【ネタバレ】ハリガネサービス 第151話「擦り合わせ」【漫画感想】




■ハリガネサービス
第151話「擦り合わせ」

■前回はこちら

■ハリガネサービス

「リベロやめさせてくださイ」

 

金田の突然の申し出に困惑する豊瀬一同!

 

「ハアァ!?」

 

金田は仲間達に説明した。

果たして納得できるような答えだったのだろうか・・・

 

・・・・

・・・

 

「スイマセン四家さん。

 豊瀬で用事できちゃったんで仮想駿天堂のリベロ代わってください!」

 

猫田は王葉のリベロ四家と交代。

豊瀬のリベロへ戻ることに。

 

MB久場/OP大船/WS間白

WS五十嵐/S松方/MB下平

L猫田

 

この面子でゲームは再開。

金田は一旦下げたのか。

 

・・・

・・

 

試合は進み、仮想駿天堂16対豊瀬11と、なんとか食らいついている。

とここでメンバーチェンジ!

 

大船に代わって金田が投入!

どうやら金田のレシーバー起用のようだ。

 

レシーバーは1セットに一回後衛に下がったアタッカーにかわってレシーブのいい選手を入れて、後衛の間だけ守備力を上げるポジション。

 

1セットの間に出られるのは後衛の3ローテだけ。

出番が減ってでもレシーバーを買って出た金田の思いは・・・

 

「勝ちたイ!!!」

 

自分がスパイクを拾うことにしか興味を示さなかった金田が自分のプレイ機会よりチームの勝利を優先した・・・!

この思いに監督は応えたようだな。

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

■おすすめ記事