【地震前兆?】鎌倉の海で赤潮が発生!めっちゃ臭いらしい




f:id:sarapan2014:20170505175715p:plain

なんか鎌倉の海が赤く染まってるらしい(((( ;゚д゚)))

ジョーズに人が食われた訳ではなく、どうやら赤潮が原因らしいよ。

 

赤潮(あかしお)は、プランクトンの異常増殖により海や川、運河、湖沼等が変色する現象。

水が赤く染まることが多いために赤潮と呼ばれているが、水の色は原因となるプランクトンの色素によって異なり、オレンジ色や赤色、赤褐色、茶褐色等があるそうだ。

 

ほげぇ。。

 

でね。

なんか・・・

 

めっちゃ臭いらしいよ。赤潮って。

 

プランクトンって臭いのか?

それより気になる事があるんだけど、赤潮と地震って何か関係あるみたいね。

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

 

■おすすめ記事