【ネタバレ】ドラゴンボール超 第106話 「見極めろ!姿なきアタッカーとの死闘!!」【アニメ感想】




■ドラゴンボール超
第106話 「見極めろ!姿なきアタッカーとの死闘!!」

f:id:sarapan2014:20170903120645p:plain

前回は亀仙人のじっちゃんが大活躍で第4宇宙の敵を3人も倒すという快挙!

しかも経過時間わずか1分てww

明らかにムリがあるよなww

 

さぁ今回は何分経過するのやら・・・

 

■前回はこちら

106話あらすじ前編

悟飯とピッコロが戦っている相手・・・ドクターなんちゃら。

ドクターと言われている理由を語る前に、何者かに狙撃され一発でダウンしてしまった。

 

慌てて岩陰に隠れるピッコロと悟飯。

敵は遠くから狙いすまして攻撃を仕掛けてくるタイプか。

 

しかし、小石と、人を判別せず、動くものを攻撃仕掛けてきたが・・・

どういう能力なんだ?

ピッコロの魔貫光殺砲と似てるそうだけど・・・

 

命中精度に加え、気も感じない・・・

これでは下手に動けない・・・か。

 

ピッコロたちは気を限界まで抑えて、移動を試みるが、すでに敵はこれを察知!

敵はどうやら偵察機のような玉を飛ばし、そこで捉えた者の位置を把握しているようだぞ!

 

f:id:sarapan2014:20170903120710p:plain

玉から玉へ、光線は反射し、ついにはピッコロに命中した!!

これは厄介かもしれないな。

ピッコロの痛がり方wwそんなにダメージあるのかよw

 

肩を貫かれただけだろう・・・

違った(((( ;゚д゚)))

 

肩を貫いただけに思われていたが、その実は・・・

なんと左腕を根こそぎ千切られてた(((( ;゚д゚)))

これはあのリアクションになるわw

 

まぁピッコロさんは腕生やせるからな・・・

生やせる故に、いつもこんな役回りばかり・・・かわいそうなピッコロさん><。

 

f:id:sarapan2014:20170903120730p:plain

スナイパーの正体、こんな化物かよw

 

悟飯とピッコロは連携で敵の位置を探り出そうと試みる!

何とか敵の位置を見つけた悟飯。

悟られぬまま敵に接近しようとピッコロは言うが、この先に身を隠せる遮蔽物がない。

 

ピッコロは問題ないという。

さすが神様の頭脳を持ってるだけある!

瓦礫を破壊して土煙をあげ、その中を移動するか・・・

 

敵に位置を把握させないかもしれんけど、ピッコロたちも煙幕で攻撃がわからなくないか?

 

封神演義ではなんか、煙幕で光がゆるくなった・・・

みたいな話を覚えてるけど、それと同じなのかなぁ?

 

f:id:sarapan2014:20170903120801p:plain

悟飯が敵の姿を見たという場所にやってくると、そこには玉しかなかった。

ピッコロはこの玉で自分たちの位置を把握していた事をすぐに察した。

 

敵はそれを知ってか、すぐに攻撃を仕掛けてくる。

どうやら熱源探知もできるのか?

 

f:id:sarapan2014:20170903120828p:plain

久々の天津飯も狙撃手の存在に気づき、悟空とベジータに忠告!

ベジータはよければ済むだけの話だろうと一蹴するも、頬をかすめる失態w

これはプライドが傷つくのうwww

 

てか、そんなに厄介なのかねぇ。

 

f:id:sarapan2014:20170903120850p:plain

そして・・・悟飯を庇ったピッコロさん・・・

今度は両腕を失う(((( ;゚д゚)))

 

相変わらず体力の消耗と引き換えに腕は生えるけども!

ピッコロさんは敵が体温を目標に撃ってきている・・・そう言ってたけど、

そしたら最初に岩に命中させてきたのはなんだったんだw

 

とりあえずの対応策として、気で岩を熱する作戦に出た悟飯とピッコロ!

敵も熱源がありすぎて困惑してるが・・・

撃ちまくってきたぞw

 

f:id:sarapan2014:20170903120927p:plain

コイツ頭悪いだろww

こんな無差別攻撃、味方にあたったらどうする気なんだ。

しかも、下手すると相手をころしてしまうかもしれんほどの威力だろw

 

f:id:sarapan2014:20170903120948p:plain

マヌケすぎるww

隠れる場所をなくすつもりらしいよw

 

さらにマヌケかw

そんなことしたら、見通しがよくなって狙撃手の位置が丸わかりじゃねぇかw


 


106話あらすじ後編

f:id:sarapan2014:20170903121005p:plain

高見の見物の三人w

ひでぇなぁw

 

f:id:sarapan2014:20170903121022p:plain

てかww悟空ww目の前に敵いるじゃねぇかww

倒せよwww

バカばっかかよww

 

悟空が気づいた事でベジータも気づき、敵をしとめに向かう!

