだがな・・・

 

現地の人と触れ合いがあったんだからいいじゃないかと大祐は言うのだが・・・

 

「それとこれとは話が別なの!」

 

解るわw自分だけ思い出共有できないとか、仲間はずれみたいな感覚だよなw

てか旭先生ホントかわいいw

 

「その時の写真ある?」

 

バカwおまww余計傷つくぞw自分から傷ついていくスタイルw

 

「一応・・・」

 

鈴がリア充写真を見せつける・・・。

 

「・・・なるほどねー。

 完敗だわ

 

ついに敗北宣言しちゃったww

てか目www完全に死んでるww

 

「ハ、ハワイ良いじゃないですか!憧れますよ!」

「みんなだって貯金すれば行けるよ・・・」

 

「いやー、でも現地の人たちとの交流とか、いい思い出になるじゃないですか」

「結局一人なんだけどね・・・」

 

病んでいくなぁw

 

「本当はそんなに興味ないでしょ?

 ハワイのおみやげも、そんな嬉しそうじゃなかったし・・・」

 

厄介やなぁww

 

「まずいですよ。あの凹みっぷり・・・今後の活動に支障が・・・」

「やむをえん・・・」

 

・・・・・

・・・

 

『ハワイ最高ー!』

 

女子三人はヤシの実ブラに腰ミノを装着(((( ;゚д゚)))

ことね先輩が露骨にでけぇww

鈴が可哀想wwwwwwwww目が死んでるwww

 

千晶がこれで自分たちも一緒だと、旭先生を慰めるw

 

「みんな・・・」

 

先生のおみやげのおかげでハワイ気分を感じられた・・・

そういうと、曇っていた先生の顔がパァっと明るくなった!

 

「私・・・間違ってなかったんだ!

 いつまでもハワイに執着してちゃダメだね。

 気持ちを切り替えて、いつもの服に着替えて来る!」

 

そういって部室を出て行った先生・・・

いつもの先生に戻ってくれたのはいいが・・・

 

「・・・でも、やっぱりこのおみやげは間違ってると思いますよ」

「・・・言うな」

 

それなww使い道なさ過ぎるww

 

次回に続く!!


 

 

■前回

 

■次回

 

■あつまれ!ふしぎ研究部

サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

■おすすめ記事



新着記事まとめ

おすすめ動画サービス