300ドル払え^q^ランサムウェア「Wanna Cryptor」が世界74ヶ国で猛威(((( ;゚д゚)))




f:id:sarapan2014:20170515110633p:plain

ヒェ・・・(((( ;゚д゚)))

なんか英国やドイツなど世界中で大規模な攻撃が確認されている暗号化型ランサムウェア「Wanna Cryptor」が日本にも上陸するらしいぞ。

 

もっとも、個人というよりは企業を狙ってるみたいで、不審メールの添付ファイルを開いたりすると感染し、さらに同じネットワーク上で脆弱性が無いか探し出して、見つかればそいつも感染させるという厄介な代物らしいです。

 

感染すると、パソコンの壁紙が「あなたの重要なファイルは暗号化されました」という警告文に変わるそうだから、すぐ判るみたい。

 

警告文は複数の言語に対応しており、日本語も含まれていたことから、日本もターゲットにしてることがわかったみたいよ。

 

で、よくわからんけど、パソコンを治したかったら300米ドル支払え^q^

って要求されるらしい。

3万円以上は確実か・・・最悪やないか( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

 

サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

■おすすめ記事



新着記事まとめ

おすすめ動画サービス