【悲報】ヴォイニッチ手稿が解読されるも、内容が『入浴の勧め』でガッカリの声w




f:id:sarapan2014:20170910070435p:plain

ヴォイニッチ手稿って、今までも解読できたーって声があがってたけど、今回の解読はガチっぽいです。

なんでもヴォイニッチ手稿に描かれたイラストが、著名な医者のもののコピーだと判明し、それが決め手になって解読されたみたい。

 

ようするに既存の書籍をコピーしたものだったんだってさ。

 

今まで解読が難航していたのは略語の多様と、ページの順序がバラバラかつ、目次・索引がなかったからなんだってさ。

 

で、肝心の内容なんだけど

『天体・入浴・薬草学・女性の健康などに関する医学書』

だったんだってさ。

 

要約すると

女性に向けた『健康のために入浴しよう』

という何でもない内容だったらしい。

 

これにはガッカリするオカルトファンも多かったそうだけど・・・

果たしてこの解読で終わりなんだろうか?


 


よくあるよね。

割と簡単に解読にたどり着ける答えを用意しつつ、実際には別の暗号が隠されてるっていうのは。

 

ヴォイニッチ手稿にも、そういうのが隠されてるんじゃないのか?

 

深読みのしすぎかなぁ・・・

だって医学書のコピーだったとしてだ、何故ページがバラバラなのか?

後から読む人にとって、正直凄く読みづらいと思うんだよね。

 

もしかしたら、ページがバラバラなのも、その略語というのも、

別の意味があるのかもしれない。

ただの意味のない入浴の勧めが、その実は重大な意味を記している可能性・・・

 

あると思います!

 

みんな、表向きな解読で思考を止めるな!

きっとこれにはもっと別の意味があるはずやで・・・

 

オカルトはロマンや!

きっと僕と同じ事を考えてる人は少なくないはず・・・

きっといつか・・・本当の真実に辿りつく日が来る・・・そんな気がします。


 

■おすすめ記事