【ネタバレ】ドラゴンボール超 第98話 「あぁ無情!絶望する宇宙!!」【アニメ感想】




■ドラゴンボール超
第98話 「あぁ無情!絶望する宇宙!!」

f:id:sarapan2014:20170709115533p:plain

いよいよ始まった力の大会!

開始1分で脱落者2名!

各宇宙、存亡を賭けた戦いはまだ始まったばかり!

 

果たして悟空は勝ち残れるのか!?

 

■前回はこちら

98話あらすじ前編

第9宇宙の5人いきなり囲まれた悟空!

最近はそんなになかったが、昔のドラゴンボールZの映画では、悟空が複数の敵に囲まれるというパターンはよくあったよな。

 

なんか久々で懐かしい展開だ。

 

と、思ったがw結局悟空に飛び掛るのは一人かよw

潰しのベルガモだっけ?

 

f:id:sarapan2014:20170709115558p:plain

と思ったら3人がかりか。

忙しい連中だな。

 

悟空は超サイヤ人ブルーは温存するようだな。

あの変身は消耗が激しいから長い戦いを見越したペース配分を考えているのだろう。

 

f:id:sarapan2014:20170709115631p:plain

毒のラベンダの毒手に対し、悟空はバリアを纏って闘いだした(((( ;゚д゚)))

いつのまにこんな技を使えるようになったんだ?

 

てか、その気になれば悟空って普通に勝ち残れると思うんだけどね・・・

囲まれても瞬間移動を使えば済むんだからさ。 

 

仲間の気のもとに飛べばええだけだし、下手したら場外に落ちても瞬間移動で復活できるんじゃないか?

まぁ大神官様が使えなくしてる可能性も無くはないが・・・

 

f:id:sarapan2014:20170709115651p:plain

一方のフリーザ様は、ころさずを貫きながら、楽しんでらっしゃるご様子。

やっぱつえぇわw

 

なんかトリオ・デ・デンジャーズに囲まれた悟空がメッチャ苦戦してんだけど、なんでこんな苦戦するのかワカラン!

とりあえず一人を狙って突っ込めばいいんじゃないのか?

 

f:id:sarapan2014:20170709115708p:plain

てか、なんかアクエリオンみたいなシーンだな。

 

悟空弱くなってないか・・・

 

「ち!カカロットの奴!!」

 

f:id:sarapan2014:20170709115727p:plain

なんとベジータが悟空の苦戦を察知し加勢にきてくれたぞ!!

何この胸熱展開!

映画みたいだな!

 

「おい貴様!こんな犬3匹に何を遊んでいやがる!!」

 

大概口が悪いなww

どうやら悟空の苦戦の理由は相手の気が感じ取れないからのようだ。

気が感じられない相手3人の同時攻撃か。

 

確かにそれは厄介かもだな。

普段から気を頼りにした戦い方をしていれば尚のことか。

 

f:id:sarapan2014:20170709115751p:plain

「フン!言い訳にならんな!貴様は休んでいろ!俺様がやる!!」

 

ベジータもこんなデカイ口叩いてやられるなよw

第9宇宙は全員がかりで二人を落とす気か・・・

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

■おすすめ記事