Zガンダムの大気圏突入装置が現実に!?超小型衛星、再突入実験成功!




f:id:sarapan2014:20170624084859p:plain

わお!これはZガンダムファンも刻の涙を流すわ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

Zガンダムに出てくる、あのみかんみたいなヤツの原理を使って装置を開発したんだってさ!

 

f:id:sarapan2014:20170624085559p:plain

うーん・・・よくわからんなw

燃え尽きたらあかんやろ!って思ったけど、燃え尽きる計算だったのか。

ようするに不要なものを宇宙から落として、地球の地表に到達する前に燃え尽きてエコですーってことなのか?

 

アニメとかフィクションのものがキッカケに、実現化するってのは夢のある話だよなぁ。

 

二足歩行のガンダムみたいなものってのは実現不可能らしいよね?

あのフォルムじゃ。

確か下半身を何倍にもしないとダメとかなんとか。

 

でもさ、そういうのを可能に出来る日が来るかもしれないよなぁ。

これからも技術の進歩は止まらないだろうし、今は机上の空論でも、未来にはどうなってるか解りませんからね。

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

■おすすめ記事