【ネタバレ】ドラゴンボール超 第97話 「生き残れ!ついに開幕「力の大会」!!」【アニメ感想】




■ドラゴンボール超
第97話 「生き残れ!ついに開幕「力の大会」!!」

f:id:sarapan2014:20170702121301p:plain

いよいよ開幕する力の大会!

大神官様より、改めて大会のルールの説明がされる!

 

■前回はこちら

97話あらすじ前編

■ルール

・制限時間は100タンク(48分)

中央の柱が時間経過と共に下がっていき、武舞台と同じ高さまで下がりきったら終了ということのようだ。

 

・術以外の武器の使用は禁ずる、また死亡させてもダメ

・相手を武舞台から落とすこと。

 例え戦闘不能になっても、武舞台に残っていれば生存とカウントされる

 

・舞空術など空を飛ぶ技は使えなくなっている。

 ただし、翼など、生まれもって体についているものを使っての飛行は可能

 

・どんなに瀕死になっても、回復アイテムの使用は不可

 

以上が力のルールとなる。

 

ルール説明も終わったところで悟飯が作戦を伝える。

第7宇宙の作戦はこうだ。

みんなで円陣を組み、一人に対し、最低二人で闘うというもの。

 

f:id:sarapan2014:20170702121245p:plain

ベジータもフリーザも守らなさそうだよな・・・

もうこいつら自由にしてやったほうがええって・・・

 

てか、各宇宙、こんな密集した状態から大会スタートするのか?

 

f:id:sarapan2014:20170702121229p:plain

フリーザ様、殺気渦巻くこの状況にめっちゃワクワクしてるよー。。。

やばいよー。。。ころしちゃだめなんだぞー!

 

そしていよいよ始まった力の大会ww

いきなり密集してバトルが開始されたw

 

f:id:sarapan2014:20170702121211p:plain

もうちょいバラけるとかなかったのかw

 

f:id:sarapan2014:20170702121157p:plain

いや、これみるとバラけてるのか。一応。

 

f:id:sarapan2014:20170702121139p:plain

悟空たち何もしてないwwワロタw

本当に向かってくるものを相手にする気か。

 

そして悟空勝手に飛び出すっていうww

ほんと協調性ないなw

 

18号飛び出す!17号飛び出す!ベジータ飛び出すw

ワロタww

もうだめだぁwフリーザ様もw

 

結局残りの5人で固まって闘うことになりそうだな。

 

f:id:sarapan2014:20170702121115p:plain

第三宇宙のロボットは超回転しながら敵を薙ぎ払って勝とうとしたみたいだけど、

速攻でヒットにとめられてやんの!

 

f:id:sarapan2014:20170702121055p:plain

早速1人、蹴りのバジルにやられた女の子。

武舞台から落ちると、どうやら観客席に移動になるみたいだな。

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

■おすすめ記事