【ネタバレ】仮面ライダービルド 第1話「ベストマッチな奴ら」【ドラマ感想】




■仮面ライダービルド

第1話「ベストマッチな奴ら」

f:id:sarapan2014:20170903101656p:plain

いよいよ始まる仮面ライダービルド!

果たしてエグゼイド以上に面白い作品なのか!?

第1話、スタートです!!

 

■仮面ライダーエグゼイド全話感想はこちら

1話あらすじ前編

f:id:sarapan2014:20170903101307p:plain

10年前・・・有人探査機が、初めて火星に降り立った。

そこで謎の箱・・・『パンドラボックス』を発見した。

それが全ての始まり・・・。

 

東都政府首相補佐官・氷室幻徳は、そう語る・・・。

そして語り始めた『スカイウォールの悲劇』

 

f:id:sarapan2014:20170903101326p:plain

なんかワロタww

極プロジェクトの成果発表の場で、突如男が乱入し、パンドラボックスに触れた事で、この有様に・・・

 

謎の光と共に、地中から謎の壁が出現w

吹っ飛ばされる人々、もうちょっとどうにかならんかったのかw

これではギャグじゃねぇかw

 

f:id:sarapan2014:20170903101351p:plain

スカイウォールは三つに分かれ、分断された日本には、それぞれ新たに首都が生まれた。

 

社会福祉の充実を図る北都。

経済の復興を目指す西都。

従来の平和主義を掲げる東都・・・。

 

東都無能説www

平和主義を掲げるだけかよww

しかも、この世界w分断された日本の中で対立してるらしいw

 

日本駄目すぎだろww

壁が現れたくらいで、分断するなしw

 

諸外国は、ここぞとばかりに、それぞれの首都を吸収しようと動いてるらしいw

その前になんとしてもパンドラボックスの謎を解明しなければならないと氷室は語るのだが・・・

 

f:id:sarapan2014:20170903101428p:plain

箱の事より日本をどうにかしろよw

そして、割と普通にパンドラボックスに近づける警備のなさよ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

主人公・桐生戦兎はパンドラボックスに興味津々!

研究員の中途採用はないのかと押しかけてきたようで、試しにテストを受けさせたところ、全問正解だったようだ(((( ;゚д゚)))

 

そう語るのは、氷室幻徳の秘書・内海成彰。

 

氷室にインタビューをしていた女性が最後に質問を投げかける。

「仮面ライダーについてどう思われますか?」・・・と。

 

f:id:sarapan2014:20170903101457p:plain

彼女は滝川紗羽、フリージャーナリストのようだ。

最近、東都で暴れまわっている『スマッシュ』なる存在。

その化物と戦っているのが仮面ライダーという謎のヒーローだと紗羽はいう。

 

f:id:sarapan2014:20170903101515p:plain

 「それは興味深い。では隣のホテルで、そのヒーローについて朝まで語り明かそうか。ドゥフフww」

 

うわー・・・ドンビキだよ氷室幻徳www

 

「はぁ!!?」

 

・・・・・

・・・

 

しかも紗羽の上司の編集長は、今からホテルにいってこいとぶっこんでるしw

最低すぎるだろw紗羽ちゃん、美人系統だけど・・・ヒロインとしてはどうなんでしょうw

 

f:id:sarapan2014:20170903101538p:plain

そんな中、夜道でスマッシュと遭遇w

ジャーナリスト魂なのか、写メ撮ろうとしてやられた紗羽ちゃんw

 

このままスマッシュにメチャクチャにされる展開かと思ったけど、

仮面ライダービルドが助けに入る!

残念ながら紗羽ちゃんは気絶してるみたいだけどね。

 

f:id:sarapan2014:20170903101608p:plain

ビルドはドリルソードみたいな武器で、スマッシュを一撃の元に倒した。

んでもってフラスコ?見たいなのでスマッシュを吸収!

するとどうだ!人間が姿を現したじゃないか!

 

スマッシュの正体は人間だったってこと?

 

f:id:sarapan2014:20170903101629p:plain

意識を取り戻した紗羽ちゃんは、おぼろげながらに仮面ライダーの姿を目撃する。

見た目はかなりカッコイイよなぁ。

 

・・・・・・

・・・

 

桐生戦兎には、なにやら失われた記憶があるようだな・・・

てか、顔いったいどうしたww

落書きされてるしw

 

f:id:sarapan2014:20170903101723p:plain

お疲れのこの女の子のほうがヒロインなのか?

石動美空だってさ!

 

戦兎は、仮面ライダービルドとして活動している傍ら、スマッシュから採取した”怪物の成分”を、自ら発明した機械で、パワーアップアイテムを開発しているみたいだな。

 

美空の特殊な能力あってのことらしいが・・・

 

f:id:sarapan2014:20170903101746p:plain

てか・・・オヤジみたいな寝息だな・・・

見た目は可愛いのに(((( ;゚д゚)))

 

f:id:sarapan2014:20170903101807p:plain

んで、このおっちゃん。

石動惣一は喫茶店『nascita』のマスターか。

美空のお父さんってことなのかな?

