バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

セシルのもくろみ

【ドラマ感想】セシルのもくろみ 第8話 女の戦い勃発((((;゜Д゜)))

更新日:

f:id:sarapan2014:20170713231215p:plain

ほんま女ってのは恐いというかなんというか・・・

ハセキョーがめちゃくちゃムカつく半面、めちゃくちゃエ口くてやばい・゜・(つД`)・゜・

 

■前回はこちら

安永舞子のトークショーで、突然の質問に対し『モデルなんか』発言をしてしまった宮地。

場が凍りつく中、助け舟を出したのは、そもそもの質問を投げかけた安永舞子だった。

この女・・・遊んでやがるのか?

 

結局宮地は、モデルよりも家族が大切・・・という好感の持てる答えで、

何とか荒れる事無く切り抜ける事が出来た。

 

そんな中、もう一人の爆弾女が爆発した((((;゜Д゜)))

 

手島レイナ・・・その人である。

この女は、突如妊娠を発表。

そしてヴァニティを今日限りで卒業するというのだ。

 

このぶっこみは編集部も把握しておらず、レイナの独断によるものだ。

こいつ、ハマユカが去って、自分がNo.1に・・・カバーモデルに選ばれると思っていたのに、結局OBである安永舞子に地位をかっさらわれた・・・

 

これは復讐・・・か。

トークイベントが終了し、ステージ裏で舞子に散々毒づくレイナw

ちょっとスッとするけど、宮地を助けたこともあって、今はただレイナがひたすら醜いw

 



しかし、舞子も元々気の強い女w口撃には口撃をw

一発で黙らせたwこの女も相当だよな・・・

 

レイナと別れ、宮地は舞子に助けてもらったお礼を言うのだが・・・

「あなたモデル失格」・・・と、一蹴w

こいつはこいつで味方ではないw

 

・・・・・・

・・・

 

舞子と、舞子推しの新編集長が来たせいで、ヴァニティは変わろうとしていた。

今までの共感路線からハイクラス路線に変更するというのだ。

そのせいで企画もやりなおし・・・

 

編集部も誰も納得していないし、むろん宮路も納得していない。

そんな宮地は、言われた企画と、自分たちのやりたい企画の二案を出して選んでもらおうという。

 

そんな中、オシャレなおばあちゃんを見つけた宮地は、そのおばあちゃん・ハナちゃんの企画を打ち出すことに。

 

・・・・・

・・・

 

正直、今のヴァニティに失望中の黒沢に、企画を見せる沖田。

どうせ通らない企画だと諦めムードが漂うも、沖田の熱意ある説得に、黒沢も動く!

どうやらもっと上の人間に企画を見せるようだw

 

結果、企画はOKになったようだw



 


そんなある日・・・南城元編集長の送別会という名目で集められた

沖田・宮地・ハマユカ・黒沢・・・そして安永舞子。

しかし、主役の南城はこれなくなったという。

 

元より来るつもりはなく、この面子をぶつけようと呼びつけたようだな。

 

高級中華のテーブルを囲んで・・・

5人の女がバチバチやりあうのか((((;゜Д゜)))

 

というか、安永舞子がひたすら皆に噛み付きまくってたw

まぁ・・・そこまで間違った事も言ってなさそうなのが余計に腹立たしいんだけどねw

家族を切り売りするなとか、ハマユカを散々煽ったり、宮地にはモデルの自覚がないだのなんだの。

 

黒沢には編集大丈夫かとか・・・この女、一介のモデルのくせに、編集部にまで口出ししてくるのか。

とにかく感じが悪い。

体はめっちゃドスケベなのにオラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、

 

だけど、終盤はなんか毒を吐ききったのか、すげぇ5人が楽しそうに食事してたw

女ってのはつくづく解らないな。

 

ハマユカは離婚して子供あり

安永舞子は離婚して子供なし

宮地は結婚して子持ち

黒沢は結婚して子なし

沖田は独身・・・か。

 



何だかんだ、みんなバラバラの境遇なんだね。

最終的に楽しい一夜になったみたい。

 

同じころ、トモと山上、南城の男連中はやっすい店で送別会をやってたなw

こういうのも結構いいよなーw

男同士で飲むのも悪くない。

 

・・・・・

・・・

 

翌日。

あんなに楽しかったのが嘘のように、舞子がまた噛み付きだすw

こいつらハナちゃん企画を見て豹変。

私はこんな企画知らない・・・とw

 

元の企画で、借りようとしていた衣装は断りを入れることになる。

そういう小さなことが信用問題に関わってくると説教される宮地と沖田。

編集長はOKしたが、舞子が難癖つけて企画はボツになるようだw

 

マジでこの女なんなんww

編集長より立場上ってあほかw

 

そんな中、黒沢がヴァニティを辞めた・・・

そして、ハマユカが宮地に声をかける。

新しい雑誌を立ち上げる上で、カバーモデルをやってくれないか・・・と。

 

そして沖田にも何か電話がかかってきていたが・・・

大きく動き出したそれぞれの運命・・・

 

次週・・・最終回!!

結局打ち切りなのかなorz

 

次回に続く!



 

■前回

 

■次回

オススメ記事

カテゴリー

ランダム記事

ランキング参加

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly

-セシルのもくろみ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.