【ネタバレ】仮面ライダービルド 第2話「無実のランナウェイ」【ドラマ感想】




■仮面ライダービルド

第2話「無実のランナウェイ」

f:id:sarapan2014:20170910101915p:plain

思いのほか面白かった前回の仮面ライダービルド!

戦兎も龍我と同じように人体実験のモルモットだったのか!?

 

■前回はこちら

2話あらすじ前編

 龍我を連れて戻ってきた事をマスターにドヤされる戦兎。

まぁ当然だわなw脱獄犯を匿った罪に問われるかもしれないよなw

 

戦兎は龍我の人体実験の体験を聞くことで、自らの失われた記憶も断片的に蘇ってきたようだな・・・

ガスマスクの科学者による人体実験・・・戦兎は間違いなく受けていたってことか。

 

ただ、疑問点もある。

何故人体実験を受けて、化物に変化していないのか?

前回、龍我同様に刑務所の受刑者が人体実験を受け、スマッシュに変化していた事が判明したわけだが・・・

 

龍我も戦兎も変化はみられない。

それともう一つ・・・戦兎は記憶を失ったが、龍我は記憶が鮮明・・・

この違いも謎だ。

 

ちなみに、龍我は敵のアジトの場所は覚えてないようだ。

とりあえず龍我がハメられた事件を紐解く事で、何か解るかもしれないと戦兎は考える。

 

戦兎は龍我に全てを話せと言うと、生い立ちから話し始める天然の龍我w

この天才君は結構バカが口癖なんだな( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

なんであんな可愛い顔して俺様キャラで口悪いの!

 

f:id:sarapan2014:20170910101856p:plain

ともかく事件前後の話を聞くことに。

龍我は仕事をくれるという科学者のもとを訪れると、部屋で科学者は死んでいて、

そこに警察が来てしょっぴかれた・・・と。

 

異議を唱えるマスター。

殺しの現場に、そんなにタイミングよく警察がくるのか疑問のようだ。

いやwだからハメられたんじゃないのw

 

普通だったらそんなにタイミングよく警察はこない。

龍我をおとしめるため、彼が到着するタイミングを読んで通報していたのだろうな。

 

そんな話の最中、新たなフラスコ?が完成した模様。

美空の能力でゴリラのフラスコ完成?

一体どんな能力なんやw

 

f:id:sarapan2014:20170910101840p:plain

「だれだよ!!?」

「こっちの台詞だし!」

 

美空恐キャラ?(((( ;゚д゚)))

 

f:id:sarapan2014:20170910101824p:plain

戦兎は今後、どこから手をつけるべきか悩んでいると、

「だったら、私も協力してあげる」、と・・・紗羽が姿を現した。

 

高畑充希と鈴木ちなみを足したような顔してんなぁ。

 

どうやらアジトの入り口・・・冷蔵庫のドアを開きっぱなしだったようだなw

マスターのうっかりミスかよ!

紗羽は、ここが仮面ライダーのアジトだとわかっているようだ。

 

そういえば、昨日の夜、紗羽をスマッシュから助けてたっけか。

そのとき喫茶店のマッチを落とした・・・と。

てかwww見てるところで変身とくなよww

 

おめぇも人の事いえないくらいバカじゃねぇか( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

紗羽はお礼を言いに来ただけと言いつつも、密着取材させなければ人に言いふらすと脅しをかけてきたw

 

マスターは仕方なく、自分たちの正体がわからない程度にならOKを出す事に。

 

・・・・・・

・・・・

 

翌日・・・

マスターのスマッシュの目撃情報を頼りに現場に急行する仮面ライダービルド。

しかし、そこにスマッシュの姿はなく、逆に大量のガーディアンが配備されていた!!

 

・・・・

・・

 

f:id:sarapan2014:20170910101732p:plain

一方、その頃・・・

龍我は何故か手錠をはめられ、自由を奪われていたw

美空いわく、まだ龍我はグレーだとかw

襲われたくないからってことらしいw

 

てかどうやって手錠ハメたしw

美空は自分たちは東都を守る正義のヒーローだと龍我に説明した。

正義のヒーロー・・・ねぇ。

 

f:id:sarapan2014:20170910101652p:plain

美空の正しい仮面ライダー講座!

1.スマッシュを人間に戻すには倒して、成分を抜き取る。

2.GETした成分と美空の能力、そして変換装置で浄化する。

3.仮面ライダーが使用できる『ボトル』の完成。

 

なるほど・・・わからん( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

浄化できるのは美空だけらしい。

なにやら美空がはめてる金のブレスレットが関係してるのか?

