【ネタバレ】刃牙道 第172話「一興」【漫画感想】




■刃牙道
第172話「一興」

 「刃牙・・・あかんかもなw

 

■前回のレビュー

■刃牙道

「少年(ボン)、この俺を『殺す』と・・・?」

 

感情に任せたとはいえ、大きく出た刃牙。

まぁ・・・彼のビッグマウスは今に始まった事ではないが・・・

 

刃牙の『ブッ殺す』発言に、場の緊張感は一気に高まる。

張り詰めた空気の中・・・刃牙が続けた。

 

言いにくいと言いながらも・・・刃牙は真面目な顔で告げた。

 

「武蔵さんアンタ、現世(ここ)にいるべきじゃない」

 

武蔵を現世に呼び寄せたのが刃牙ではないのはもちろんだが・・・

勝手に現世に呼ばれた挙句、ここに居るべきじゃないと言われる武蔵の気持ちを考えろとw

 

「少年(ボン)、さすがに俺でも理解(わか)るわ。

 現世(ここ)は『斬り登る』場ではない」

 

武蔵も自覚はあったか。

それにしては斬りぎた・・・と刃牙は言う。

 

確かに・・・だけどね、武蔵は決して自分からは斬りかかってはなかったと思うんだがね。

向こうが敵意を向ける・・・だから斬る・・・必然。

武蔵にとって『斬る』とは日常・・・故に彼にとっては必然。

 

武蔵は刃牙に問う。

「仇を取りたいのか・・・?」と。

 

「まァ・・・そうするつもりだけど」

 

真顔でそう答える刃牙。

武蔵の空気が変わる・・・!

 

「いいぞ。この場で獲りにこい」

 

武蔵と刃牙・・・手合わせしたのは一体どのくらい前だったのか。

武蔵にとっては一度の手合わせ・・・

 

しかし、刃牙はすでにイメージの武蔵と何度も戦っているのだろう。

最初に戦った時は、刃牙は武蔵に対し、手も足も出なかった印象だったが・・・

果たして差は埋まっているのか?

 

武蔵は、刃牙をたきつけるような言葉を投げかける。

しかし、刃牙は・・・

 

「やらねぇよ」

 

まさかのやらねぇ宣言w

その真意は!?


 


「疲れ果てたアンタに勝ったところで・・・」

 

ドフッ!!

 

刃牙が余裕綽々で語り始めた、その一瞬!!

武蔵が刃牙の腹めがけ斬撃を放ッた・・・!!

横一文字!!

 

武蔵と刃牙の間合いは、刃牙にとってはやや遠く、武蔵にとっては丁度いいものだった。

 

「ほら、このザマだ」

 

いやいやいやww

刃牙はわずかにバックステップで、武蔵の斬撃を紙一重でかわした。

正確にはかわしきれず、シャツを切り、刃牙の腹の皮膚も傷つけ、出血させた。

 

「本来なら真っ二つだ。もう宮本武蔵じゃない」

 

刃牙のうぜぇ顔www

だが、この挑発が思いのほか武蔵を怒らせる結果に。

 

「童(わっぱ)・・・」

 

範馬勇次郎のように、ゆらゆらと逆立つ髪・・・!

 

「そう。その童すら斬れないのが、今のアンタだ」

 

そのまま戦いが始まるかに思えたが、武蔵の怒気は消え、髪もしょげてしまったw

 

「ん~・・・・」

 

武蔵は刀を鞘に納めながら呟く。

 

「ときには少年(ぼん)にも言われ放題、それもまた一興か」

 

チャキ・・・

 

バフュッ!!!

 

ちょwww(((( ;゚д゚)))

 

武蔵は刀を完全に収めた・・・その瞬間に抜刀した!!

今度は縦一文字!!

刃牙全く反応できず!!

 

しかし、これは・・・

 

「お手柔らかでありがとう・・・」

 

刃牙wwwwwwww

おまwww確実に死んでたじゃねぇかwww

 

武蔵はワザと布一枚断つ事に止めてくれたのだ。

刃牙の全身から滲み出る冷や汗が、全く反応できなかった事を物語っている。

もうアカンwwこんな手負いの武蔵相手に、斬撃を見切れず・・・

さらに、不意打ちに全く反応できていない。

 

加えて刃牙の肉体は花山やピクルのように頑強とは思えない・・・

つまり、一撃が致命傷になるということ・・・

これは・・・刃牙よww無理だろww

 

「繰り返す。この場で獲りに来い。今、この場だ」

 

さっきまでの威勢は何処吹く風。

刃牙、なんも言えねぇ・・・

 

「そうイジめるな」

「お・・・」

 

助け舟を出したのは御老公だった。

武蔵に多くの言葉は要らない・・・「風呂も沸いとる、今宵は帰るぞ」この一言で、武蔵は刃を納めた。

 

二人にはそれだけの信頼関係がなりたっているのだろう。

 

「お送りしろ!!!」

 

内海警視総監の掛け声のもと、武蔵の後ろを闊歩する100の警察官たち。

 

「ふふ・・・たいそうな出世だ」

 

立派に斬り登ってるではないか!

確かにw

 

それにしても、刃牙はこのままじゃ絶対に勝てないだろうな・・・

どうするつもりなんだろうか。

まぁ刃牙の場合、闘いの中で覚醒するからな・・・

 

次回に続く!!


 

 

■前回

 

■次回 

 

■刃牙道

サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

■おすすめ記事



新着記事まとめ

おすすめ動画サービス