【ネタバレ】僕のヒーローアカデミア 第24話「飯田くんファイト」【アニメ感想】




■僕のヒーローアカデミア
第24話「飯田くんファイト」

f:id:sarapan2014:20170610203054p:plain

■前回はこちら

轟VS出久の勝負は、残念ながら出久の敗北に終わった。

互いに全力でぶつかった結果・・・

 

しかし、出久はオールマイトの約束・・・

緑谷出久が来た!!という事を知らしめることは出来なかった。

スカウトにきたプロヒーローたちにも、いい印象は与えなかった様子。

 

確かに出久は驚異的な力を発揮した。

しかし、それは自滅を伴う諸刃の剣・・・

プロとしては使いようのない力・・・

 

リカバリーガールの元へ運ばれた出久は、オールマイト共々叱られていた。

やりすぎた出久、たきつけたオールマイト・・・どちらも反省すべき点はありそうだ。

 

それにしても出久の傷は想像以上に酷そうだ。

複雑骨折・・・破片を除去手術するらしい((((;゜Д゜)))

 

そんな中、お茶子や飯田たちが見舞いに訪れた・・・

どうやらさっきの試合でリングが大破して、復旧まで時間があるようだ。

だが手術だからとリカバリーガールに追い出される仲間たち。

 

出久は轟の覚醒を促すような事を言ったことについて、本心では悔しかったからだと語った。

周りが見えなくなるほどに・・・

余計なお世話をしたともいえるが、それはヒーローの本質でもあるとオールマイトは語った。

 

オールマイトのフォローは有難かったが、負けは負け・・・

悔しさがこみ上げ、涙する出久。

 

・・・・・

・・・

 

一方、リングの復旧も終わり、試合が再開!

塩崎VS飯田の勝負はレシブロの力を使った飯田が塩崎をリング外に押し出し勝利!

芦戸VS常闇は、ダークシャドウの力の前に芦戸は敗北。

 

・・・

・・・・・

 

f:id:sarapan2014:20170610203030p:plain

その頃、出久はリカバリーガールのおかげで、歩ける程度には回復したようだが、

右手はいびつな感じに治癒された。

この右手は戒めか・・・

 

今後はこういった怪我は治癒しないとリカバリーガールは語る。

破滅的な方法ではなく、出久に出来る範囲内の方法を模索しろ・・・と。

 

・・・・・・

・・・

 

完全に自信を失った出久は、後継は自分じゃない方がいいんじゃないかと言い出した。

だが、ここで初めて、オールマイトもまた、無個性だったということを知る出久。

最初は無個性だった自分を出久に重ねていたみたいだね。

だけど、すでに出久はオールマイトの想像を何度も越えてきた。

 

出久だからこそ導き出せる答えがあると信じているようだ。

 

「すみません・・・ッ!」

 

オールマイトの励ましを噛み締める出久・・・!

全て終わったみたいな雰囲気だが、まだ体育祭は終わってないぞ!

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170610203003p:plain

飯田は準決勝ブロックに進出したことを兄に報告しようとするが、任務中のようで出なかった。

飯田の兄もヒーロー!インゲニウム!

 

f:id:sarapan2014:20170610202934p:plain

そのインゲニウムがヒーロー殺しステインと遭遇・・・!!

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

 

■おすすめ記事