【地震】メキシコ沖でM8.0の地震発生!中米で津波の危険性!終わりの始まりか?




f:id:sarapan2014:20170908152206p:plain

太陽フレアで揺れる中、本日9月8日の日本時間午後1時49分・・・

メキシコ沖の太平洋を震源とするマグニチュード8.0の地震が発生((((;゜Д゜)))

 

この地震によってメキシコ沿岸に高さ3m以上の津波が到達恐れがあるそうだ。

中米のエクアドルやグアテマラ、南太平洋のクック諸島、

フランス領ポリネシア、キリバスでは最大で高さ1mの津波が到達するおそれがあるようだ。

 

流石に太陽フレアの影響が出るには早すぎると思うんだけど・・・

これが引き金で各地で地震が起きなきゃいいけどねー。

 

今ニュース見てたら2人の方が亡くなったそうです。

メキシコは当時深夜だったみたいだからなぁ・・・

日本みたいに耐震も凄くはないだろうし・・・大変だ。


 


ちなみに、日本に津波が到達するかどうかは現在調査中との事。

まぁ多分大丈夫でしょう。

 

それにしても、今日はまだ、これで終わらない予感もするよね。

今の所、日本では太陽フレアの影響は出ていないっぽいけど・・・

 

まぁ・・・とりあえず何かが起きれば全部太陽フレアのせいにされる勢いだなw

今グッディ見てたら、午後3時到達とかいってて、実際は午前中の7時には観測できたそうだよ。

 

それだけすごかったらしい。

人体には特に影響は出ないそうだけど・・・

オカルト好きとしては、何か能力開花とか微生物・小動物の突然変異とか

そんな事があってもいいと思うんだけど、現実はとてもつまらないものである。

 

とりあえず北朝鮮がミサイル飛ばすような気がしてるんで、そこだけ警戒したい。

Xデーって明日じゃなかったっけ?撃つかなぁ・・・


 

■おすすめ記事