ユピテルのドライブレコーダーDRY-FH200使ったら車が燃えた件wリチウムイオン電池が発火w




f:id:sarapan2014:20170904080802p:plain

ユピテルのドライブレコーダー【DRY-FH200】、見る限りとてもよさげだよね。

でも、内蔵してたリチウムイオン電池に問題があったみたいで、

炎天下に置かれた車中で発熱・・・発火に至ったと。

 

すでにDRY-FH200が原因の出火が4件も起きてるんだってさ。

これまでにも本製品が熱くなるとか、膨張するなどの苦情が100件以上も寄せられてるそうだよ。

 

これまで9万台がすでに販売されてるみたいだけど、リコールを届け出て今日から回収と交換を受け付けるんだって。

 

楽天で18060円だってさ(((( ;゚д゚)))

これお安いの? 

まぁ・・・こんな評判が出て、買う人はいないだろうけど。


 


でもさ、問題がリチウムイオン電池にあるとすれば、

それを交換するだけでいいってことだよね?

こういうのって自分では交換できない感じなのかな?

 

メーカーにもってって交換してもらう他ないのかしらね。

そもそもリチウムイオン電池って何処のものなんだろう?

真っ先に思い浮かぶのが中国産とかだよね・・・

 

わかんないけどね。

 

で、もう一個気になるのが、このリチウムイオン電池を使っているのが、

DRY-FH200だけなのかってこと。

 

他の製品にも同じリチウムイオン電池使ってたら、同じように出火する危険があると思うんだがなぁ・・・

 

車持ってないからしらんけど、こういう事故で炎上した車って、

保健でどうにかなるもんなのか?(((( ;゚д゚)))

 

とにかくケガ人とかが出てないのが不幸中の幸いではあるけどね。

まぁ、所持している人、気をつけましょうね!


 

サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

■おすすめ記事



新着記事まとめ

おすすめ動画サービス