中国のネット書き込み実名登録義務化に日本ユーザーから賞賛の嵐

リンクユニット
更新

2018年8月19日新着記事リンク一覧

f:id:sarapan2014:20170823180514p:plain

中国政府はインターネット上のコメントの書き込みについて、

利用者に実名の登録を義務づけることなどを盛り込んだ新たな規定を発表したようだ。

今年の10月から施行されるんだってさ。

 

利用者はこれまで同様に匿名で書き込みは出来るものの、予め運営会社への実名登録が義務化され、違法な書き込みをした場合は書き込みが出来なくなるそうだ。

ふーむ・・・

何だかんだですり抜けそうだけど・・・

でも試みとしては面白い。

 

2chで、このニュースについての意見を見てると、思いのほか好印象みたいだ。

日本も匿名性を廃止すべきだというのは・・・まぁ確かにあるかもだね。

でも、そうなると日本人の特性上、誰も書き込みしなくなりそうだけどw

 

本名を晒して毒づくって、なかなかできないよなw


 


f:id:sarapan2014:20170822113300p:plain

日本での実装を考えてみるとさ・・・・

僕みたいに苗字が珍しい人間はともかく、同姓同名の人もいるかもだし、

色々と問題もあるかもだよなー。

どうやって本名だと証明するのかも謎だしね。

 

マイナンバー・・・ですかねぇ・・・

 

まぁ、ネットでの暴言とかをストレス発散にしてる人にとっては、

匿名性が失われる事は、嫌だろうなw

 

ニコ生とかも10月を機に184機能がなくなり、匿名性が失われるという噂だけど、

これによって嵐コメは減るのかなぁ。

ただツイッターアカウントの連動程度であれば裏垢作って、そこで暴言吐けば何とでもなるからな。

ニコ生今後どうなっちゃうんかなぁ。

投げ銭とか実装されるんだったら、今の内から頑張ってファンを作るのもありか?

 

ふわっちやってみたけど、なんかカメラ画質とか音が死ぬんだよなー。

そこの点はニコ生が勝ってる気がした。

 

とにもかくにも中国が今後どういう動きをするか注目ですね。

良い効果があるなら日本でもやっていいと思うけどね。


 

関連記事

オススメ記事

更新

2018年8月19日新着記事リンク一覧

こんな記事も読まれています

Random Posts

サイト内検索はこちら

サイト内検索
購読ボタン