 

龍我は、お前みたいな小娘にそんな事ができるのかと煽りだすw

そして、こんな煽りに乗っかっちゃう美空w

 

f:id:sarapan2014:20170910101635p:plain

「やってやるし!出来たらあんたからバイト代もらうし!」

 

龍我は美空が変な部屋に入ったのを見届け、美空が落としていったスマホを足で引き寄せ、足でボタンを押し、何処かに電話をかけはじめた!

 

f:id:sarapan2014:20170910101612p:plain

電話の相手はカスミちゃん?龍我の恋人かな?

って、すでに拉致られとるやないかww

怒りに震える龍我・・・

 

f:id:sarapan2014:20170910101556p:plain

このコウモリ男がボスってわけか・・・

 

・・・

・・

 

その頃、戦兎はガーディアンを振り切り、出社w

テレビの報道で仮面ライダーが指名手配された事を知る戦兎。

 

そんな中、龍我が鎖を断ち切り逃走。

それを知った美空が戦兎に追うように連絡を入れた。

生身で鎖を引きちぎるパワーか(((( ;゚д゚)))

 

美空の携帯を持っていったようだからGPSで追えとのこと。

 

・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170910101530p:plain

どうやら龍我は恋人の手術費を稼ぐために八百長試合をして追放処分になったっぽいな。

病弱なんやね・・・この子。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな子が拉致られた・・・そりゃ助けにいくわ!

 

ちなみに科学者が助手を探しているって話は、カスミちゃんが教えてくれた話みたいだな・・・

 

言われた通りに、葛城って科学者の自宅を訪れた龍我。

そこには背中を刺され、絶命してる葛城の姿が・・・

遺体を発見して1分も立たずに、警察が踏み込むって・・・明らかにおかしいだろw

 

警察も少しは頭使えし( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

てか、すぐにガーディアンに見つかってしまう龍我!

バイクで追われ、逃げた先の廃工場みたいなところで囲まれてしまう!

 

すぐにビルドが駆けつけてくれたけど、龍我のこの強さw

おそらく1人でもどうにかなったなwつぇぇw

 

f:id:sarapan2014:20170910101500p:plain

ワロタww

ガーディアン多すぎだろwキモイw

 

f:id:sarapan2014:20170910101446p:plain

つーか・・・合体したし(((( ;゚д゚)))


 

2話あらすじ後編

f:id:sarapan2014:20170910101426p:plain

いきなり銃撃てww殺す気満々じゃねぇか(((( ;゚д゚)))

流石に生身でアレ食らったら死ぬだろうな・・・

 

f:id:sarapan2014:20170910101402p:plain

ビルドはゴリラボトルとダイヤモンドボトルで、新たな姿に変身!

かっけぇ・・・

 

f:id:sarapan2014:20170910101346p:plain

なんか勝利の方程式を導き出しちゃったよ。。。

 

そこに龍我がバイクで登場!

 

「乗れ!」

「悪いが戻ってくれ!」

 

ファッ!!?

龍我のバイクを殴りつけ、敵の射線上に放り込んだビルドw

マジでこいつ人でなしすぎるww

 

「うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!うわああああああああああ!!あの野郎おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!うあああああああああああああ!!」

 

クッソワロタw

 

囮に使うにしてもやりすぎだろw生身の人間にw

 

f:id:sarapan2014:20170910101317p:plain

ジャンピングパンチで一撃なのも謎過ぎるw

 

・・・・・

・・

 

f:id:sarapan2014:20170910101256p:plain

ひと息ついたところで事情を聞く戦兎。

科学者の男を紹介したのも、部屋に向かえと言ったのも、カスミだと説明する龍我。

なんで大事な事を黙っていたという戦兎を腹パンとチョークスリーパーで落とす龍我。

 

これは俺の問題・・・そう言って、1人でカスミちゃんのもとに向かう龍我。

 

しかし、龍我が彼女のマンションに到着すると、マンションが大爆発!

 

f:id:sarapan2014:20170910101230p:plain

このスマッシュの仕業か・・・

コウモリ男の姿は見えないが、声は聞こえる・・・

どうやら目の前のスマッシュこそがカスミちゃんの変わり果てた姿だというのだ。

 

生身でスマッシュと戦う龍我だが、流石に戦力差は大きい。

カスミちゃんかもしれないという、疑念が戸惑いを生む・・・

そんな中、戦兎が駆けつけ、助太刀するが・・・

 

f:id:sarapan2014:20170910101211p:plain

龍我が、あれはカスミだと説明する中、コウモリ男が出現!!

