【ネタバレ】貴族探偵 4話 ヅラの釈由美子がひたすら可愛いだけ【月9】




f:id:sarapan2014:20170508225824p:plain

■前回

なんでもありやなぁ・・・

地下アイドルのジサツから始まる復讐劇

なんか別れ話がこじれてメンヘラ地下アイドルがジサツ

これにブチギレたファンが恋人の名前を特定。

ぶっころしてやる!!というノリになることから始まる。

 

その後、温泉宿でサツジン事件が起きるのだが、その被害者こそが、地下アイドルが付き合っていた相手だった!

 

というお話。

犯人はファンの人間なのか?

風呂場でころされた被害者は何故引きずられていたのか?

何やら不自然な恰好でころされていた被害者。

これにも何か理由があるのだろうけど・・・うーむ。。

 

愛香の推理

風呂場でやられていたために同性の犯行とみた愛香。

犯行時間にアリバイがないのは二人だけ。

そのうち女性を除外し、残った一人が犯人・・・と、そのままの推理でいけばあっていたのだが・・・

 

愛香の推理では女将が犯人。

温泉マニアの被害者が、秘湯を飲んだ際に偽物と気づき、それをネタに強請ってきたと。

地下アイドルのジサツ騒ぎで、日本国内で命を狙われていた被害者は、少しでも金が欲しかったと動機づけを説明。

 

だが、脅した被害者が女将に逆にころされ、風呂場でころされたように偽装工作するも、すでに死後硬直が始まっており、明らかに不自然な姿勢を隠すために浴槽から引きずったと推理した。

 

アリバイに関しても、密室空間を行き来出来た彼女には当てはまらないと。


 


すげぇ真相

ちなみに愛香の推理はまたも的外れ。

犯人は最初にアリバイがなかった二人の内、女性を除外し、残った男性、その人だった。

犯行計画も何もなく、ただただ憎き相手をころしたかったという単純明快な話。

 

不自然な恰好の被害者に関しては、犯行後、被害者のスマホを発見した犯人が、

指紋認証によるロックを解除したいがために、湯船から移動させ、ふやけた指をドライヤーで乾かした結果というものw

 

普通、人をころしたら、気が動転して、一刻も早く現場を立ち去りたいという心理が働くと思うのだが・・・

スマホ見たさにドライヤーてw

 

ネットに上がってないオフショット見たさだったようだが、結果は何も出てこなかったため、現場に放置したまま逃げたそうだ。

 

何故スマホに恋人の写真が何もなかったのか?

それは被害者が地下アイドルの恋人ではなかったから!

 

実はアリバイのなかったもう一人の女性と被害者は名前を交換。

女性でも通じるような名前を持つ彼と本名を交換したそうだ。

 

元々地下アイドルがころされたことで、この温泉が願いが叶うとかなんとか、よくみてなかったんだけど、そういう理由で訪れたそうだけど、実名を晒さないといけないしきたりがあったため、念のために知り合いと名前を交換したそうです。

 

とりあえず地下アイドルと女性が付き合ってたという百合展開なんか解るわけもなくw

作中で伏線も特にないせいで唐突すぎるというかなんというか。

 

とりあえずもう感想云々書くのがしんどい。

見るのもしんどいドラマだけど、出てくる女優さんが可愛いから見るわ。


 

サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

■おすすめ記事



新着記事まとめ

おすすめ動画サービス