【Amazon強すぎる】トイザらスが破産手続きを視野に入れてるらしい




f:id:sarapan2014:20170907095522p:plain

トイザらスが破産手続き・・・だと・・・?

にわかには信じがたいが、どうやら本当らしい。

原因はAmazonなどネット通販に顧客を奪われ、経営不振に陥ったためのようだな。

 

あくまでも破産手続きを選択肢の一つにしているだけで、まだ確定ではないみたい。

なんとか生き残る道を見出せないだろうか。

小さい頃、たまに連れて行ってもらったことがあるだけに、少なからず思いいれはあるトイザらス。

 

自分の記憶では、かなり遠くにあった印象だけど・・・

あれはどこの店舗だったんだろうか。

 

僕はトイザらスでは、いつもガンプラを買ってもらっていたっけな・・・。

それにしても、おもちゃ屋さんの需要って本当になくなってきているよね・・・

僕の地元でも、ドンドンつぶれていってる。


 


確かにネット通販は便利だよな。

価格もさしてかわらないなら、行く手間とかを省くために利用するのは確かにわかる。

でもさ、おもちゃ屋で実際に商品を選ぶ楽しさもあるよね?

 

どれにしよーかなーって。

思わぬ発見があったりとかねー。

 

はぁ、なんだか物悲しい。

これからの時代、そこだけでしか買えないものかつ、ヒット商品がないと、廃れていくんだろうな・・・

 

でも、そんなもん中々ないのが現実。

やっぱ便利になりすぎたんやろなぁ・・・

店舗購入でポイントつけるとか、ネットで買うよりもお得感を出すとか

 

トイザらスに遊びの空間を設けるとか・・・いろいろ試行錯誤して客を集める・・・

そういう試行錯誤をするにも金はかかるから・・・もう手遅れなんだろうかねぇ。

 

どっかの企業と合併、もしくは吸収合併とかして、なんとか存続の道を選んで欲しいのが個人的な願いかなぁ・・・


 

サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

■おすすめ記事



新着記事まとめ

おすすめ動画サービス