【炎上】島根県民激怒!自民・竹下「島根に落ちても意味ない」発言撤回せず!




f:id:sarapan2014:20170905091919p:plain

また失言かぁ・・・

自民党の竹下亘総務会長が北朝鮮のミサイルについて言及。

「島根に落ちても意味ない」

 

発言をしたという。

事の真意は以下となる。

 

「離島だろうと島根だろうと、落ちれば日本国の安定に極めて重大な事態。

 その上で戦略的に考えた場合、北朝鮮が島根を狙っていることはないという

 思いを話した」

 

なんか、全然納得できないよな。

それならそういう風に言えばいいし、島根を引き合いに出した挙句、

こんな言い方されて、島根県の人がいい気分なわけがない。

 

少し考えればわかりそうだが・・・


 


発言を撤回しないのは勝手だけど、結局辞任するんでしょ?

それはそれで問題だとは思うけど・・・

 

こういうのは潔く、謝罪して早めに事態の収拾に努めたほうがいいのにね。

結局話がこじれて、なんだかんだあって辞任・・・ってね。

 

日本に有能な政治家がまだたくさん居るなら?ポンポン辞めてもらってもいいけども。

まぁでも、こんな国内で揉めてる時ではないと思うから、さっさとこの話は終わらせるべきだね。

 

そいにしても北朝鮮、今度は何をしでかすかなぁ・・・

Xデーは9月9日・・・なんて噂もあるけど。

戦争になっちまうのかねぇ。

 

日本も巻き込まれる?

水爆を東京に落とした場合、名古屋もタダではすまない感じなのかなぁ。

まったくもって今後の展開が予想できないけど、国防を信じてもええねんかなぁ。

 

ちゃんと国を・・・国民を守ってくれるんよね?

なんともはや・・・不安だなぁ。


 

■おすすめ記事