 

f:id:sarapan2014:20170903101822p:plain

ファッ!!?

戦兎の研究所みたいなのと、喫茶店の冷蔵庫が繋がってんのかよw

じゃあ本当の冷蔵庫は別にあるんだろうな?( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

てか、戦兎が作ったパワーアップアイテムはマスターに渡すシステムなのか。

一体彼等はどういう関係性なんだ?

 

マスターの話によれば、戦兎は20数年間の記憶が失われており、

断片的に思い出せるのは、ガスマスクの科学者・・・

人体実験、コウモリ男?それだけのようだ。

 

どうやら戦兎は、そのコウモリ男を捜すためにビルドをやってるようだ。

マスターは記憶喪失の戦兎を住まわせてやってるようだが、1年分の家賃を請求w

結構鬼だなw

 

研究所に就職させたのも、金を払わせるため・・・かw

今日が初出勤らしいけどw

 

f:id:sarapan2014:20170903101854p:plain

戦兎はスマホみたいなもんにフラスコブッ差す。

すると、一瞬でスマホみたいなのがバイクに・・・一体どんな発明やねんw

むしろこの技術を売れば働かなくてもいいだけの金は入ってくるだろww

 

流石に店内からバイクを発進は止められた戦兎w

急いで仕事に向かう・・・

 

f:id:sarapan2014:20170903101915p:plain

その頃、下水を走る謎の男・・・万丈龍我。

ウホ!いい男・・・

 

めちゃくちゃ怪しい連中に追われてるな・・・

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170903101939p:plain

一方、職場についた戦兎は、さっそく仕事を割り振られるのだが・・・

いくら優秀とはいえ、経歴が『たぶん物理学者』ってだけの男に、こんな重大な仕事を与えていいのかよw

いくら記憶喪失とはいえさw

 

よっぽどパンドラボックスの解析が急がれてるんだな。

てか、ここで明らかになったパンドラボックスの光の特性。

あのスカイウォールの悲劇で放たれた光を浴びた人間はおかしくなったらしい。

 

国のトップの人間らが好戦的になって対立し、国が分断する結果となったとか・・・

まぁリアルに政党とかいがみ合ってるし、起き得ることなのかもね。

 

そんな中、氷室に電話が・・・

促されるようにテレビを見ると・・・そこには、先程の男・・・

万丈龍我受刑者の脱走が報道されていた。

 

葛城巧の殺害容疑らしいけど・・・

氷室によれば、葛城巧は東都先端物質学研究所の研究員だったようだね。

 

f:id:sarapan2014:20170903102010p:plain

さっきの変なの・・・ガーディアンってロボットなのか?

素手でボッコボコやん・・・

人間の仕業とは思えないらしいww

 

刃牙世界の住人かな?^q^

 

そんな中、マスターから戦兎にメールが。

どうやら脱獄した万丈龍我にスマッシュ反応が見られたようだ。

人間離れした力はスマッシュ反応のせいなのか?

 

万丈龍我は元格闘家・・・八百長試合で追放され、1年前に研究員を殺害容疑で逮捕。

センサーは反応しているようだが、怪人の目撃情報はない・・・

つまりスマッシュになる前なのかも・・・と、マスターは言う。

 

マスターの協力で万丈の居場所を突き止めた戦兎は、バイクで現場に向かう!

 

同じくバイクで逃走を計る龍我を発見した戦兎!

 

f:id:sarapan2014:20170903102036p:plain

撃ちやがったwww

無茶しやがって(((( ;゚д゚)))

 

結構クズ系主人公なのかもな。

 

f:id:sarapan2014:20170903102057p:plain

「よっと^q^」

 

軽いなぁ・・・

 

「誰だテメェ!!」

「殺人犯のYOUを捕獲しにきたんだよ」

 

f:id:sarapan2014:20170903102117p:plain

「オレは誰もころしてねぇ!!」

 

なんか市川隼人っぺぇw

 

「脱獄するような奴が何言っても説得力無いんだよ」

「別に逃げたくて逃げたわけじゃねぇ!!」

 

「だったらさっさと刑務所に戻ればいいだろ?」

「駄目だ!戻れば、また奴らに捕まる・・・」

 

「奴ら?」

「どうせ言っても信じねぇだろ!!」

 

龍我が襲って来た!

格闘家だった男に襲われながらも、応戦する戦兎!

 

f:id:sarapan2014:20170903102153p:plain

弱いのか強いのかよくわかんねぇw

 

「やるじゃねぇか、元格闘家。けど、ここからのオレはちと違う」

 

f:id:sarapan2014:20170903102224p:plain

フラスコシャコシャコしはじめやがったw

なんかこの主人公、あんま好きになれないかもww

顔はクッソ可愛いのにちくしょうww

 

てかさ!変身しなくてもフラスコシャコシャコするだけで、メッチャ強くなるやんけ!!

なにこれ!

 

「その強さ・・・てめぇもガスマスクの連中に何かされたのか?」

 

お?ガスマスクの奴ら?

