【訃報】漫画家・武田日向さんが1月に逝去していた事を『GOSICK』作者桜庭一樹氏が告白




f:id:sarapan2014:20170509122818p:plain

ゴシックは見たことがないのですが、作品自体はアニメ化の際に知ってました。

OPが凄くよくて今でも覚えていますよ。

 

それにしても、最初言ってることがよくわからなかった。

漫画家の武田日向さんが亡くなったことを、ゴシックの作者・桜庭一樹さんが報告って・・・ん?ってなったんだが・・・

 

そうか・・・

ゴシックってそもそも漫画作品ではなくて小説なんだな。

そして、その挿絵を武田日向さんが描いてくださっていたと。

 

ちなみに武田日向さん自身の代表作としては

異国迷路のクロワーゼって作品らしい。

原作はもちろんのこと、アニメ化もこれに関しては全然知りませんでしたが・・・

面白いのかな?

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

 

■おすすめ記事