【日刊しろログ/第2号】ブラックリスト第2話「暗号」




f:id:sarapan2014:20170621095020j:plain

こんにちわ!しろんです。

いやぁ・・・今日は雨ですね。

まぁ梅雨時期ですから、これから雨の日も増えていくんでしょうけど。

 

先日は夜中に大分で大きな地震が有ったようですが、皆さんは大丈夫でしたか?

また大きな地震が来るかもしれないですねぇ。。。

用心せねば。

 

そうそう。

先日はアクセス数がちょっとだけよかったです。

先日のアクセスベスト5

第1位

これは恐らく先日の地震の影響からだと思いますね。

 

第2位

なぜ、この記事が上がったのか凄い謎なんですが、ついに地底人が見つかったのでしょうか?

 

第3位

これまたなんでおそ松さんの記事がw

しかもこんなピンポイントで記事が上がったのか謎過ぎますw

2chかどっかに貼られたのかなぁ?

 

第4位

仲村星虹ちゃんはマジでやべぇからな。

13歳なのに、体だけは完璧大人でドスケベすぎる。

 

第5位

おっさん女子でも可愛ければ問題ないですよねー。

スポンサーリンク

 

ブラックリスト第1話「カウントダウン」

ブラックリスト 第2話「暗号」前編

■前回はこちら

たまたま買ったレトロゲーム・・・

その説明書に挟み込まれたパスワードを入力し、ゲームを始めたのだが・・・

何故か、そのゲームはバグっていた。

 

カセットが壊れているのか・・・

まさかあのパスワードの結果、デバッグモードに移行した・・・?

 

まさかな・・・

 

僕、沢渡一は売れないライターだ。

正直、こんなコトをしている場合ではないのだろうけど・・・

 

何故かこの”バグワールド”に惹きつけられてしまった僕は、最初の町で村人の話を聞いて回っていた。

そうしている間に、ある事に気づいてしまったのだ。

 

「これって・・・」

 

村人の言葉の中に散りばめられた違和感のあるアルファベット・・・

 

「これってURL・・・なのか?」

 

僕はとある村人が話す言葉の中に

 

『hこあれ!ttはぬる!pですよ!』

 

という言葉を見つけ、URLなのでは?と思ったのだ。

知っている人は解ると思うが『http』といえばイパーキスト・ランスファ・ロトコルのこと・・・

 

Webサーバと、Webブラウザなどのクライアントがデータを送受信する際に使われる通信上の約束ごとのことをさす文字列だ。

 

僕はとりあえず村人の話す言葉の中からアルファベットを拾い上げた。

 

『http』『:』『//』

 

ここまではあってると思うんだけど・・・

 

『Bc』『st』『de』『K』『D』『.』『a』

 

問題はこれだよね・・・

文字列の組み合わせでアドレスになると思うんだけど・・・

スポンサーリンク

 

■おすすめ記事