 

「それとも奴らとグルか?」

 

龍我によれば、ガスマスクの連中に人体実験のモルモットにされたらしい。

それでその強さを手に入れたと?

 

戦兎の記憶の手がかりになりそうだな・・・

 

龍我の話によれば、刑務所でスキンヘッドの看守に襲われたらしい。

え・・・

 

f:id:sarapan2014:20170903102248p:plain

性の悦びおじさん・・・!?

ちがう・・・性の喜びおじさんはもういない・・・ころされてしまったんや・・・

 

龍我はガスマスクの男たちにガラスケースに入れられ、毒ガスの様なものを全身に浴びせられた。

その結果、身体能力が急激にアップした・・・そんなところか。

 

実験が完了する前か、すでに完了したあとなのかはわからないが、

とにもかくにも龍我は逃げ出してきた・・・と。

 

f:id:sarapan2014:20170903102309p:plain

「その話本当か!?」

 

戦兎はコウモリ男について問いただすが、龍我に心当たりはなさそうだ・・・

 

f:id:sarapan2014:20170903102328p:plain

と、そこに突如現れたスマッシュ!

生身であれだけ強かった戦兎をぶっ飛ばしたんだから、それはもう強いんだろう。

 

スマッシュは人間が凶暴化して姿を変えた存在・・・

倒すまで何を言っても通じない・・・か。

 

龍我も挑むが、まるで歯が立たない・・・

それどころか、龍我を連れ去ってしまったぞ!

なんとか戦おうとする龍我だが・・・まるで通用しない。

 

f:id:sarapan2014:20170903102349p:plain

「生身でスマッシュに立ち向かうなんて、根性あるじゃねぇか。あとは任せろ」

 

くそー・・・ベビーフェイスのクセに、結構俺様キャラかよw

このギャップに女性はクラッとくるのか( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

「さぁ、実験をはじめようか」

 

シャコシャコシャコシャコwwだせぇwww


 

1話あらすじ後編

f:id:sarapan2014:20170903102417p:plain

なにこれwwひどいw

ベルトもカッコイイけど、変身の仕方が超ダセェwww

なんでゼンマイまくのww

 

f:id:sarapan2014:20170903102450p:plain

プラモデルみたいな変身やね。

ここはカッコイイと思うけど・・・

 

鋼のムーンサルと・・・?なんて?w

 

f:id:sarapan2014:20170903102509p:plain

いやぁでも、ほんとに見た目だけはスゲェカッコイイ。

エグゼイドなんかよりもいいよー!

 

f:id:sarapan2014:20170903102536p:plain

ハリネズミのフラスコ?でビルドアップ。

相変わらずシャコシャコのクルクルせにゃならんのがクソダサイけど・・・

見た目だけはホンマいいね!

 

防御力の高そうなスマッシュにはハリネズミはかなり有効っぽいな。

トゲパンチとか、絶対痛い( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

f:id:sarapan2014:20170903102556p:plain

フィニッシュ技・・・超ダセェ・・・

ここまで物理に寄せる必要ないんじゃないの?

普通にライダーキックでよかった・・・

 

f:id:sarapan2014:20170903102618p:plain

スマッシュから成分を摂取。

普通の人間に戻ったようだ。

どうやらこいつも受刑者で龍我同様にモルモットにされた一人みたいだな・・・

 

しかし、彼は記憶がないようだ・・・

これって、戦兎と同じ症状か・・・

 

龍我は必死に自分たちは何かされたと戦兎に訴える。

もしそれが本当であれば、戦兎が受けたのもスマッシュの人体実験・・・

 

そんな中、警察が姿を現した・・・

氷室と、その秘書・内海の姿もある。

戦兎は自分の正体を氷室たちに明かさないつもりなのか・・・

 

龍我は、何もしていないと訴えるが、警察は聞き入れてはくれないだろうな。

 

f:id:sarapan2014:20170903102640p:plain

そんな中、戦兎はため息をつきながらも、龍我を助けるつもりのようだ。

絶対に後々後悔することになると解っていながらも、ほっておけなかったようだな。

 

バイクで逃走する戦兎と龍我。

正体明かさなくてよかったなーw

 

こうして氷室たちに追われる身となった仮面ライダービルドw

 

「首相補佐官・・・奴らをころせば・・・」

「構わない!!これで壊れる玩具なら必要ない!!」

 

どういう意味や・・・

 

f:id:sarapan2014:20170903102702p:plain

バイクチェイスのシーンは何か久々な気がする。

てかスカイウォールから出てる光に触れると消滅するっぽい?

大魔王バーンのカラミティウォール思い出したわ。

 

・・・・・

・・・

 

龍我を信じた戦兎の逃亡生活は、こうして始まった。

チャック全開龍我w

 

f:id:sarapan2014:20170903102726p:plain

そして二人を見つめるコウモリ男・・・

仮面ライダービルド、割と面白そうだわw

 

ホント9時からのせいで見れなくなるけどな・・・


 

■次回

 

■仮面ライダービルド全話

 

■仮面ライダーエグゼイド全話

■おすすめ記事