【新東名高速】謎のバス火災発生!乗客は避難し無事!【JR東海バス】




f:id:sarapan2014:20170909110133p:plain

バス炎上だってさ(((( ;゚д゚)))

本来起きえない事故だよなぁ・・・いったい何が原因で炎上したんだろ?

エンジントラブルなのかなぁ?

 

事故は今日の午前8時45分ごろ、愛知県岡崎市米河内町の新東名高速上り線でおきた。

JR東海バスの高速バスから突然出火し、全焼・・・。

幸いにも乗客ら約20人は全員バスから避難し、けが人はいないらしい。

 

しかしながら、これ・・・人は脱出できたかもだけど、荷物は?

このバスは午前7時45分に名古屋駅を出発し、東京駅へ向かっていたという。

中には泊りがけとかもあったと思うし、バスの荷物入れ?に預けてた可能性高いよね?


 


こういう事故に巻き込まれたときって、乗客には補償とかあるんだろうか?

焼却してしまった荷物の弁償は・・・?

東京までの代わりのバスは出してくれるのか?

 

幸いにも、こういう事故に巻き込まれたことがないので解らない。

せっかくの休日・・・これから東京で楽しもうという最中でこれな・・・

 

バスの整備を怠ったためなのか・・・

まさか太陽フレアの影響・・・なんてことはないよな?(((( ;゚д゚)))

 

まぁ、そんなことがあるとするなら、きっともっと何台も炎上してるわなw

不運な事故とはいえ、死亡者が出なかったのは本当によかったな。

 

ちなみに

【新東名高速上り線の豊田東ジャンクション】―【岡崎インターチェンジ】

間で通行止めになってるそうなんで、これからお出かけの人は気をつけて。


 

■おすすめ記事