コウモリ男が何喋ってるのか、マジで聞き取れないw

 

戦兎はビルドに変身!

今度はハリネズミか!

 

f:id:sarapan2014:20170910101151p:plain

しかし、まるで歯が立たない!

コイツが戦兎を人体実験したのはマチガイなさそうだが、奴自身は覚えてなさそうだw

 

コウモリ男がビルドより格上な上にスマッシュもいる・・・

ビルドはまずスマッシュから攻略しようとするが、龍我に止められる。

 

スマッシュの成分さえ抜き取れば元に戻る。

そう思われていたのだが、コウモリ男が言うには、スマッシュの成分を抜き取れば、女も死ぬという。

 

正直ほんとにコイツの喋ってる声が聞き取り辛くて、何言ってるのかわかんないw

 

f:id:sarapan2014:20170910101123p:plain

戦兎の攻撃からスマッシュを庇おうとする龍我・・・

それに呼応するかのように、スマッシュは攻撃を躊躇いはじめ、攻撃を外し始める。

せつな過ぎるだろ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 

スマッシュになれば自我はなくなるはずらしいが、彼女の自我はまだ残っている。

龍我を傷付けまいと、自身を攻撃している・・・

 

f:id:sarapan2014:20170910101104p:plain

龍我は助からないのであれば、せめて元の姿に戻してくれと戦兎に頭を下げた・・・

2話から話が重過ぎるぜ。・゚・(ノД`)・゚・。

 

f:id:sarapan2014:20170910101038p:plain

なんか掃除機フォームみたいなのに変身して、敵の炎を吸い込みだしたビルドw

ダイソンよりすげぇ・・・

 

f:id:sarapan2014:20170910101014p:plain

からの・・・

ダイヤモンドクラッシュ(((( ;゚д゚)))

いてぇ・・・

 

f:id:sarapan2014:20170910100954p:plain

でも、綺麗に外側だけのスマッシュを剥ぎ取ったみたいぞw

しかし、彼女の命は尽き果てんとする・・・

 

どうやら鍋島という男にそそのかされ、彼女は龍我を科学者の部屋に向かわせたようだな・・・

龍我を格闘家として復帰させてくれる・・・そう嘘をついて・・・

 

f:id:sarapan2014:20170910100920p:plain

辛すぎるやろこれ。・゚・(ノД`)・゚・。

まだ2話やぞorz

 

自分と出会わなければ、もっと幸せな人生を送れたのに・・・という彼女を、

龍我は否定する・・・

 

「オレはお前に会えて・・・最高に幸せだった」

「ありがとう・・・」

 

カスミちゃんは、龍我の腕の中で消滅した・・・

 

また一緒にサクラを見にいくという、ささやかな夢は叶う事はなかった・・・

 

「いくぞ・・・」

 

しかし、最愛の人を失った龍我はもういいという。

 

f:id:sarapan2014:20170910100856p:plain

「何がだよ・・・何がいいんだよ!?良いわけねぇだろ!!

 今捕まったらお前は殺人犯のままだ!それでいいのか!?

 それで彼女が喜ぶとでも思ってんのか!?」

 

戦兎の説得を受け・・・二人はその場を去る・・・

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170910100837p:plain

逃亡者仮面ライダーのニュースを見るマスター(((( ;゚д゚)))

タブレットをなにやらぐにゃぐにゃに・・・

 

人間じゃなかったか・・・

 

f:id:sarapan2014:20170910100820p:plain

「アハッ!」

 

じゃねぇよwwめっちゃ怖いんだがww

 

・・・・・

・・・

 

龍我は、最後にカスミと話せたことを戦兎に感謝するも、寝てて聞いてないしw

カスミちゃんの成分で出来た新しいボトルはドラゴン・・・

龍我の龍か・・・

 

戦兎は龍我にそれを手渡した。

そして礼を言われるのはお前の冤罪を晴らしてから・・・と。

 

聞いてたんかい( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

f:id:sarapan2014:20170910100757p:plain

そして、龍我を刑務所で襲った刑務官・・・

性の悦びおじさんこと、鍋島と判明!!

こいつのせいで巻き込まれ、最愛の人も奪われた・・・

 

ぶっ潰すしかねぇよなぁ!!

 

次回に続く!!


 

■前回

 

■次回

 

■仮面ライダービルド全話

 

■仮面ライダーエグゼイド全話

■おすすめ記事