天津飯はピッコロたちの救援、悟空はベジータを追った!

 

f:id:sarapan2014:20170903121038p:plain

ベジータのギャリック砲&悟空のかめはめ波!

一瞬で仕留める気だ!

 

f:id:sarapan2014:20170903121052p:plain

は?w無傷ってなんやねんw

しっかりしろよww

 

f:id:sarapan2014:20170903121108p:plain

ベジータのダメ押しのギャリック砲!

 

f:id:sarapan2014:20170903121125p:plain

「リフレクション!!」

 

あぁ・・・コイツはエネルギー波とか跳ね返すタイプの敵か・・・

 

f:id:sarapan2014:20170903121147p:plain

さらに狙撃手狙いを読んで、もう一人仲間がいたか。

なんかRAVEにいたなぁこんなキャラ。

 

このリフレクションデブは敵の観測、反射が役割。

もう一人がデブに気弾を当て、それを反射してた・・・と?

でもさっきの無差別攻撃、こいつがやってなかったっけ?

 

なんか今日はやけにガバガバ設定だな・・・

 

f:id:sarapan2014:20170903121207p:plain

ここで天津飯が本当の狙撃手が位置を移動しながら攻撃を仕掛けてることを察知。

四身の拳を使い戦いを挑もうというのか・・・

 

しかし四身の拳には大きな欠点が。

4人に分かれる故に、天津飯のスピードもパワーも1/4になってしまうのだw

ホント駄目な技だよな・・・

 

天津飯は自分を狙撃されながらも近づいていくw

これ4人になった意味あるんかw

一人で攻撃かわしていったほうがよかったんちゃうんかw

 

クリリンの見立てでは天津飯の目のよさなら攻撃は見えるけど、受けきれるだけの防御力がないから、自分の分身を盾代わりに使ってるってことらしいけど・・・

いや見えるならかわせるんじゃないのか!?

 

まぁ・・・不意打ちとはいえ、あのベジータがかわしきれなかったわけだから

そこそこ速いんだろう。

 

f:id:sarapan2014:20170903121227p:plain

んでこのバカコンビは何やってんだよ・・・

普通に肉弾戦でぶっとばしゃいいじゃねぇかww

 

なんで岩投げてリフレクションデブを倒そうとしてんだよw

しかもあっさりかわされてるしw

 

f:id:sarapan2014:20170903121252p:plain

もう一人と連携したいデブだが、狙撃手は天津飯に追い詰められていた。

新気功砲か・・・

 

f:id:sarapan2014:20170903121309p:plain

無傷では済まなかったかもだが・・・ほとんどダメージが感じられないんだがな・・・

 

追い詰めたはいいのだが、敵の最後っ屁で足場を射抜かれ、場外に落ちていく天津飯!

しかし、ただではやられまいと、分身たちが敵を道連れにして場外へw

第2宇宙の戦士だったようだな。

 

しかし第7宇宙もこれで脱落は二人目・・・

 

・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170903121330p:plain

一方、パートナーを失い、悟空とベジータに追い詰められたリフレクションデブw

一番最初にやっつけたドクターなんちゃらにつかまってやがるw

そして、何故自分がドクターと呼ばれているかを説明しようとするのだが・・・

 

f:id:sarapan2014:20170903121345p:plain

「黙りやがれえええええええ!!」

 

えぇ・・・二人ともベジータの一撃でふっとんでったし(((( ;゚д゚)))

第二宇宙1名、第6宇宙1名脱落

 

f:id:sarapan2014:20170903121405p:plain

ベジータは残り全て自分が倒すみたいな強がりいってたけど・・・

危うそうだなぁ・・・

 

試合終了まで、残り32分w

今回は2分使いましたねw

明らかにオカシイ時間ww

 

106話感想

f:id:sarapan2014:20170903121544p:plain

第2宇宙の生存者6名
第3宇宙の生存者7名
第4宇宙の生存者2名(+2名・・・いるのか?いないのか?6名は脱落)
第6宇宙の生存者8名(ピッコロによく似たやついるな・・・2人もナメック星人いるのか)
第7宇宙の生存者8名
第9宇宙の生存者0名
第10宇宙の生存者0名
第11宇宙の生存者3名(ジレン・トッポ・ディスポ)

 

うーん・・・天津飯の見せ場><。

今回はホントよくわからない回だったな・・・

次回はフロストが暴れまわるか・・・ジッチャンもリタイアだな・・・

 

次回

ドラゴンボール超 第107話 「復讐の『F』!しかけられた狡猾な罠!?」

お楽しみに!!

 

次回に続く!


 

 

■前回

 

■次回

 

■ドラゴンボール超感想まとめ

■おすすめ記事