【ネタバレ】HUNTER×HUNTER No.363「念獣」【漫画感想】




■HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)
No.363「念獣」

クラピカの緊急チャンネルによる報告により、念獣の存在が全王子と、その護衛に知れ渡ってしまった。

悪意の塊である第4王子ツェリードニヒが念を習得すれば、とんでもない事になる・・・!!

果たして護衛であるテータは念を上手く導けるのか!?

 

■前回はこちら

 

「第14王子の王室警護兵が全滅?」

 

中国人風の第3王子・チョウライが部下に尋ねた。

 

「はい。軍内部からの情報なので確かです。

 残るのは外部から雇ったハンターが2名だけとの事です」

 

ビルとクラピカのことだな。

 

「ふん。誰か知らんが赤子から狙うとはな・・・。

 ん・・・待てよ、最下位の王子に付いてる警護兵は全員、

 他の王妃に帰属しているはず」

 

「はい」

 

「ならば全滅はおかしくないか?

 ・・・まさか疑われるのを避けるために味方もろとも始末したってのか!?」

 

「実は、その件で少々問題が・・・」

 

護衛は念獣について聞かせた。

 

「・・・・ネンジュウ?」

「とりあえず護衛全員に確認したのですが、

 詳しい事を知る者が我々の中にはいません。

 しかし、警護兵全滅のカギは、この言葉にありそうです」

 

「・・・・」

 

念についての知識はプロハンターならば間違いなくあるだろうが、他の人間は本来知ることはない秘中の秘だからな・・・

知らないのは普通か。

 

・・・・・

・・・

 

代わって第二王子カミーラ。

今まで沈黙を貫いていたため、単に美しい女性なのか、はたまた美しい男性なのかもよくわからなかったが、ようやくその辺が明らかになるのか。

 

「御父様、カミィね、ハッキリさせておきたい事があるの。

 『生き残る』という言葉は複数の捉え方が出来てしまうから

 『脱落した者』の定義も曖昧にしていると思うの。

 

 生物学上の死ではない、脱落を認めないでいただきたいの。

 いいでしょ?」

 

つまり裏を返せば、たった一人の継承者以外の他の王子は、たとえ継承戦を辞退しようが、絶対に死んでないとアカンといいたいのか。

この王子も相当やべぇな。赤子だっているんだぞ。

 

そして、自分自身が確実に選ばれると信じていなければ、こんな提案できるわけがない・・・

 

「ホッホッホ、ニュアンスは違うが第3王子も王になる条件について聞いてきたホイ。

 一字一句違えず答えようホ。

 『生き残った唯一名が正式な王位継承者』

 それをどう解釈するかも含めて継承戦なのだホイ」

 

ようするに王になりたきゃ他の王子はみなごろしにしろって事だろ?

辞退しようが死からは免れない・・・

”生き残った唯一名”を王子がどう解釈するかにもよるけど・・・

 

王が次の王を宣言しない限り継承戦に終わりはこない。

例えば候補が2人生き残って、どちらかが辞退を申し出たとして、

そこで継承戦が終わらなければ、”生き残った唯一名”が生死の意味となり、

結局ころし合いになるだろうし、そうなれば生きるために闘わなければならなくなるよなぁ・・・

 

「くくく、下らぬ心配だなカミーラ」

 

第1王子・ベンジャミンか。

 

「自らが王となる前提で臨むならば、他者の定義に拘る必要など皆無!!」

「カミィはイヤ!カミィは世界中の人間をカミィの思い通りに動かしたいの!

 まず、カミィ以外の王子は死んで欲しいわ!

 理想は”自ら進んで死んでほしい!”

 『カミーラが王になるのだから、私は死ぬべきだ』って思ってほしいの!」

 

相当ヤベェなコイツw

 

「何という思い上がった女よ・・・!!

 貴様に王の座など狂犬に子守をさせる様なもの!!」

 

ベンジャミンブチギレww顔怖すぎだろww

 

「?バカじゃない?カミィは子守なんかしないわ!どいて!」

 

全くひかねぇ、この女の胆力も相当だな・・・

 

「カミーラ、兄上に敬意を払いなさい」

 

王の言葉に、大人しく引くカミーラ。

 

(許せない・・・!!間違ってるわこんな世界!!

もう・・・!カミィが自分で変えるしかない!

願っただけでは実現しないなんて、どれだけ理不尽なのかしら!!!)

 

どっちが理不尽なんだよw

こいつの歪んだ心が念獣にどう影響するかだよな・・・

どの王子もヤバすぎやろ・・・

 

「父君、あれが資格持たぬ者の分をわきまえぬ浅ましき実態!

 長兄として誠に恥じ入るばかり!

 このベンジャミンが責任をもって枝打ちし!!

 カキンの大樹を守る事、この場で誓いまする!!

 

こっわww顔怖すぎだろこいつw

 

「うむ。期待しておるホイ」

 

殺す!!!!!

 

ベンジャミン、宴会ホールから退席!

 

今すぐ殺す!!!

全員殺す!!!!

下船など到底待てぬわ!!!!

 

ブチギレ過ぎて服がボロボロじゃねぇかww

コイツはコイツでやば過ぎだろ。

結局はカミーラと同じで、他の王子は全員生かしておかない気なんだよな・・・

 

「私設兵隊長(バルサミルコ)に伝えろ!!

 まず第4王子(ツェリードニヒ)をオレの前に連れて来い!!」

「はっ!」

 

「手段は問わん!!ただし殺すな!!オレが直々に伐つ!!とな!!」

「は」

 

付き人がバルサミルコに連絡する・・・

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

■おすすめ記事