【ネタバレ】僕たちがやりました第9話 4人の導き出した自由・・・それが自首!【ドラマ感想】




f:id:sarapan2014:20170718224845p:plain

まぁ結局そうなるよな。

この青年たちは人間らしさを持ってるんだなぁ。

 

■前回はこちら 

トビオの目の前で市橋が飛び降り自殺・・・

市橋から夢を奪い、好きな人を奪い、生きる希望を奪い・・・

真実を告げぬまま、死に追いやったトビオ。

 

これは流石のクズトビオでもショックは大きいよな・・・

さらに、自殺騒ぎともなれば警察も来る。

飯室は初対面を装い、じわりじわりと・・・まるで真綿で首を絞めるようにトビオを追いつめていく。

 

まぁ・・・飯室の気持ちも解らんではないんだが、そんだけの正義感を持ってるなら、

矢波高がやりたい放題時代からどうにかしろって思うよなw

 

トビオの返事がないのが心配で、病院まで来た蓮子も市橋の死を知る事となる。

市橋の遺体の前で涙する蓮子。

 

これホントさ、なんともいえないよな。

元を辿れば市橋の自業自得ではあるんだろうけど、

ここまで悲惨な結末を迎えると、若干の同情の余地もあるか・・・?

 

あの世で真実を知ってなお、トビオを許せるのかな・・・

 

トビオは市橋を死に追いやった罪悪感の中、やりたい事あみだくじを始める。

 

その結果選ばれたのは自首・・・

全部の選択肢が『自首』だった。

そうだよね。

もはやそれ以外の道はない。

 

・・・・・

・・・

 

翌日、部室に久々に4人が集合!

トビオ・マル・伊佐美・・・そしてパイセン・・・

全員の気持ちは既に決まっていた。

 

『自首しよう』

 

マルは今まで皆にしてきた裏切り行為を謝罪。

伊佐美は今宵ちゃんの妊娠を報告・・・

トビオは市橋の事は伏せながらも、本心を語る。

パイセンもまた、輪島に会い、絶望を知る結果に・・・

 

この逃亡生活の間、それぞれがそれぞれ・・・色々な経験をしてきたが、

飯室の言うとおり、幸せを噛み締める度に事件の事が脳裏に浮かぶ・・・

確かにこれ以上ない地獄かもしれないよな。

 

このまま警察に自首に行っても、警察とズブズブの輪島の力でもみ消されるのがオチ・・・

パイセンは世間に対し自首をすることを提案する。

 

そして4人はどうやって世間に自首を告げるかを思いつく!


 


決行日に向けて準備をする4人。

夜遅くまで部室にこもって作業をする4人。

自首をするというのに、なんだか楽しそうだ。

 

その一方で、トビオは蓮子と幸せな時間を過ごす。

残り少ない幸せな時間・・・クズはクズだが、この先の事を考えれば・・・

まぁ許されるのかな。

 

・・・・・

・・・

 

そして、自首決行日前夜・・・

最後に4人でパーッと最後の晩餐でも楽しもうかとパイセンは言うが、

伊佐美は今宵ちゃんに会いに・・・トビオも家族と過ごすと言いながら蓮子に会いに行く。

 

残されたパイセンとマルはゾクフーで一発DT卒業の度へ・・・

 

・・・

・・・・・

 

伊佐美は何とか今宵ちゃんと最後に会う事ができ、お腹にも触れさせてもらえた。

しかしながら息子かどうかも確定してないのに子供の名前・明日男(トゥモロオ)ってww

 

その頃、パイセンとマルは大人の階段を登り・・・

ゾクフウのハシゴを敢行しようとしていたw

この金持ちがオラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;’.、

 

ただ、パイセンは会っておかないといかん女性がいるとかで、

マルに金を渡し、去っていった。

そんな中、マルが追っていたキャバ嬢とたまたま遭遇!

 

どうやら熱海から東京進出してたらしい。

ってことでキャバクラへ。

 

キャバクラよりヤレるほうがいいと思うんだが・・・

意外に純情で本気でキャバ嬢に恋しちゃったのか?w

 

・・・・

・・・

 

パイセンは立花先生に挨拶・・・

事前に計画を知られて止められたが、覚悟は決まったと報告。

先生もこれ以上は止めないという。

 

そして、トビオは・・・

蓮子に別れを告げた。

 

理由は特になかった。

蓮子はあっさりその申し出を受けた。

 

ホントなら一悶着ありそうな感じだが、意外にもあっさりとした別れだった。

それまでラブラブだっただけに、蓮子は何かを察したのだろうか・・・

 

涙にくれるトビオ・・・

そして夜が明ける。

 

・・・・・

・・・

 

決行日を迎え、ドローン&バズーカで、1万円札つきのビラをばら撒く4人。

渋谷のスクランブル交差点っちゅうの?

人の多い中での爆音、ビラ・・・確かに注目は集まる。

 

そして同時進行で生配信。

 

ホントにバカだと思う。

こんなビラでその一部に訴えかけるより、そのビラに貼った万札、ウン百万円をネットの生配信サイトにぶっこめば、より多くの視聴率を得られたのに。

 

こういう所がフィクションだなーって思うわけ。

 

まぁそれでも効果は絶大。

徐々に生放送の閲覧数も増やすと同時に、ビラに書かれたQRコードで跳んだ先の自白動画も色々な人に見られる結果に。

 

蓮子も友達のラインから知ることに。

飯室もこれを知って動き出す。

 

4人は、野外ライブに乗り込み、檀上へ勝手にあがる。

普通だったら警備呼ばれて終わるところだが、ここもドラマ。

何故か止めに入らないw

 

ライブ演奏していたのはドラマの主題歌歌ってる人たち。

名前しらんけど。

 

とりま、ここでマイクを渡されたトビオが、客に向かって人を殺したことを告白した。

4人それぞれが思いをぶつけ・・・

トビオ達の自首は成功したかに思えた・・・のだが・・・

 

ここで覆面をつけ、ハンマーを持った輪島の兵隊たちが乱入!!

ハンマーでマル、パイセン、伊佐美と一人ずつ倒される中、トビオも頭にハンマーを喰らい・・・気絶した・・・

 

普通死ぬだろwwあんなんw

 

てか、めちゃくちゃだなー・・・

まぁ矢波高の悪事が見逃されてる世界観じゃ、この治安の悪さも普通なのかもね。

次回最終回・・・果たして4人の運命はいかに・・・

 

次回に続く!!


 

■前回 

 

■次回

サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

■おすすめ記事



新着記事まとめ

おすすめ動画サービス